趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

モンスターストライク 桜 獣神化 強い 性能 評価

【モンスト】まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

【モンスト】まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

人気キャラの”桜”の獣神化が発表されました!

 

長い期間待ち望まれた獣神化で、数年前から春頃になると『桜の獣神化が来る!?』という予想が目立っていました!

 

今回、満を持して登場した桜の獣神化は、強いのか!?

 

性能について評価考察してみました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 桜(獣神化)の性能
  • 桜(獣神化)の使い道
  • 桜(獣神化)の評価

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:121/121
  • 轟絶運極16/16種
  • 合計運極数:772体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

モンスターストライク 桜 獣神化 性能 評価

まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

桜は”鈴蘭・蒲公英”と同じシリーズで、2015年4月に実装されました。

 

蒲公英は2017年8月、鈴蘭は2020年4月に獣神化が実装されており、かなり遅れての獣神化になりました。

 

モンストの中でも人気が高く、認知度のあるキャラクターのため、獣神化の期待値もかなり高かったのではないかと思います。

 

以下で桜の獣神化の性能についてまとめました!

 

桜(獣神化)の性能

モンスターストライク 桜 獣神化 性能

桜 獣神化 性能

砲撃型のスピードとは思えないほどに、高いスピードで貫通タイプ・ゲージ無しと扱いやすい点が目立つキャラです。

 

ストライクショットは、ユグドラシルと同系統の追い打ちとのことで雑魚処理・ボス削りの両方に役立ちそうです!

 

最大の注目点でもある砲撃型の、”超強・超絶”友情コンボ!

 

範囲・ヒット数・威力と全てに長けており、サソリ系の硬い敵にも対応しつつ、全体的な殲滅力がかなり高いのではないかと思います。

 

さらに”超砲撃型”への解放などもできるようになったため、格段に使いやすさが上がっている印象。

 

桜(獣神化)の使い道

モンスターストライク 桜 獣神化 性能 使い道

アンチダメージウォール/飛行/貫通タイプ

桜が使えそうなクエスト

  • エルドラド
  • ケテル
  • イザナミ零
  • カイメイジュウ
  • 焔摩天
  • 禁忌・25ノ獄

etc...

 

高難易度でドハマりするというよりは、幅広いクエストで便利な砲台キャラになりそうです!

 

現状特定のキャラが猛威を振るっている環境でも、しっかり使っていけるくらいの水準にはなっているかと思われます。

 

桜(獣神化)の評価

モンスターストライク 桜 獣神化 性能 評価

桜 性能評価
  • 貫通・ゲージ無し・高スピードが使いやすい!
  • 超砲撃にもできるヒット数重視の強友情!
  • ユグドラシルと同系統の追い打ちSSも強力!

 

しっかりとした使えるクエストが決まっているわけではなく、幅広く使えるうえにストレス的な要素を排除した綺麗なキャラ性能です。

 

特に一撃が大きい友情ではなく、弾数が多くて大ダメージに繋げられるという点は、評価点としても大きく、書庫周回などで出現するサソリなどにも問題なく対応できます!

 

桜は引くべき?

モンスターストライク 桜 入手方法

桜の入手方法

未所持の場合でも無理に狙う必要は現状ありません。

 

しかしかなり扱いやすい性能であるうえ、”胡蝶しのぶ”のような扱いができる場面もあるつつ、高いスピードという点などで、ノマクエなどで採用される可能性は十分にあります。

 

引くオーブがない場合

『どうしても桜が引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

ぶっちゃけモンストをプレイするなら、サブ垢を使わない理由がないです!

 

代表的なメリットは、以下です。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。

 

私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

詳しくは、以下の記事が参考になります。

『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:【モンスト】まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?

モンスターストライク 桜 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:【モンスト】まさかの桜獣神化!砲撃型で普段使いも最高!?
  • イラストがめちゃくちゃカッコいい!
  • 性能もシンプルで非常に使いやすい!
  • ノマクエなどで需要がありそうな性能

 

桜は、獣神化を待ちに待った人が多いキャラでもあるので、運営もそれに応えるような性能を実装してきたのではないかと思います。

 

最近は獣神化の扱いが、雑になってきている印象があったので、これは嬉しい獣神化でした!

 

しかし、同期の蒲公英がすでに獣神化改を実装されそうなのは恐ろしいですね…笑

 

今回は桜の獣神化についてまとめました!

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!