趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

モンスターストライク 限定 妲己 性能 評価 獣神化改

【モンスト】妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

【モンスト】妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

【妲己】が獣神化したのは2017年10月です。

 

かれこれ3年の月日が経ち、最近ではお世辞にも強い性能ではなくなったという印象になりました。

 

ですが新たに『獣神化改』という形態が増えたことで、再び復活するチャンスも!

 

今回は現状の妲己の性能を再評価し【妲己獣神化改】について考察し、まとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 妲己の獣神化の評価
  • 妲己の獣神化改について
  • 妲己は引くべきか

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

モンスターストライク 限定 妲己 獣神化 性能 評価 獣神化改

妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

妲己の獣神化改は、早ければ年内発表もあるのでは!?と思います。

 

理由としては以下の3点です。

  1. 激獣神祭、最古の獣神化キャラ
  2. 過去に上方修正もなし
  3. XFLAG PARK2020が近い

 

妲己は2020年2月まで激獣神祭の限定キャラで、現在はミッドナイトパーティの限定キャラになっています。

 

また歴代の激獣神祭限定キャラとして考えると、獣神化が最も古く、いつ獣神化改が発表されてもおかしくないような状況です。

 

登場から約4年間も、激獣神祭の限定キャラとして存在していたため、所持率もかなり高いことが想定されます。

 

そんな妲己について以下で詳しくまとめました。 

 

妲己(獣神化)の性能

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能

妲己(獣神化)の性能

妲己(獣神化)の性能についてです。

 

2020年9月時点では、全体的に火力不足感が出てしまうため、よっぽどのキャラ不足でない限り採用する理由がありません。

 

ですが妲己はイラストの人気が高く、私個人としても進化のイラストはかなり気に入っています。

 

そんな妲己の各性能については以下です。

 

ステータス

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 ステータス レベル120

妲己 獣神化 ステータス

妲己(獣神化のステータスについてです。

 

ステータスだけ見れば、意外とまだまだ現役レベルの高い水準だと思います。

 

むしろステータスには一切の文句がなく、3年前に実装されたことを考えると素晴らしい内容です。

 

アビリティ

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 アビリティ

妲己 獣神化 アビリティ

妲己(獣神化)のアビリティについてです。

 

当時は強力な2ギミック対応です。

 

現在のモンストはゲージなしのシンプルで強力なアビリティか、多くの種類のアビリティを持つキャラが好まれます。

 

さすがにこのアビリティには時代を感じます。

 

同じギミック対応のキャラクターは以下です。

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 アビリティ アンチ重力バリア アンチワープ

闇属性/アンチ重力バリア/アンチワープ

全体的には意外と少ない枠に思えます。

 

同じ貫通タイプになると『フツヌシ』『カヲル&ルシファー』が、上位キャラとして存在しているためパワー不足は否めません。

 

反射タイプに関しても『ラウドラ』で活躍しているキャラが多くおり、キャラパワーの違いを感じます。

 

ストライクショット

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 ストライクショット

妲己 獣神化 ストライクショット

妲己(獣神化)のストライクショットについてです。

 

自強化がある点は優秀ですが、最短16ターンでの使用だと他に強力なストライクショットを打てるキャラが多く存在します。

 

毒SS自体もダメージを与えるまでに1ターン余分にかかるため、好まれづらい印象です。

 

友情コンボ

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 副友情コンボ

妲己 獣神化 友情コンボ

妲己(獣神化)の友情コンボについてです。

 

妲己らしさのある友情コンボの組合せです。

 

威力こそ、今の環境では通用しませんが、少し強化できればかなり化けるポイントだと思います!

 

【ランページレーザーEL】はダメージのムラが大きいので、副友情の強化次第でキャラとしての完成度は高くなるイメージです。

 

妲己(獣神化)の総合評価

 

  • ステータスはいい
  • 他が時代遅れになっている
  • 小さな改善でも一気に化けそう

 

どうしても力不足が否めないため、マイナスな評価が目立ちます。

 

ですが項目ごとに評価していくと、キャラとしてのポテンシャルはめちゃくちゃ高いと感じました。

 

いわゆる魔改造のように別キャラレベルの変化は必要なく、少し変えれば一気に最前線急になれそうな印象をもちました。

 

それらも踏まえて以下の予想を見ていただければと思います。

 

妲己(獣神化改)の予想

モンスターストライク 妲己 獣神化改 性能 予想

妲己(獣神化改)の予想

妲己の獣神化改について性能と実装日の予想考察です。

 

※個人の予想なので、内容を保証するものではありません。

 

妲己(獣神化改)の性能予想

モンスターストライク 妲己 獣神化改 性能予想

妲己(獣神化改)の性能予想

基本ベースは残して、直近で追加された光轟絶『アリア』でも採用できるようなイメージで予想してみました。

 

個人的に【ランページレーザーEL】は変えたかったのですが、妲己らしさな部分と考え副友情コンボを純粋に強化。

 

極端に強いわけではなく、主要ギミック3つ対応で使用範囲を広げる形にして、使いやすさ重視の性能になると予想。

 

獣神化改は、そこまで大きく変化しない印象なのですが『マーリン』のように異次元的な強さになってくると妲己も相当なキャラクターになりそうですね!

 

【モンスト】これが本当の『改』!?マーリン獣神化改が超強い! - 趣味の種

 

妲己(獣神化改)の実装日予想

冒頭でも書いたように、早ければ周年記念などで発表される可能性を考えています。

 

また別記事で『モーセ』の獣神化予想をした際、2021年2月付近は怪しいと考えているというものをまとめました。

 

そこで妲己の獣神化改が来るのは、割と自然かなと予想しています。

 

詳しくは以下の記事を合わせてどうぞ

【モンスト】さすがに評価低迷!?モーセの獣神化実装はいつ!?~性能予想~ - 趣味の種

 

妲己は引くべき?

モンスターストライク 妲己 ガチャ 引くべき

妲己は引くべき?

結論:狙う必要なし!

 

同じ属性限定に『メタトロン』『Two for all』『数珠丸恒次』がいるため、そちらがメインに!

 

他の限定が強力なので、ミッドナイトパーティ自体は引く価値は高いです!

 

引くオーブがない場合

『どうしてもミッドナイトパーティが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定キャラに評価の光を!

モンスターストライク 妲己 獣神化 性能 評価 獣神化改 性能予想 まとめ

まとめ:妲己の獣神化改が間近!?時代に遅れた限定に評価の光を!
  • 性能はイマイチだがイラストは抜群!
  • 獣神化改は早ければ2020年内と予想!
  • 期待しすぎは禁物

今はキャラクターが増えるペース自体が、上がってきているため、獣神化改の投入は予想が難しいです。

 

『ナポレオン』のように普通のニュースで発表される可能性もあるので、不意打ちも十分あり得ますね!

 

その日が来るのを楽しみに待ちましょう!

 

今回は妲己の獣神化の性能を再評価し、獣神化改の性能や実装日について予想しました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!