趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 評価

【モンスト】7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!

【モンスト】7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年の10月3日から降臨するキャラクター

 

『フラッグJr.&ナーナ』(フラナナ)

 

XFLAG PARK 2020の開催に伴って、1週間の期間限定で降臨します。

 

シンプルで優秀な性能であり、”あの”キャラとも相性が良いので是非期間中に1体は作成しておきたいです!

 

そんなフラッグJr.&ナーナの運極の評価について、詳しくまとめました、

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • フラッグJr.&ナーナの性能
  • フラッグJr.&ナーナの特徴
  • 運極にするべき理由!

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 評価

7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!

フラッグJr.&ナーナの特徴は以下の3点です。

  1. 闇の運枠では希少なアビと友情!
  2. ストライクショットは、ラウドラSS
  3. 最強限定『Two for all』に寄せた性能

 

全体的な評価として『強い』というより『楽しい』キャラになっています。

 

特徴的な部分として【マインスイーパー】【スクランブルレーザーL】を持ち、亜人族という点で『Two for all』ともシナジーがあります。

 

もちろん『Two for all』はガチャ限定であり、属性限定でもあるためフラナナとはケタ違いに強力です。

 

普段から『Two for all』を使っている人にとっては、物足りなさしかない上に完全に別物と感じてしまいますが、普段使いの運枠としてはフラナナは優秀です。

 

そんなフラナナの性能については以下です。

 

フラッグJr.&ナーナ(フラナナ)の性能

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能

フラッグJr.&ナーナの性能

フラッグJr.&ナーナ(フラナナ)の性能についてです。

 

特出して高難易度で使っていくキャラではありません。

 

追憶の書庫などの古いクエスト周回で使うことがメインになるキャラです。

 

最近では轟絶などの強力なキャラが、運枠として強すぎるので、ほとんどの運極は使われることが少ないと思います。

 

フラッグJr.&ナーナは、強力なキャラとは違って範囲攻撃で楽しませてくれるキャラと言えます。

 

新規の方には普通におすすめでき、マンネリしている人にも試してみてほしいキャラです!

 

詳しい性能は以下でまとめています。

 

ステータス

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 ステータス

フラッグJr.&ナーナ 性能 ステータス

フラッグJr.&ナーナのステータスについてです。

 

キャラのコンセプトに合わせた、末尾を『777』としているのが特徴的です。

 

スピードは普通に高い方なので、味方の友情も発動させやすいです。

 

アビリティ

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 アビリティ

フラッグJr.&ナーナ 性能 アビリティ

フラッグJr.&ナーナのアビリティについてです。

 

2つの主要ギミックに対応しており【全属性耐性】を持っています。

 

『Two for all』が【光属性耐性】なのに対しフラナナは、全属性耐性を持っているので無属性攻撃以外は25%カットすることができます。

 

ギミック対応について同じキャラは、以下です。

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 アビリティ マインスイーパー アンチ魔法陣

闇属性/マインスイーパー/アンチ魔法陣

全体的に見ても非常に少なく、モンストオリジナルのキャラとしては降臨初になります。

 

運枠として『リンヤオ』は、かなり古く友情コンボは正直物足りません。

比較的新しい『累』は友情コンボが強力ではありますが、殲滅力という点ではフラナナに軍配が上がります。

 

フラナナは、基本低難易度の運極作成として使うイメージですが『リンヤオ』『累』を作成していない場合は、今後の高難易度も見据えて運極作成しておくのがおすすめです。

 

ストライクショット

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 ストライクショット

フラッグJr.&ナーナ 性能 ストライクショット

フラッグJr.&ナーナのストライクショットについてです。

 

『ラウドラ』『グングニルα』と同じ、ストライクショットです。

 

ダメージを与えつつ【防御ダウン・攻撃ダウン・麻痺】の状態異常を一定確率で相手に与えます。

 

動けないというデメリットはありますが、低難易度では友情主体ですし、高難易度用に状態異常弾を持っていると考えればOKです。

 

友情コンボ

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 友情コンボ

フラッグJr.&ナーナ 性能 友情コンボ

フラッグJr.&ナーナの友情コンボについてです。

 

とにかく範囲が広い友情コンボです。

 

ただ範囲が広いだけでなく、重複した分ダメージも伸びるので想像以上に敵を削ることができ、使ってて楽しいと感じられる友情コンボです。

 

いまだに【スクランブルレーザーEL】は存在していないため、この友情コンボの強力さが伺えます。

 

闇属性では『Two for all』に続きフラナナが2体目のキャラとなっており、全体でも11体しか持っていない友情コンボです。

 

フラッグJr.&ナーナの総合評価

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 総合評価

フラッグJr.&ナーナ 性能 総合評価
  • 通常降臨として普通に強力!
  • 使って楽しいキャラ!
  • Two for allとのシナジーも嬉しい!

 

闇属性の【スクランブルレーザーL】という点で評価が高く、ストライクショットも強力なため、割と高性能なキャラクターです。

 

もしこれが神化で、副友情に爆発も持っていれば、文句なしのTwo for allの相方にできそうだったのですが、さすがに高望みですね。笑

 

運極の作成について

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 作成

フラッグJr.&ナーナの運極作成について

基本的に運極作成は、かなりおすすめのキャラです!

 

ぶっちゃけ、直近で降臨した超究極の『紅蓮』『暁』よりも作成する価値はあると思います!

 

またクエストの出現期間が10月10日までとなっているため、それ以降は作成できなくなるので注意が必要です!

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 作成 クエスト 日時

フラッグJr.&ナーナ クエスト 日程
運極作成を楽に!

『ソロだと時間がかかって面倒くさい…』『アイテムがもったいなくて使えない』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

ソロよりもマルチの方が報酬が多いのは、明らかですよね!

 

ですが、友人と時間が合わなかったり、そもそも周りにプレイしている人がいなかったりなどマルチは割とできない人が多いのが現状!

 

マルチ掲示板という方法もありますが、通信の不安定や妨害プレイなどの嫌がらせなども多々あるので、あまりおすすめもできません。

 

ですがサブアカウントがあれば、問題は解決!

 

時間は自由!アイテムの利用も自由!と純粋に楽しめます!

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金だとオーブしか増やせない

 

これらはメリットの一部でしかないです。

 

私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由!

 

他にもモンストのサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、より詳しく知りたい方は以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:7周年記念特別キャラ!フラッグjr.&ナーナ(フラナナ)の運協評価!

モンスターストライク フラッグJr.&ナーナ フラナナ 運極 性能 評価 まとめ

まとめ:7周年記念特別キャラ!フラッグJr.&ナーナ(フラナナ)の運極評価!
  • 性能に関しては文句なし!
  • 究極のキャラではメチャ優秀!
  • 運極合成して友撃もつけたい!

今後もこういったキャラが増えてくると思うとワクワクします!

 

うーん…イラストも性能も、非常にいい感じ!

 

今回はフラッグJr.&ナーナについて性能を評価し、まとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!