趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】未開の大地の適性キャラはあいつが怪しい!?~6月11日モンストニュース~

モンスターストライク モンストアニメ ルシファー絶望の夜明け タイトル

未開の大地の適正キャラはあいつが怪しい!?

【モンスト】未開の大地の適性キャラはあいつが怪しい!?~6月11日モンストニュース~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

今回は、2020年6月11日に放送されたモンストニュースについて注目点をまとめています。

 

今回は量自体は少なかったですが、新要素の『未開の大地』が発表されましたのでまとめながら未開の大地の適正キャラについても考察し、まとめました。

※モンストニュースから一部抜粋してまとめています。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:101/101

・運極数:487体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

6月11日モンストニュース

モンスターストライク モンストニュース カメハメハ イラスト

今回は情報量ではなく、質がある内容でした。

XFLAG PARKも近づいてきているので、そろそろ関連した情報もあるかと思っていたのですが特に新情報は無くアニメとゲーム内の新要素に注力した内容でした。

XFLAG PARKの情報については興味のある方は、以下の記事を一緒にどうぞ。

bloger-leno.hatenablog.com

モンストアニメについて

モンスターストライク モンストニュース 新キャラクター 3体追加

以前より発表されていたモンストアニメ

『ルシファー~絶望の夜明け~』が6月13日にYoutubeでオンライン試写会があります。

 

前回の『ルシファー~ウェディングゲーム』からの続きになっており、眠ったままの天使たちやカエサルの動向など気になることがたくさんあります。

 

またそれに伴い、新キャラクターが発表されましたので性能も紹介します。

アニメキャラクターの性能

イラストは完璧です!性能は全体的に現状では…

ノア&パンドラ

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ノア&パンドラ 性能

弱くはないにしても全体的にコレじゃない感を感じます。笑

 

アンチアビリティ的にはグィネヴィア、太公望、鈴蘭などと同じ活躍の場になりそう。

爆絶『アルカディア』など少し古めの適正しかない為、更に評価は難しいです。

 

スピードアップをもっているので、適正クエストが来れば一気に活躍する可能性は十分にあり得ますね!

アーサー&ソロモン

モンスターストライク モンストニュース キャラクター アーサー&ソロモン 性能

アンチギミックや友情コンボがソロモンの神化の方の要素が強めです。

 

ストライクショットがこれまた2キャラをそのまま合体させたようなストライクショットに!

これは威力も範囲もあり、SSターン短縮で早めに使えるのも優秀ですね!

友情コンボも砲撃型でないにしろ範囲と威力は優秀だと思います!

 

こちらもノア&パンドラと同じく、現在活躍できるクエストは少ないです。

マインスイーパーとアンチ魔法陣の組合せのキャラクターが急に増えてきているので、近々適性のクエストが来る可能性は高いかと思います。

ルシファー&カエサル

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ルシファー&カエサル 性能

今回の目玉キャラクターです!いやカエサルの顔っ!笑

 

バリアがあるのは評価が高いですね!

アビリティ的に先ほどのアーサー&ソロモンとも同じクエストに連れていけるのも、何か意味があるのでしょうか?

 

砲撃型のクロス炸裂弾に弱点キラーが乗ったときの威力はかなり高く、副友情コンボも本家ルシファーより威力と範囲が大きくなった超強防御ダウンブラストも強いです!

 

そして極めつけのストライクショット!

弱点露出と大号令のめちゃくちゃな組み合わせ!笑

これは1体は取っておきたいところですね。

ファルネウス&カシウスとクインステラ

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 2体

待望のファルネウスとカシエルの登場ですね!

ファルネウスが特にうれしい。笑

 

クインステラは、今作アニメに登場するキャラクターのようです!

未開の大地が登場

モンスターストライク モンストニュース 未開の大地 バナー

覇者の塔、禁忌ノ獄に続き第3弾の階層コンテンツのようです!

 

未開の大地の仕様

モンスターストライク モンストニュース 未開の大地 遊び方

毎回10ステージまでの開催になっております。

全階層クリアすると次回は一番下の階層がなくなり最上階層に1つ追加されての10ステージになるとのこと。

 

システム的には毎回10ステージクリアでいいようなので、覇者の塔や禁忌ノ獄のような長さはないですね。

 

徐々に難しくなるとのことなので、最初の拠点1の難易度が気になるところです。

未開の大地の難易度

モンスターストライク 公式HP 未開の大地 ギミック 詳細

現状公式サイトで5つの拠点の情報が発表されています。

ハートなしのステージが3つもあったり、轟絶クエストのギミックも登場しています。

 

拠点10に関しては轟絶『ヴィーラ』の仕様なので、簡単とはいかなさそうな印象です。

全体を通しても禁忌ノ獄クラスの難易度になっていそうな雰囲気です。

未開の大地の報酬

モンスターストライク モンストニュース 未開の大地 報酬一覧

エナジーを集めて報酬を入手するながれに。

実質他のコンテンツと同じで、階層ごとの報酬と同じような形に。

報酬内容はエナジー10500で入手可能な『星6確定ガチャ』が目玉ですね!

新キャラクター『ウルルミス』

モンスターストライク モンストニュース 未開の大地 キャラクター ウルルミス

覇者の塔の『バベル』や禁忌ノ獄の『奈落』と同様に開催毎に獲得して運極を目指すキャラクターですね。

奈落と同じでアビリティがラック依存なので、運極必須のキャラクターとも言えます。

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ウルルミス

性能は結構優秀で、パワー型ですが『トライデントレーザーEL』のため、砲撃型の孫尚香のトライデントレーザーLと同じ威力になっています。

 

ストライクショットも新しいもので、トライデントレーザーを乱発できるようなので威力次第ではかなりのキャラクターになりそうです!

未開の大地の適正キャラはあいつが怪しい!?

モンスターストライク モンストアニメ ルシファー

上記で紹介した、モンストアニメのキャラクターが未開の大地で活躍するのではないかと思います!

3キャラとも現状の高難易度に適性がかなり少ないため、最適性にしてくる可能性が考えられます。

 

もちろんすべてというわけではないでしょうが、ピンポイントで適性になってくる予感。

実装時期も未開の大地は14日、アニメガチャが15日から開催なのでなんとも怪しい…

特にノア&パンドラの『ドレイン』は回復手段が限られる拠点3.6.10で適性になる可能性も。

ルシファー&カエサルの状態異常回復も怪しいところです!

私はサブ垢で確保しておこうと考えています。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~

獣神化『カメハメハ』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター カメハメハ 性能

獣神化は『カメハメハ』でした!

 

わかった瞬間は嬉しかったのですが、性能は結構微妙…

なんで『スピード型!?』ってなりましたね。笑

イラストもめちゃくちゃ砲撃型っぽくないですか!?

 

トリプルアンチのアビリティは珍しい組み合わせですが、現状で活躍できるクエストが思いつかなかったです。笑

実は未開の大地で適性のクエストがあったりなんて可能性も!

まとめ:6月11日モンストニュース

モンスターストライク モンストアニメ カエサル

この記事のまとめ

  • 新キャラはストライクショットが強い
  • 未開の大地の難易度は禁忌ノ獄クラスの可能性
  • 適正キャラはアニメのキャラクターが怪しい

今回は6月11日モンストニュースから未開の大地とモンストアニメのキャラクターについてまとめました!

 

今回参考にしてモンストのニュースのリンクはこちら

www.youtube.com

他にもモンストの記事を書いておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますのでよろしければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!