趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?

モンスターストライク ハーメルン 獣神化改 強い 性能 評価

【モンスト】ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?

【モンスト】ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

とうとう来ましたね!

 

”ハーメルン獣神化改”

 

3月4日のモンストニュースは、モネの獣神化や新限定のオニャンコポンの発表もあり、豪華な内容となっていましたが、個人的にはハーメルン獣神化改が一番アツいかなと!

 

TwitterやYoutubeのコメント欄でも、『ハーメルン強すぎ!』『これはぶっ壊れた!』という評価の声を見かけました!

 

今回は、そんなハーメルンの変わった点や、使い道などの考察をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ハーメルンの性能・評価
  • 獣神化からの変更点
  • ハーメルンの使い道

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:120/120
  • 運極数:760体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

ハーメルンがぶっ壊れた!?獣神化改で評価爆上がり!?

モンスターストライク ハーメルン 獣神化改 性能 評価

ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?

ハーメルンは、2016年4月に獣神化が実装された超初期の獣神化キャラとなっています。

 

約5年も前に獣神化しており、世間ではiPhone SEが発売された時期になります。

 

か、かなり古い…

 

当時は、割と使いやすい獣神化キャラだったような印象があり、個人的には結構気に入って使用していたと思います!

 

しかしその性能も長くは持たず、BOXで次のオリンピックを待つかのように眠っていました!

 

ようやく来た!やっと出番だ!ハーメルン!!!

 

ハーメルン(獣神化改)の性能

モンスターストライク ハーメルン 獣神化改 性能

ハーメルン(獣神化改)の性能

唯一の対応ギミックだったアンチ重力バリアは、獣神化改恒例のコネクトスキル行きになりました。しかも種族縛り。

 

まぁ、それはしょうがない!

 

そんなことより、どこから来たのか、地雷とウィンドにも対応できるようになりました!

 

ウィンドはさておき、地雷は良いんじゃないでしょうか!

 

他に状態異常回復や、ストライクショットは獣神化から引き継ぎ。

 

この点も、特に問題なし!

 

むしろ重力バリアが消せるメリットは、大きくなったようにも思えます!

 

そんでもっての、友情コンボです!

 

いやー、いい感じに様変わりしました。

 

さっぱり、男前な友情コンボって感じですね~!

 

獣神化の友情コンボは、どこかモッサリとした感じでした(主友情に爆発というのも、どこかモッサリな印象)!笑

 

しかも戦型の書いらずで、超砲撃型なんてお得感抜群です!

 

獣神化からの変更点

モンスターストライク ハーメルン 獣神化との違い

獣神化からの変更点
  1. 地雷+ウィンド対応
  2. 超強爆発⇒超絶爆発
  3. レーザーがロックオン系に

 

『めちゃくちゃ変わった!』ってわけではないんですが、使ってみると明らかに違う性能が感じられるような変更になっていますね!

 

特に、超砲撃型の爆発+レーザー持ちと言えば”Two for all”が君臨するポジションです。

 

比較対象としては難しい相手ですが、共存できる相方として考えると、かなりアリなのではないでしょうか!?

 

Two for allを持っていない方にとっては、救世主的な存在にもなりそうです!

 

まぁハーメルンの場合、敵の数が減っちゃうと火力が出しづらくなってしまいますが…笑

 

ハーメルンの使い道

モンスターストライク ハーメルン 獣神化改 使い道

ハーメルンの使い道
  • カタストロフィ
  • 阿鼻
  • カルマ
  • 大黒天
  • ダマスカス
  • 禁忌・19ノ獄

 

ギミック対応が増えただけでも、使い道は増えました。

 

ぶっちゃけ、アタッカーとしては微妙なので、いわゆる高難易度クエストでの出番というのは知れてると思いますが、砲台キャラとしては結構優秀かなと!

 

”ウリエル”のように、貫通タイプではないものの爆発誘発での全敵レーザーは強力なので、艦隊性能はかなり高めでしょう!

 

ハーメルンは、艦隊が至高!になりそう

 

まとめ:ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?

モンスターストライク ハーメルン 獣神化改 強い 性能 評価 まとめ

まとめ:ハーメルンがぶっ壊れた!獣神化改で評価爆上がり!?
  • 通常ガチャ限では優秀な砲台!
  • 超砲撃型で艦隊性能が格段にアップ!
  • ”全敵”が最高!

 

どれだけ強い友情コンボだろうと、当たらない事には意味がないですから、”全敵”の強友情という時点で、強いのは確定している訳です。

 

しかも自分で爆発まで持ってるなんて、完全にモテに来てますね。イラストも。

 

今回は、”ヴィジュアル系に目覚めたばっかりの童顔美少年”の性能についてまとめました。

 

他にもモンストの記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!