趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【2020年版】クローズ!俺的キャラクター18選!

クローズ!俺的キャラクター18選!

【2020年版】クローズ!俺的キャラクター18選!

ヤンキー漫画の金字塔『クローズ

今回は私の選んだ『最高』なキャラクターを18人!紹介いたします!

 

 

私はクローズファン歴20年!もちろん漫画は持ってますし、クローズだけなら50回は完読しています!

筆者の本棚

※右下の「Let'sダチ公」は別のヤンキー漫画でクローズとは関係ないです。

 

他にも「春道」や「クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~」に「クローズLADIES

クローズ外伝 鳳仙花」と「クローズEXPLODE」など集められていません(泣)

 

 

シリーズ作品の『クローズZEROシリーズ』が映画化され知名度は最高峰のヤンキー漫画です!

 

是非最後までご覧ください!(^^)!

※この記事はネタバレを含んでいます。

クローズ!俺的キャラクター18選!について

今回はクローズの個性豊かなキャラクターたちから18人を選抜しています!

 

ワーストなど別作品がメインになっているキャラはなるべく避けていますのでご了承ください。

 

また、おすすめのキャラクターなどいましたら理由と一緒に教えていただけると、私も新しい見方ができてより楽しめますので幸いです!!(^^)!

鈴蘭男子高校

坊屋 春道

クローズと言えばこの人!ザ・主人公です!

 

のちに密かに継承されるベルトのバックルの最初の持ち主です!

【坊屋春道⇒花澤三郎(ゼットン)⇒花木九里虎⇒月島花】

 

リンダマンとは1敗1分ですが、紙一重だと思いますのでシリーズ通して最強・最高のキャラクターは春道だと願います!

 

林田 恵(リンダマン)

作中最強キャラとして君臨していた裏ボス的存在!

 

クローズ主人公の春道にして『日本中でも勝てる奴はそういない』と言わしめたほどの人物です!

 

またこのリンダマンはクローズZEROの時代から登場しているキャラですが、やはり一度も負けていません

中学時代は46人VSリンダマン1人という場面も切り抜けています(戦闘はしていません)

 

外伝では仲間のために怒る、感情的な一面も見せており、最終的に巨体の外国人にも勝っています!

 

鳳仙学園

 

美藤 竜也

美藤3兄弟の次男にして鳳仙学園のトップ!

兄の美藤 真喜雄を超えるために弟と鳳仙を制圧し対鈴蘭を目指す!

 

足技に特化しており、中学時代は当時とてつもなく狂暴だった九能龍信を瞬殺するほどの実力者です!

作中でも人気が高いキャラの一人です!

 

美藤 秀幸

美藤3兄弟の三男、竜也が一線を退いたあとに鳳仙学園のトップに君臨。

 

作中では鈴蘭の杉原誠(マコ)にタイマンで敗れました。

のちに一年の金山丈(キングジョー)に負け鳳仙学園のトップを譲り東京へ引っ越します。

 

武装戦線

 

九能 龍信

4代目武装戦線の頭

 

兄に双子の九能秀臣(三代目頭)と九能一聖の2人がいますが、似ても似つかないほど性格は違っています。

龍信は仲間思いで、三代目武装時代からの部下である三島文太と国武亮太からの信頼は特別大きいです!

 

のちに県南のテルとも唯一無二の仲となりその実力を発揮します!

 

戦闘はボクシングスタイルで中学時代の美藤竜也に負けはしていますが、現在は互角だと思われます。

 

村田 十三

九能龍信が唯一スカウトしたメンバーで副頭

 

WORSTで登場する7代目武装戦線 頭の村田将五の実兄です。

頭もキレ、三代目武装戦線から武装を復活させた立役者です。

 

 

五代目武装戦線 頭の武田好誠を武装に推薦した人物でもあり

過去に加地屋中学の頭だった村田十三は当時1年の武田好誠に喧嘩を挑まれたというエピソードもあります。

 

鮫島 義一

四代目武装屈指の実力派!通称「武装の核弾頭」

 

中学生の頃に野生の熊を倒そうと山籠もりしたところ、自分が熊に間違えられ猟銃で撃たれそうになったというエピソードがあります。

 

後に六代目武装戦線 頭の河内鉄生が亡くなった際に坊主頭にスーツを着た鮫島も登場しています。

 

WORST外伝では初代武装戦線のメンバー長谷川定政に挨拶をしているシーンも描かれています。

 

黒焚連合

 

古川 修(ブル)

通称『焚八のブル』

焚八商業のトップで恋愛下手な男です。

 

のちに相対していた黒咲工業の丸山健一(マルケン)と角住賢一(カクケン)と手を組み黒焚連合を設立し、その初代総長となります!

