趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】はじめしゃちょーが実装!~奇才『くっきー』も参戦~

モンスターストライク はじめしゃちょー くっきー 性能 評価

はじめしゃちょーが参戦!

【モンスト】はじめしゃちょーが実装!~奇才『くっきー』も参戦~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年7月30日のモンストニュースは一風変わった雰囲気になっていました!

 

というのも夏イベントで以下の2人をメインにしたイベントが発表されたからです。

 

『はじめしゃちょー』(@hajimesyacho)

野性爆弾のくっきー』

 

今年は『怪物的熱狂創造夏祭』という名称のイベントで、この2人をゲストにイベントが開催されます。

 

今回モンストにキャラクターとして追加されることになり、さらにはクエストも2人がそれぞれ制作しているとのことでした。

 

今回その企画の全貌やキャラクターデザイン、性能が発表されましたので、情報をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 『はじめしゃちょー』の性能
  • 『くっきー』の性能
  • 怪物的熱狂創造夏祭について
  • クリエイター創造クエストについて

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

はじめしゃちょーが実装!

モンスターストライク はじめしゃちょー イラスト

はじめしゃちょー

すごく久し振りに実在する人物がキャラクター化しましたね!

 

過去には『HIKAKIN』『マックスむらい』を始め『モンストの中の人』『アントニオ猪木』など、数体だけ実装されたこともあります。

 

今回はまたビッグネームの2人が実装されたので、イラストや性能などを評価しまとめました。

 

はじめしゃちょー

 

大人気Youtuber『はじめしゃちょー』がキャラクターになりました。

 

同じYoutuberとしては『HIKAKIN』『マックスむらい』に続き3人目のキャラクター化になります。

 

イラスト

モンスターストライク ゲーム画面 はじめしゃちょー イラスト

はじめしゃちょー イラスト

ヤマトタケルに憧れし者 はじめしゃちょー』というキャラクター名です。

 

名前にある通り、ヤマトタケルをオマージュしたイラストになっており、非常にカッコいいキャラデザインですね!

 

Youtuberらしく、アイテムは【スマホ・自撮り棒・パソコン】を用いています。

 

全体的に『Dr.ハジメ』(メガネなし)が元になっているようで【実験用白衣・スライム】が特徴的ですね!

 

うしろにいるのは、『所沢』ですかね…?

 

以下、『ヤマトタケル』イラストです。

モンスターストライク ヤマトタケル イラスト

ヤマトタケル イラスト

改めてみてもカッコいいですね!これは確かに憧れますね!

 

キャラクター性能

モンスターストライク ゲーム画面 はじめしゃちょー 性能

はじめしゃちょー 性能

普通に活躍できそうな性能です!

 

特に今から始める方向けには、優秀な運枠な印象ですね。

 

ストライクショットはヤマトタケルと同一のもので、3ターン短くなっています。

 

友情コンボが『全敵ロックオンレーザーL』のため、攻撃範囲は大きく使いやすいポイントですね!

 

勝手な妄想なのですが、ウィンドやダメージウォールはYoutuberの企画っぽくていいですね。底力も意味深…笑

 

エストギミック

モンスターストライク はじめしゃちょー クエスト ギミック

はじめしゃちょー クエストギミック

火属性のダメージウォールで行けば簡単そうですね!

 

難易度も究極なので、そこまで難しいというわけではなさそうです!

 

愚少女クキータ

 

お笑いコンビ『野性爆弾』の川島 邦裕(くっきー)が手掛けたイラストが特徴的なキャラクターです。

 

イラスト

モンスターストライク ゲーム画面 愚少女クキータ イラスト

愚少女クキータ イラスト

くっきーらしさ全開のイラストで、モンストの雰囲気を完全に変えてしまう異質なキャラクターデザインです!

 

インパクトは非常に強いですね!

 

小さな子供はビックリして泣き出しそうです。笑

 

キャラクター性能

モンスターストライク ゲーム画面 愚少女クキータ 性能

愚少女クキータ 性能

『ウルルミス』と同じ希少性の高いギミックに対応しています。

【モンスト】ウルルミスの評価・入手方法~未開の大地をクリアしよう~

 

単体でも強力なインパクトにも関わらず、分身SSというのはかなりの絵面になりそうですね。もはや恐怖映像ですね。笑

 

友情が毒系統なのもイラストと関係があるのでしょうか?

 

ダッシュが付いているのも、想像するとシュールで逆に怖い。

 

亜人キラーも、ゲーム内だけでなく画面外にまで効果が発揮されていますね。笑

 

もうキャラクターとしてどうとか、そんなレベルじゃない…

エストギミック

モンスターストライク 愚少女クキータ クエスト ギミック

愚少女クキータ クエストギミック

こちらも『はじめしゃちょー』と同じくダメージウォールを対策するだけでいいですね!

 

ハート無しステージなので大ダメージがあると、少し厄介かもしれません。

 

エストバナーから、すでにヤバさがにじみ出てきています。笑

 

建前上は『究極』という難易度ですが、実は『超究極』レベルなんてこともあり得そうです!

 

怪物的熱狂創造夏祭

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭

怪物的熱狂創造夏祭

8月の間中開催されるイベントになります。

 

内容は毎週のモンストニュースで、追加されていくと思われます。

 

こちらでは2020年7月30日のモンストニュースで発表された内容でまとめています。

 

クリエイター創造クエス

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 クリエイター創造クエスト

クリエイター創造クエス

上記で紹介した『はじめしゃちょー』『くっきー』の2名が作成したクエストです。

 

『みんながパトロン

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 みんながパトロン

みんながパトロン

パトロン…支援者、賛助者、奨励者、後援者

 

8月3日20時~『愚少女クキータ』のクエストで獲得されたメダル総数の1%が『くっきー!』の創造アートの作品費用になる企画です。

 

参加者は後日、その作成された作品をデジタルコンテンツで受け取ることができます。

 

アゲインガチャ

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 アゲインガチャ

アゲインガチャ

急遽発表がありましたが、今年も開催されるようです。

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 アゲインガチャ 説明1

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 アゲインガチャ 説明2

アゲインガチャとは?

オーブ使用なしで引くことができるガチャです。

 

2019年のイベント『モンストプリズン』で実装されたガチャイベントで、最低30連~最大100連することができます。

 

また限定キャラが1体は確定という点も非常に良心的なイベントです!

 

また、アゲインガチャの結果をツイートすると以下のプレゼント企画にも参加できます。

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 アゲインガチャ デカモンT

モンスターストライク 怪物的熱狂創造夏祭 アゲインガチャ デカモンT

デカモンTについて

まとめ:はじめしゃちょーが実装!

  • はじめしゃちょーのイラストがいい!
  • 愚少女クキータがヤバい…!
  • 怪物的熱狂創造夏祭はこれから!

毎年豪華ゲストが呼ばれる時期ですが、今年も超ビッグネームの2人で驚きですね!

 

今夏もしっかり楽しんでいきましょう!

 

今回は、はじめしゃちょーの実装や『怪物的熱狂創造夏祭』についてまとめました!

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!