趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

ブログ歴2ヶ月の初心者の収入を公開!~無料ブログを利用して~

パソコン 2台 ノート 書き込む 勉強

ブログ歴2ヶ月の初心者の収入を公開!

ブログ歴2ヶ月の初心者の収入を公開!~無料ブログを利用して~

 

ブログを始めて約2ヶ月が経過しました。

2020年の3月26日から毎日更新を始め、この記事で67日目です。

 

今回は5月の締め日を迎え2ヶ月目のブログの状態を記録する意味も兼ねて、この記事を作成することにしました。

今回の記事では無料ブログを始め2ヶ月目の収益、アクセス数や記事についてなどをまとめています。

ブログを始めて2ヶ月目の初心者が収入を公開!

6色 カラーペン

今回の記事は、私がブログを始め今月大きな変化があったので特別に記事にすることにしました。

あとは少し休憩も兼ねてます。この2ヶ月SEOやらSEOSEOだったりSEOとずっと頭を使いっぱなしだったので。笑

 

この記事は、ありのままを公開するだけの内容です。

今から始める方へのブログ収入までの手引きの様なものではないです。すみません笑

 

ただ情報は正確なものを公開しますのでなにか役に立つものがあれば幸いです。

 

ですので今回の記事は、【私の息抜き+2ヶ月間の状況の整理】という内容になっております。

 

それでは、始めていきます。

ブログの収益

パソコン メモ帳

私のブログの収益(収入)は、2020年の5月から発生するようになりました。

現在収益が発生しているもの

 

まだ収益が発生していないもの

  • A8.net
  • アマゾン アソシエイト
  • note販売

収益が発生しているものは2点

Googleアドセンス

2020年の5月16日に11度目の挑戦で無事に合格することができました。

その翌日から、広告が掲載されるようになり毎日コンスタントに収益が発生しています。

Googleアドセンスはクリック率などが、わかる内容だと規約違反になるようなので、詳しい内容は伏せます。

 

私のGoogleアドセンス合格までについて興味がある方はこちらの記事でまとめていますので、併せてご覧になってください。

Googleアドセンスについに合格!~苦節11回目の挑戦~

 

ブログ開始1週間くらいから、このアドセンスをパスすることが目標だったので合格した時はとても興奮しました。笑

たくさんの情報を収集したところ、『私のブログはアドセンスに不向き』ということが色々と発覚してめげそうになったのはいい思い出です!笑

 

当時勢いだけで発進したツイートがめっちゃ伸びてビックリしました!

本当に多くの方に見ていただけアクセスも増加し、いい意味でテンパった瞬間でした。笑

アフィリエイト広告

今はA8.netや、もしもアフィリエイトを利用しています。

 

その中でもしもアフィリエイトで収益が2回発生しました。

もしもアフィリエイト 5月収益 内訳

あまり意味ないと思いますが、一応収益が発生した相手先の名前は伏せておきます。(このあたり疎いので念のためです。すみませんm(__)m)

 

朝メールで報告を見た時は、その日のテンションが上がりまくりでした!

自分の勧めたものが売れた!というのは気持ちの上でもとてもいい影響がありました!

 

ですが始めは、なにが売れたのかわかりませんでした。

というのもサイトの見かたが全くわからなかったから…

 

発生成果金額から商品の金額を算出して売れた商品を調べていました。笑

今でもサイト内部からの見かたがわからずに困ってるレベルです。笑

note販売

『自分の商品』も作ってみたいと思い、私自身の経験をテーマにnoteの作成も行いました。

ですがセールスライティングや価格の設定など、まだまだ勉強不足でこちらは時間をかけて進めていきます!