 

いわゆる愛すべきキャラという感じで、主人公の坊屋春道とはとても仲のいい間柄になり鈴蘭と争うこともありません。

 

のちに加入校が増えていき所帯が大きくなりますが、連合の絶対的ボスとして最後まで活躍します!

 

 

丸山 健一(マルケン)

変な髪型1号

 

おだてに弱く単純で常に角住賢一(カクケン)と髪型で争っている。

 

黒咲工業のトップではあるが和ませコンビという様なイメージです!笑

 

 

角住 賢一(カクケン)

変な髪型2号(写真はご愛敬)

 

丸山 健一(マルケン)と黒咲工業のトップに君臨している愛すべきキャラ。

 

とにかく髪型をすぐに変えてくるので初めて読んだ方は一瞬マルケンとカクケンの区別がつかないこともあるかも…笑

 

県南の5人組

 

木津 京介

県南5人組のリーダー格

 

本編では少年刑務所に入っていたため登場していません。

 

「続クローズ外伝」では主人公として登場しており、亡くなった陣内公平の仇を討つため、スネイクヘッズの頭で支配者であった八間丁次(八丁)に1人で敵討ちへ行きます。

 

 

仲間思いでアツいキャラクターで私はクローズのキャラでも特に好きなキャラです!

クローズ本編を読んだ方なら好きになるキャラクターと思います!

 

 

春山 孝一

PAD(パルコアンドデンジャラーズ)の命名

 

実力屈指の県南5人組でも特に強い人物!

 

見た目からも異彩を放っており、怒らせると手の付けようがないほどの男です!

 

木島 好一

見た目は危ないサラリーマン

 

主人公の坊屋春道と一度対戦し敗れてはいますが、相当な実力者。

坊屋春道いわく、スネイクヘッズの真弓鉄次と同等の実力はあるとのこと!

 

 

藤島 輝

九能龍信の親友

 

一度は龍信とも対戦シーンはありますが、勝敗はついておらずかなり近い実力のようです!

 

最初は敵対していましたが、のちに龍信とわかちあう関係になります!

 

スネイクヘッズ

 

陣内 公平

県南5人組の1人

 

県南5人組の中でも頭はキレ副頭的ポジションだったが、途中で道を誤りスネイクヘッズの副頭へ。

 

実力は真弓鉄次を下すほどにあります!

 

最終は裏切りに裏切りが重なり、園田という男に刺されて亡くなります。

木津京介とは中学時代からの付き合いがあり京介とは無二の仲でした。

 

 

真弓 鉄次

信念の塊

 

陣内公平に実力で負け、付き従うことを誓った男

 

陣内公平が亡くなったあと、極道を目指し旅立つ。

 

萬侍帝国

 

九頭神 竜男

最強の男!?

 

最強の萬侍帝国で最強と言われている男!

ただの一度も負けたことがなく、その実力は圧倒的です。

 

作中はラスボス的存在で坊屋春道と対戦しますが、最後の最後で負けてしまいます。

 

その後、萬侍帝国の末弟として1から再スタートを始めその後は一切負けることはなかったというすごい人物です!

 

甲上 年男

九頭神竜男の唯一の味方

 

作中では唯一竜男に付き添い、身辺の世話をしていた男。

竜男の強さに憧れるも、何かが違うと気づき、竜男を倒す男を探していた。

 

のちに竜男のあとを継ぎ九頭神會の二代目となる。

 

最後に

 

個人的にコンパクトにまとめてみたのですがいかがだったでしょうか!?

本当はもっともっとキャラの深堀したり他のキャラも出したかったです!

 

またワーストやクローズZERO、鈴蘭高校や鳳仙学園、武装戦線などでも記事ができればと思います!

[全巻漫画.com]

漫画全巻ドットコム

他にも記事を執筆しておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報発信をしていますので良ければフォローしてください!

twitter.com

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

画像出典:クローズ25周年記念 キャラクター総選挙 | 秋田書店

画像出典:https://www.amazon.co.jp