趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】6月の獣神化改はナナミ!17.1アプデ情報も!~6月4日モンストニュース~

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ナナミ

6月の獣神化改はナナミ!

【モンスト】6月の獣神化改はナナミ!17.1アプデ情報も!~6月4日モンストニュース~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

今回は、2020年6月4日に放送されたモンストニュースについてまとめています。

 

今週のモンストニュースは6月最初のニュースです。

新たな獣神化改として『ナナミ』が発表されました!

 

そしてかゆいところに手が届く、素敵なver17.1のアップデート情報もあります!

 

早速、気になる内容をチェックしていきましょう!

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:99/99

・運極数:484体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

6月の獣神化改造はナナミ!17.1アプデ情報も!

モンスターストライク モンストニュース 獣神竜

今週のモンストニュースも情報の種類が多く、見ごたえのある内容になっていました!

 

翌月に大イベントのエックスフラッグパークを控えているため、6月は少し抑えめにイベントを進める傾向がありますが『今年は少し違うのかな?』という感じもします。

獣神化改『ナナミ』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ナナミ

性能に触れる前に、とにかくイラストが素敵!

 

ナナミは2019年1月に上方修正が入っており、そこそこの強化で終わってしまっていました。

獣神化のナナミは対応アビリティが重力バリアのみだったため、連れていけるクエストも少なくあまり出番のなかった印象でした。

獣神化からの変更点

  • アンチワープ、アンチ魔法陣が追加
  • 撃種が『反射』から『貫通』になった
  • 超スピード型と超アンチ重力バリアになった

一気にトリプルアンチになり、適正幅が広がりました。

そして撃種が貫通タイプになったことと、超スピード型になっていることで使いやすさも格段に上がっていると思われます。

 

ナナミと同一のアビリティを持つのはエヴァンゲリオンコラボの【シンジ&レイ】のみです。

 

コネクトスキルの発動条件は少しだけ面倒です。

・すべての種族が異なる

・自身と戦型が異なるキャラが2体以上

このどちらかを満たせば超アンチ重力バリアも発動します。

 

また水属性の2種対応アビリティについても調べてみました。

アンチ重力/アンチワープ

モンスターストライク ゲーム画面 モンスター図鑑

ノアとの相性が良さそうですね。

種族と戦型の両方が異なりますので、コネクトスキルが発動しやすそうです。

またノアの友情コンボのスピードアップにより、ナナミの超スピードが更に活かせます!

 

アンチ重力/アンチ魔法陣

モンスターストライク ゲーム画面 モンスター図鑑

ここは特に強力なキャラクターが目立ちますが、ナナミも十分活躍できそうです。

 

アンチワープ/アンチ魔法陣

モンスターストライク ゲーム画面 モンスター図鑑

一番特出しそうなのは、この組み合わせですね!

貫通タイプとなるとガチャキャラは『アスナ』のみになります。

この組み合わせのギミックの火属性クエストが来た場合、ほぼ確定で最適性です!

 

獣神化『ナタ』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ナタ

とうとう来た!って感じがしますね!

 

対応ギミックは豊富なのに、なぜか使わない…

そんな苦難を乗り越えての獣神化の発表でしたが、まさかの新友情コンボまで!


メインのウォールスルーバレットは『パラドクス』『アクノロギア』が持つ友情コンボです。

副友情コンボの『リバースウォールスルーバレット』 が新友情コンボになり、リバースダンクレーザーなどのように、逆方向に飛ぶ仕様のようです。

 

対応アビリティは進化/神化の詰め合わせで4ギミックに対応!

SSターン短縮も持つため、機動力や火力も十分に高いと思われます!

 

公式の『つかってみた動画』待ちですね!

アップデート情報

モンスターストライク モンストニュース アップデート情報

小さめのアップデートがやってきます。

発表は無かったですが、『轟絶ノクターン』の不具合は今回で修正が入るのでしょうか?

不具合については【【モンスト】轟絶ノクターン初クリア!攻略パーティや立ち回りを紹介】の記事で紹介しています。

※6月5日にゲーム内にて、不具合修正の内容が届きました。

モンスターストライク ゲーム画面 お知らせ 不具合修正

轟傑ポイント

モンスターストライク モンストニュース アップデート 轟傑ポイント

モンスターストライク モンストニュース アップデート 轟傑ポイント

轟絶キャラクターの運極を所持している人が対象の追加要素です。

 

轟絶ポイントとは別の『轟傑ポイント』ですが、画像の通り獲得方法が少し手間です。

ポイント自体の使い道は、現状『勲章』のみなのでプレイに影響はないです。

 

欲しい方は、知り合いの助けをするかサブ垢で済ませるのが良さそうです。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~

 

5月21日モンストニュースからマルチプレイに対して、注力してきているので今後こういった追加要素も増えていくのでしょうか?

絞り込みの追加

モンスターストライク モンストニュース アップデート情報

今回のアップデートはこれが目玉!

 

最近追憶のミッションなどで種族指定などがあるので面倒だったんですよね!笑

 

本当にモンストのアップデートは、『かゆいところに手が届く』です!

追憶の書庫『超絶』追加

モンスターストライク モンストニュース イベント 追憶の書庫

焔摩天・廻』の降臨が来たばかりなので、ちょうどいいタイミングですね!

その他の追加情報

トク玉

モンスターストライク モンストニュース イベント トク玉

『掟と抗争のカルコサ』のトク玉です!

 

とにかく『アザトース』が狙えるのは嬉しすぎる!

 

私はこのガチャを90連して『ニャルラトホテプ』1体だけだったので…笑

 

アザトースについては【【モンスト】新限定アミダ!十八ノ獄適正も!?~5月28日モンストニュース~】の記事で紹介しております。

裏覇者の塔『南』

モンスターストライク モンストニュース イベント 裏覇者の塔南

4月は『東』、5月が『西』と変わり6月は『南』になるとのこと。

これでほぼ確定で7月は『北』になりますが、それ以降はどうなるのでしょうか?

 

7月はエックスフラッグパークがあるので、そこで8月以降の新しい発表が…!?

新超絶『ダマスカス』

モンスターストライク モンストニュース イベント ダマスカス

アダマンタイト・ミスリルに続き、3体目のダマスカス!

 

このシリーズは現状2体とも優秀な性能をしているので、このダマスカスも楽しみです!

ラッキーモンスター

モンスターストライク モンストニュース ラッキーモンスター

今回は激究極と超絶がないので、かなり楽ですね!

たまたまかな・・・?

まとめ:6月4日モンストニュース

この記事のまとめ

  • 獣神化、獣神化改と共に汎用性が高い!
  • 絶妙なアップデートの良さ!
  • トク玉ありがとう!

例年通りコラボ発表はありませんでしたが、いい感じの内容でした!

 

毎週ワクワクさせてくれるモンストはやめられませんね!笑

 

今回の参考にしたモンストニュースはこちら!

www.youtube.com

他にも記事を執筆しておりますのでよろしければご覧ください

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報発信しておりますので良ければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

 

最後までご覧いただきありがとうございました!