趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 性能 評価 使い道 まとめ

【モンスト】長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

【モンスト】長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

4月13日”長曾我部元親”の獣神化が実装されます!

 

最近の獣神化は、進化神化の複合系の性能が多い中、長曾我部元親も同様に複合型の獣神化となりました。

 

今回は、獣神化で変化した点や、新たな使い道など長曾我部元親の特徴についてまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 長曾我部元親の性能
  • 長曾我部元親の使い道
  • 長曾我部元親の総合評価

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:123/123
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:786体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 評価

長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

長曾我部元親は、2017年8月頃に実装されました。

 

同シリーズには、森蘭丸・竹中半兵衛の2体がおりシリーズ内では2番目の獣神化となりました。

 

長曾我部元親の獣神化の性能について、以下でまとめました。

 

長曾我部元親の性能

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 性能

長曾我部元親(獣神化)の性能

進化と神化の性能を足した性能になっており、ギミック対応などに変化はありません。

 

性能が合わさったことにより、”超マインスイーパーM+カウンターキラー+底力”の組合せが実現され、合計倍率は4.5倍にもなります。

 

爆発キャラや、長曾我部を複数編成することで友情コンボの攻防アップの恩恵も受けることができるため、最大倍率は5.4倍と非常に高いです。

 

その上、SSターン短縮で素早く使えるストライクショットは、弱点倍率が1段階目で約4倍、2段階目で約6倍ほどになっており、瞬間火力はかなり高いキャラと言えます。

 

長曾我部元親の使い道

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 性能 使い道

長曾我部元親の使い道

基本的には、進化や神化と扱えるクエストは変わっていません。

 

適正としては、”エルドラド・エデン・大黒天”といった古めのクエストが主となります。

 

同一ギミック対応のキャラの中でも、殴り倍率が非常に高い点などから、限定の”武則天”を上回るアタッカーとして活躍することが見込めます。

 

全体的に新しいクエストで適性を持っていないキャラが目立つ枠なので、今後ハマる可能性は比較的高そうな印象です。

 

長曾我部元親の総合評価

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 総合評価

長曾我部元親の総合評価

条件は難しめですが、理想火力はかなり高いキャラなので、轟絶や超究極などのクエストでハマった場合、代用が利かない可能性がある性能と言えます。

複合型のキャラの場合、中途半端な性能になりがちで評価が伸び悩む傾向がありますが、長曾我部元親の場合はアタッカーとして尖った性能になっているので、期待値は高めな獣神化と言えます。

 

まとめ:【モンスト】長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!

モンスターストライク 長曾我部元親 獣神化 性能 評価 使い道 まとめ

まとめ:【モンスト】長曾我部元親が獣神化!あの限定を上回る強さ!
  • 6アビ持ちの、超火力アタッカー!
  • SS短縮からの高倍率SSが強力!
  • 友情コンボもアタッカー向け!

 

最近の獣神化の中では、まだ期待値のある獣神化と言った印象。

 

適正クエストも古めのものばかりで、今は目立った活躍はないため、今後の活躍に期待したいところです。

 

今回は長曾我部元親の獣神化の性能についてまとめました。

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!