趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】モンストの日は轟絶をやろう!~効果的な運極の作り方~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター コンプレックス モンストの日背景

モンストの日は轟絶をやろう!

【モンスト】モンストの日は轟絶をやろう!~効果的な運極の作り方~

皆さんモンスターストライク(モンスト)楽しんでますか!?

私は毎日楽しんでいます!

 

モンストをより効率的に遊ぶには『モンストの日』は欠かせません!

特に高難易度の運極を作成するにはモンストの日は最適のイベントとも言えます!

今回は効果的な運極作りをテーマに詳しくまとめましたので、是非最後までご覧ください!

『モンストの日を制する者はモンストを制す!』です!笑

モンストの日にできることなどについては【モンスト】モンストの日とは!?いつ開催?~やる事まとめ~で紹介していますので一緒に読んでいただくことで、よりモンストの日を有効に活用できます!

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:100/100

・運極数:486体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

モンストの日は轟絶をやろう!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター シュリンガーラ モンストの日背景

理由は簡単です!『ラック1のキャラでも運極になるから!』

どういうことかというと、ラック5のガチャのキャラが運極として使用できるので難しいクエストに普段の運枠の代わりに使えるんです!

そのためモンストの日はとにかく【難しい・苦手・普段やらない】 クエストを優先するのがいいです!

大半の人の場合『強い降臨キャラクターのクエスト=難しい・苦手』というパターンが多いと思います。

 

難しいクエストだと負けるリスクが高かったり時間などもかかってしまうため、トータル的にストレスが溜まってしまいます。

モンストの日であれば普段より簡単に運極にすることができるので、普段避けているものを優先することで精神的にも優しく運極作成ができます!

モンストの日にやるべきクエスト

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アドゥブタ モンストの日背景

高難易度クエスト

最優先にやるべきです!

やはり降臨キャラとガチャ限定のキャラでは性能差はあります。

普段は降臨の運枠で周回をするのが難しいクエストも、ガチャ限定のキャラパワーで押し切ることができる場合も多々あります。

 

注意点としてはスケジュールが合わない場合があります。

最近では爆絶も追憶の書庫に追加されだしていますが轟絶と、ほとんどの爆絶は特定の時間に2~3時間しか降臨しないので時間調整も必要になります。

最悪の場合モンストの日に轟絶の降臨がない事もあるため、希望の物がない場合は他の予定を優先しましょう。

 

また後程改めて紹介しますが、タイムシフト機能を使えば過去24時間以内のクエストを復活させられるので必要に応じて使用するのがおすすめです!

作成キャラに迷った方は【モンスト】最強の降臨キャラは誰だ!?~無課金のおすすめ5選~を参考にして頂くと目標が決めやすいです!

簡単なクエスト(運極数稼ぎ)

魂の紋章や運極ボーナスの関係で運極数を早く増やしたい場合は、ガチャ限定4体で簡単なクエストを一気に終わらせるというのも1つの方法です!

運極数稼ぎは、モンストの日以外でも追憶の書庫のドロップ率2倍のイベントで効率的に効率的に集めることができるので、優先順位は少し低めです。

 

素材系クエスト

優先度は高くないですが、必要な方は楽に一気に集めてしまうのも手です。

また始めたばかりのうちは素材が不足しやすいのでガチャ限定で簡単に集めるのもいいと思います。

個人的には獣神竜や獣神玉の3倍イベントと被ったときに行うのがおすすめです!

効果的な運極の作り方

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター モラル モンストの日背景

イベントクエストは最優先

コラボや期間限定のイベントなどがモンストの日と重なると、周回効率が格段に上がることがあります。

また、運枠4だと安定しない場合もモンストの日にガチャ限4体で周回すると安定する場合などがあります。

なによりそのタイミングを逃すと2度と作成ができない可能性が高いので、とにかく優先するべき内容です。

 

追憶の書庫の超絶以上を優先

追憶の書庫のドロップ2倍は激究極までしか2倍の対象にならない為、超絶以上はモンストの日に周回する方が、キャラパワー的に効率がいいです。

例えば、周回に時間のかかる『焔摩天』や『愛染明王』、爆絶クエストなどはモンストの日にやってしまうのが良いです。

 

