趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

ゲームボーイをあの大統領もやっていた!?~ゲームボーイの逸話まとめ~

ゲームボーイ 大統領候補

ゲームボーイをあの大統領もやっていた!?~ゲームボーイの逸話まとめ~

 

『手に持っているものはゲームボーイ!?モノクロの写真に写る女性とゲームボーイの正体は!?』

 

 

トランプ大統領と大統領の座をかけた戦いに、惜しくも敗れたあのお方。

そんなお方もプレイしていた伝説のゲーム機『ゲームボーイ

その逸話をまとめましたので、お楽しみください!

 

ゲームボーイに関する歴史については、ゲームボーイの歴史を振り返ってみた!~ゲームボーイは僕の人生~の記事もセットでどうぞ!

 

 

 

ゲームボーイをあの大統領もやっていた!?

そうです、あのお方です。

ゲームボーイ 大統領候補

この写真は1993年4月に撮影されたものです。

アメリカ合衆国第42代大統領ビル・クリントンの妻『ヒラリー・クリントン』さんですね!

 

彼女は女性初の大統領候補と言われたすごい方です!

このゲームボーイをプレイしている時はアメリカ合衆国のファーストレディ時代です。

 

そんな方がゲームボーイを…

少し親近感が湧きますね!

 

これは夫婦でプレイしていた可能性もあり得ますよね!?

大統領もプレイするほどのゲームボーイはやはりとても魅力的です!

 

2002年のThe New York Timesによると、ヒラリー・クリントンさんはテトリスがお気に入りととのこと、ただ本人が話したかどうかは定かではないため、この写真のゲームソフトは謎のままです。

 

販売台数がすごい!

とにかく売れてます! 

 

最も売れたゲーム機の一覧にを参考に見てみましょう!

ファミリーコンピュータ:6,191万台/歴代12位

スーパーファミコン:4,910万台/歴代14位

 

あのマリオを筆頭に猛威を振るったゲーム機の順位です。

気になるゲームボーイはというと?

 

ゲームボーイ(初代/ポケット/ライト/カラー)

1億1,869万台です!

歴代3位です!

 

一家に一台の家庭用ゲーム機と違い、

一人一台の携帯ゲーム機ではありますが、

それでもすごいですよ!

 

日本人の人口が2020年4月時点で約1億2,600万人なので

国民一人一台は持っていることになります。笑

 

 補足としてですが、同じゲームボーイシリーズの販売台数が

ゲームボーイアドバンス:8,151万台/歴代10位

ゲームボーイアドバンスSP: 4,537万台/推定歴代15位

 

 ゲームボーイという名前で見ると2億5,000万台ですからとんでもないですね!

 

 

耐久性がすごい!

『いやいや、耐久性って』となるかもしれませんが、侮ることなかれ。



『なんじゃこりゃー!』ですね。笑

見事に丸焦げですが、初代ゲームボーイで動いてます!

当時空爆を受け倒壊した兵舎から見つかったそうです。

 

1990年~1991年の間に行われた湾岸戦争時に、任天堂アメリカ軍兵士に暇つぶし用にゲームボーイを提供していたという話です。

そのうちの一台がこの焦げたゲームボーイなのかもしれません。

 

現在は外部から電源を供給して動いているようですね!

それにしてもすごい、まさに奇跡!

 

こちらの動画で実際の動いている様子も見ることができます!

www.youtube.com

もちろんこれは偶然の産物ですが、ゲームボーイ本体には厳しい耐久テストがあったようです。そのためかなり頑丈に設計されています。

 

もちろん必ず爆発に耐えるものではないです。

普通なら木っ端みじんです!でも確かに任天堂のゲーム機は壊れにくいイメージがとても強いです(*'ω'*) 

 

ギネス認定!

なんとあのギネス世界記録にも!?

 

2017年にゲームボーイXXLがギネス認定に!

 

これはベルギーの開発者が発明したものなのですが、『世界一大きいゲームボーイ』として作られたものです! 

サイズ:高さ1.01m×幅0.62m×厚み0.2m

子供一人がスッポリ入ってしまいそうな大きさです!

 

『じゃあこれゲームソフトもデカいの!?』ってなりますよね!?

こちらの動画にその答えが… 

www.youtube.com

 

まぁそれはさすがにそうですよね 。しっかりとつないでいます!笑

でもこのクオリティは素晴らしい!是非一度プレイしたいです!(^^)!

 

個人的にはテトリス以外のゲームをしているところも見てみたい!

 

まとめ

 

 この記事のまとめです

ゲームボーイは『ヒラリー・クリントン』もプレイしていた!

・販売台数が1億1,869万台!(アドバンスシリーズ除く)

・耐久性がやばい!(任天堂ゲーム機全般)

・ギネスに認定された巨大な本体がある!

 

ヒラリークリントンさんがプレイされているということは、当時の著名な方ので他にプレイしている方もおられるはず!

ゲームは国境を越えて人を楽しませる最高のメディアです!

 

この歴史を後世に語り継ぎましょう!!(^^)!

 

他にも記事を執筆しておりますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

またTwitterでもブログ情報の発信など行っておりますのご覧ください

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!