2020年5月までの当ブログ『趣味の種』

パソコン タイピング

記事について

この記事を含めて現在77本目です。

毎日1本投稿で68本目続けており、残りの9本は1年以上前に書いたものです。

 

今でもまだまだなのですが、今の私から見ても当時の自分の記事のショボさがよくわかります。笑

 

今は1記事あたり約4,000字~4,500字程度で構成しており、読みやすい記事を心がけています。

テーマ自体は自分の得意なものを選び、キーワードから悩みを想定し、その答えの専門知識をわかりやすいように解説するというスタンスで記事を作成しています。

 

最近ではコンスタントにGoogleやYahooなどで検索上位20位以内に入ることができるようになってきました!

 

先日は狙ったキーワードで1億900万件中の14位にも入ることができました!

ブログ 趣味の種 検索順位

アクセス数

ブログ 5月 アクセス数

5月度は約8,300PVでした。

前月の4月が約2,000PVだったので、おおよそ4倍になりました。

 

5月から記事の方向性を大きく変更したことが理由ではないかと感じています。

私のブログは元はTwitterからの流入が多かったのですが、今現在は検索流入の割合が

9割になります。

 

元々この『趣味の種』というブログは、私が克服してきた【病気】をテーマに進めていました。

ですが、先を見据えたときに健康系の記事はいろいろと難しいことがわかり現在のゲーム記事をメインに更新することにしました。

 

そこからはコンスタントに検索流入を得ることができるようになり、気づけば月間1万PVクラスのアクセス数になっていました。

 

どのように知識を得たのか

私はここまで完全に独学で進めてきました。

 

よく言えば『自分がどこまでできるのか知りたかった』というのもありますが、資金的な問題や、誰から学ぶのかということすらわからなかったからです。

 

とにかくGoogleYoutubeでたくさんの情報を仕入れ、自分で試してやっていくというスタンスです。

 

これについては非常に時間効率が悪く、もし今から始めるなら絶対に誰かから教わりたいと思いました。

 

ですがこの世の中詐欺なども横行しているので、どこから学べばいいのかという部分が一番難しいのかもしれませんね。

私は、とにかく実績や開示している情報の正確性、発信している情報量の多い人を自分のモデルにすることにしてここまで進めてきました。

無料ブログを利用して

パソコン スマホ 操作中

私は現在『はてなブログ』の無料版を使っています。

ブログに関しては、電気代などを除いて1円も使っていません。

 

無料のままブログを利用しているのは『無料が最強』と思っていたのもありますし、有料にする意味を知らなかったからです。

今では、なんとか収益が得られるまで来れましたが、無料でやるのは日記程度までかなと思います。

 

というのもドメインが長くなったり、デザインの融通が利かなかったり、広告掲載を止められなかったりと続けるほどにデメリットが増えてきて困ります。

 

正直めっちゃ自己投資したい、するべきだと思います。

私はもう少しだけ収益を伸ばして、その収入を全てブログに投資しようと決めています。

今後の目標(流れ)

快晴 山の頂上 人 ジャンプ

  • 収益を伸ばす
  • ブログを伸ばす自己投資
  • 毎日投稿継続(期限なし)

普段何をやっても、なにも続かない私ですがブログを始めて人生が変わりだしました。

今後もブログに全力で取り組み、成果を上げ最高の人生に変えていきます!

 

その為に、自己投資の金額を今の状態で稼ぎ、より自分のブログと自分自身に磨きをかけていきたいと思います!

 

そんな私は人生を変えるためにTwitterにも取り組んでいます!元はゲーム用のアカウントでしたが今は完全に変化を遂げ人生のためのツイートを発信しています!

twitter.com

まとめ:ブログ歴2ヶ月目の初心者が収入を公開!

男性 紙 鉛筆 メモ

この記事のまとめ

  • 2ヶ月で収益は3桁
  • 無料でも努力次第で成果は出る
  • 自己投資は大切
  • 今後より高みを目指して飛躍する!

自己満的な内容になってしまいました。笑

3ヶ月目に入るブロガーの自己紹介だったと思っていただければ幸いです。

 

この記事を見ていただいているのは、私と同じくブログに携わっている方がほとんどだと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。m(__)m


最後までご覧いただきありがとうございました。