趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】性能・デザイン・SSボイスおすすめキャラ!

おはようございます

こんにちは、こんばんは

Leno(レノ)です(^^♪

 

今回は個人的なおすすめキャラを紹介します!

 

過去記事で軽く触れているのですが

1年近くたったのと別途記事にまとめたいと思ったので

自分の好きなキャラと比べてみてください(*'ω'*)

 

過去の記事のリンクも貼っておきます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

 

モンスターストライクについては以下を参照ください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスターストライク - Wikipedia

 

 

ゲーム攻略についてはGameWith

モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説 - GameWith

 

 

テーマ

・性能

・デザイン

・SSボイス

 

以前は順位で紹介していましたが

今回は好きな順番で触れていきたいと思います!

※コラボキャラは除いてます

 

 

万能の天才 ダ・ヴィンチ

 

 

f:id:bloger-leno:20200329174339p:plain

反射/ゲージ スピード型

幻獣キラー/アンチ重力バリア

友情コンボ/貫通ホーミング8

 

 

いや、もうこのキャラは僕にとってはキャラデザイン120点!

もう完璧なんですよ~( *´艸`)笑

 

性能はさすがにもう。。。って感じですけど

色違いでダヴィンチXが緑色なんですが

やっぱりこの紫のダヴィンチが最高っす!

 

上方修正してほしい…

アビリティなしにしてもいいから

友情コンボを超強貫通ホーミング28とか。。。

お願いします運営様!!!!!

 

 

アンチテーゼ

 

 

f:id:bloger-leno:20200329175139p:plain

貫通/ゲージ パワー型

アンチ魔法陣/弱点キラー

超ADW/SSターン短縮

友情コンボ:クロスウェーブ/爆撃

 

 

キャラデザインは獣神化前がとてもいい!

獣神化すると悪に染まるってのも好きな感じ(#^^#)

 

 

SSボイス

獣神化前「お前は悪だ!ならば正義を執行する!」

獣神化後「脆弱な正義など滅びるがいい。私が悪だ!」

 

もう完全に闇堕ちしてるんですよね、この子。笑

 

性能はもう問答無用で大好きです!

攻撃力最高、友情最高、SS最強!!

 

 

茶聖 千利休

 

f:id:bloger-leno:20200329175754p:plain

貫通/ゲージ 砲撃型

マインスイーパーL/アンチウィンド

SSターン短縮

友情コンボ:トライブパルス/扇形拡散弾10

 

利休のデザインめっちゃよくないですか!?

進化の方も進化前もかなりいいと思います!(^^)!

カッコイイとかわいいが共存してます♪

 

神化はパラドクス初回降臨の時はめっちゃ活躍してました!

最近はもっぱら進化で水時2をぶっ飛ばしまくってます!笑

 

個人的には全く文句のないキャラの1体です!

 

 

黄金の怪盗 エルドラド

 

f:id:bloger-leno:20200329180309j:plain

反射/ゲージ バランス型

アンチ重力バリア/アンチ魔法陣

回復/状態異常回復

 

性能も上方修正でかなりいい感じに仕上がって

使いやすくなりましたね!

まさに爆絶キャラって感じです!

 

エルドラドはクエストも結構好きなので

運極にしたいんですが、いかんせん時間が合わない。。。

もう先駆けて書庫に入れてほしい

 

誰か一緒にやりませんか?(*'ω'*)

 

 

SSボイス

「受け取りたまえ。怪盗エルドラドからの予告状だ!」

 

はい、受け取ります。

 

 

フラパ版のエルドラドもほしかったー!!

 

 

禁忌ノ幽鬼 刹那

 

f:id:bloger-leno:20200329181024p:plain

貫通/ゲージ バランス型

マインスイーパーM/アンチウィンド

超アンチダメージウォール

友情コンボ:放電

 

こんなキャラが無課金で使えるなんて!

実装されたときはめちゃめちゃ興奮したもんです!

 

私は当時は禁忌ノ獄すら挑めていなかったので

ずっとフレンドの刹那を使用していましたが、

やっと自分で挑戦できた時はめちゃめちゃ緊張しました。笑

 

 

でも入手した時はガチャで目的のキャラを引いた時より嬉しかった。。。

迷わず英雄の証をつけたのは私だけではないはず!

 

今は以前より出番は減ったかもしれませんが

それでも放電は頭1つ抜けた強さですし、

SSもしっかり強いところが刹那の魅力ですね!

 

 

刹那がいるからモンストのモチベがあるような気がしてます!笑

 

 

 

叡智の魔術王 ソロモン

 

 

f:id:bloger-leno:20200329181727j:plain

※イラストはオセロニア仕様です。

反射/ゲージ バランス型

超アンチ重力バリア/SSターン短縮

バイタルキラー/ソウルスティー

友情コンボ:追撃貫通弾

 

 

神化は実装から1年以上経ってもバリバリの現役ですが

こっちの進化ソロモンは強いですが

なぜかほとんど使う機会はないですね。笑

 

もともと私はモンストアニメはソロモン編とノア編が好きで

その際に進化ソロモンの良さに気づきました!(^^)!

 

このオセロニアのデザインは特にいいです!

ソロモンの良さが全面に出ている感じ!

 

特にうしろのフォルネウスが好きなので

そこも評価が高いポイントです!!!

 

 

 

終わりに
今回はこの6体の紹介でした!
 
皆さんのお気に入りキャラは入っておりましたでしょうか!?
もし違うってかたはコメントで教えていただけると嬉しいです!
 
みんな違ってみんないい♪
 
 
他にも記事を書いておりますので、
良ければ読んでいただけると楽しめるかと思いますので是非!
 

bloger-leno.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Leno(レノ)でした(^^♪