ラッキーモンスター

モンストの日がどのタイミングで開催されているかにもよりますが、翌週のラッキーモンスターが発表されている状態でモンストの日が来た場合、ラッキーモンスターを作るのも1つの選択肢です。

アイテムの有効活用

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター カルナ モンストの日背景

トラベルベル

タイムシフトの機能を使う際に使用するアイテムです。

使用時から過去24時間以内に降臨していたクエストを1時間だけ復活させることができます。

モンストの日と被っていないクエストも、モンストの日に復活させることで恩恵を受けられるため積極的に使用しましょう。

※同一クエストは一度しか復活させられません。

※マルチで行う場合、参加者側も同じクエストを復活させる必要があります。

フエールビスケット

高難易度に挑む際は基本的に使用するのが良いです。

時間に限りもありますし、クリアできれば報酬が2倍になるのはやはり大きいです!

うまく使うことができれば高難易度を1度の降臨で運極にできる場合もあります!

 

ミラクルミン

実はかなりの活躍物です!

できれば使いたくはないですが、上記のビスケット使用時などに負けてしまった時は使ったほうがいい場合もあります!

禁忌ノ獄などでも使用する人もいると思いますし、そこまでたくさん入手できるものではない為、自分の在庫と相談し使うかを決めましょう!

状況によっては使わないほうがいい場面もありますので、1つだけ使って勝てそうなら使うという感じがいいです。

エラベルベル

必要によっては『追憶の書庫ドロップ2倍』や『書庫ポイント0消費』が効果的!

エラベルベルも希少性は高い方なので、使用の際は考えてから使用しましょう!

※マルチの場合は誰か1人が効果を発動していればOK!

その他

  • スタミナミン
  • コンテニュミン
  • 助っ人ミン

入手する機会はかなり多いので積極的に使用して問題なし!

オーブの使用は考えよう

無課金の方向けの内容です。

課金している方なら大丈夫だと思いますが、なるべくオーブを使用した運用は控えるのがいいと思います。

例えばタイムシフトはかなり便利ですが、アイテムの『トラベルベル』がなくなるとオーブを使用することになります。

どうしてもの場合は使用してもいいと思いますが、貴重なオーブはなるべくガチャに使いたいですよね?!(^^)!

毎月もらえるオーブには限りがありますので慎重に使用しましょう!

【モンスト】オーブは毎月最大何個もらえるの!?~300個以上は確定?~

サブ垢を有効活用

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アンチテーゼ モンストの日背景

サブ垢はモンストの日とも非常に相性が良いです!

サブ垢で運極を持っていない場合でも、リセマラなどで強力なガチャ限定を引いていればモンストの日だけは運極として使用することができます。

また、メインから強力なモンスターをレンタルすることもできたりサブ垢からメインにレンタルすることも可能なため、様々な組み合わせで恩恵を受けることが可能です!

 

またモンスポットや紋章もアカウントの数だけ利用できるので、よりクエストのハードルが下がりクリア率が上がります!

 

すでに1つはサブ垢を持っている人でも、4つまで増やすことでその恩恵は課金するよりも効果的な力を発揮するので、とてもおすすめです!

またサブ垢はモンストの日以外でも多くのメリットがあります。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~で詳しくまとめているので、一度見てみてください!

すでに『サブ垢を作りたい』と考えている人は、以下の記事も参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

まとめ:モンストの日は轟絶をやろう!

モンスターストライク ゲーム画面 モンストの日 概要

この記事のまとめ

  • 高難易度が最優先
  • アイテムも有効活用
  • サブ垢を使って、より得しよう

楽に強いキャラを運極にするにはモンストの日が最適です!

普段アイテムを節約して、貯めている方もモンストの日はフルに活用しましょう!

それが一番恩恵が受けられる使い方だと思います!

 

今回はモンストの日は轟絶をやろう!というテーマでまとめました!

他にもモンストの記事を書いておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますのでよろしければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!