趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】新限定『童子切安綱』登場!~6月18日モンストニュース~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 童子切安綱 イラスト

新限定『童子切安綱』が登場!

【モンスト】新限定『童子切安綱』登場!~6月18日モンストニュース~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

この記事は、2020年6月18日に放送されたモンストニュースについてまとめています。

 

超究極や獣神化、新限定に今年のビッグイベントなど!

今週も沢山の情報がありましたのでまとめました!

注目点の多い内容にわくわくが止まりません!笑

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:101/101

・運極数:489体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

新限定『童子切安綱』登場!

5月21日モンストニュースで『三日月宗近』が実装されて1ヶ月が経ち、新たに属性の新限定キャラが追加されました!

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 童子切安綱 進化 イラスト

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 童子切安綱 進化 性能

進化の大きな注目点は2つ!

友情コンボ

火属性キラーの乗る『全敵ロックオンレーザーEL』です!

全敵ロックオンレーザーELは現在『エクスカリバー』の進化とエヴァコラボの『ゲンドウ&コウゾウ』の2体しか所有していない高火力の友情コンボです。

更にキラーが乗ってくるため、全敵にもダメージを出せるほかボス裏に配置して大ダメージも狙えます!

 

ストライクショット

ストライクショット自体は、進化ソロモンと同じ高火力の爆発SS!

ターン数は30ターンと重いがSSターン短縮と超SSターンアクセルの効果で毎回最大5ターン稼ぐことができる!

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 童子切安綱 神化 イラスト

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 童子切安綱 神化 性能

神化の注目点はなんといっても『ウォールボム』

轟絶コンプレックスで初実装された友情コンボだが、威力と範囲がかなり優秀!

しかも今回は砲撃型での実装のため、威力が1.4倍に!

 

進化も神化も友情コンボの火力がすごいことが伺える性能となりました!

 

詳しい性能については以下の記事でまとめています。

【モンスト】友情コンボの火力がぶっ壊れ!童子切安綱(やすつな)の性能評価! - 趣味の種

 

超究極クエスト『真・イシス』

モンスターストライク モンストニュース 超究極 キャラクター 真イシス

モンスターストライク モンストニュース 超究極 真イシス 降臨日

『真・アマテラス』『真・伊達政宗』に続き木属性の超究極です!

今回性能は発表されていませんが、イラストがめっちゃいい( *´艸`)

 

今回も究極と超究極でそれぞれ降臨です。

きっと難しいんでしょうね…笑

頑張りましょう!!!

爆絶『ゲヘナ』

モンスターストライク モンストニュース 爆絶 キャラクター ゲヘナ イラスト

モンスターストライク モンストニュース 爆絶 キャラクター ゲヘナ 降臨日

また新しく爆絶シリーズが始まりました!

最近の爆絶キャラも時代の変化に合わせて、性能がいい感じ。

この『ゲヘナ』にも期待したいところです!

 

爆絶はたまにクセの強いクエスト(ザナドゥみたいな…)があるので、そのパターンでなければ嬉しいですね!

獣神化『サラスヴァティ』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター サラスヴァティ イラスト

モンスターストライク モンストニュース キャラクター サラスヴァティ 性能

今回個人的には限定キャラよりビックリなのが、この獣神化

 

サラスヴァティの獣神化は嬉しいのですが『どちら様ですか?』と言いたくなる性能。笑

性能めっちゃいいと思うんですけど、神化の印象が強かったので貫通タイプでスピードアップがないサラスヴァティに違和感が…

さらにはその友情コンボどっからきたの!?ってなりました。笑

 

サラスヴァティはとてもいいと思うのですが、先週の『カメハメハ』が…

6月11日モンストニュース(カメハメハが獣神化発表されたニュース)

MONST FREAK2020~宴~

モンスターストライク MONST FREAK2020 テーマ

XFLAG PARKが今年からこのMONST FREAKになるようです!

直訳すると『モンストマニア』といったところでしょうか?

今年は新型コロナの影響で注意説も流れていましたが、オンライン配信でイベントを行うとのことでした!

今年のXFLAG PARKについてはモンストニュース内で触れていなかったので詳細は不明です。

開催日

モンスターストライク MONST FREAK2020 開催日

開催日は2020年7月11日(土)の10時からのようです。

例年のXFLAG PARKと同じような時期に開催されますね。

とても楽しみです!

イベント情報

モンスターストライク MONST FREAK2020 イベント情報

M4ファイトクラブもあるので、7月11日に木属性の轟絶が降臨確定しました。

ノクターンもいい感じの難易度と性能だったので期待したいですね!

【モンスト】水轟絶ノクターン!この性能は欲しい!~評価&考察~

 

今年も獣王戦があります!

去年のXFLAG PARK2019では

Gamewith『しろさん(https://twitter.com/shiro_gw)』と

ファミ通App『タイガー桜井さん(https://twitter.com/tiger_sakurai)』

この2人がタッグで獣王になっていました!

今年も楽しみなイベントの1つです!

モンスターストライク MONST FREAK2020 イベント情報

MONST FREAKのラストではモンストニュースもあるとのことです!

私も振り返りと予想をしましたが、これがメインと言っても過言ではないほど期待値の高い内容ですね!

【モンスト】過去のフラパ(エックスフラッグパーク)まとめ!~2020年を予想~

 

そしてモンソニLIVEも行われるとのこと!

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ルシファー

ルシファーより新バンド参戦の発表もありました!

これはモンストのゲーム内にも実装されるキャラの可能性が高いですね!

現在『背徳ピストルズ、Two for all、デビルズパンクインフェルノ、Angely Diva』の4体が実装されています。

 

モンソニのキャラは木属性だけいない為、属性は『木』が濃厚でしょう!

どのキャラクターも高難易度適正を持っているため、もし追加された場合強めの性能が期待できます!

グッズ情報

モンスターストライク MONST FREAK2020 グッズ情報

モンスターストライク MONST FREAK2020 グッズ情報

MONST FREAK2020専用のグッズ情報です!

モンストの日

モンスターストライク モンストニュース モンストの日 情報

今回は映画ガチャを引けるオラ玉の交換も含まれています!

是非逃さずに交換したいですね!

まとめ:6月18日モンストニュース

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター サラスヴァティ イラスト

この記事のまとめ

  • 童子切安綱は欲しい
  • 真イシスは難しそう
  • ゲヘナは楽しみ
  • サラスヴァティは、もはや新キャラ
  • MONST FREAK2020が待ち遠しい!

とても楽しみな情報がたくさん解禁されました!

毎週わくわくが止まりません!

今回は6月18日モンストニュースについてまとめました!

他にもモンストの記事を書いておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますので良ければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

画像引用元URL:https://www.monster-strike.com/