趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 最強 性能 評価

【モンスト】強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

【モンスト】強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

XFLAG PARK 2020のモンストニュースで発表された

 

『ハーレー獣神化改』

 

元々獣神化の時点でも強いキャラとして扱われ、光属性だけでなく様々な属性で活躍してきました!

 

そして、とうとう獣神化改になったわけですが、これがまたさらにヤバい事になったわけです!

 

『モンスト ハーレー』で検索すると『最強』『強すぎ』といった評価に繋がる検索ワードも見かけました。

 

そんな超強化されたハーレーの獣神化改について、性能を評価しまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ハーレー獣神化改の性能
  • ハーレー獣神化からの変更点
  • ハーレーは引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 最強 性能 評価

【モンスト】強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

結論的には、限定キャラとして出てきても疑わないレベルです!『パワー型ですよね?』と言いたくなる程に友情コンボも化けました!

 

ハーレーは実装から約7年が経っているキャラです。

 

他のソシャゲで、ここまで古いキャラが長く使用されていることすら珍しい。というよりほとんどのソシャゲ以上にハーレーの方が古いのがすごい。笑

 

ハーレー(獣神化改)の性能

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能

ハーレー(獣神化改)の性能

ハーレー(獣神化改)の性能についてです。

 

ハーレーの特徴は以下の3点です。

  1. 3ギミック対応+キラーM
  2. 弱点特攻のストライクショット
  3. 弱点キラーと相性抜群の友情コンボ
ステータス

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 ステータス

ハーレー 獣神化改 ステータス

ハーレー(獣神化改)のステータスについてです。

 

お世辞にもステータスは高いとは言えません。

 

ここは古いキャラとしての名残の部分でもあるためか、割と低い印象です。

 

ですが耐性やキラーで補っているため、数値以上に活躍できるキャラになっています。

 

アビリティ

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 アビリティ コネクトスキル

ハーレー 獣神化改 アビリティ コネクトスキル

ハーレー(獣神化改)のアビリティとコネクトスキルについてです。

 

獣神化からの変更点としては以下です。

  1. 最初からレベル・超戦型解放状態
  2. 【アンチウィンド】【全属性耐性】が追加
  3. ゲージがなくなった

 

元が元だけに、アビリティは強化されずに新たに追加する形がとられています。

 

特に【全属性耐性】は非常に相性が良く、多くの他属性クエストで活躍するハーレーにとっては最高のアビリティと言えます。

 

また獣神化改になったことで【アンチダメージウォール】が素アビに移行し、ゲージがなくなりました!これにより使い勝手も上がったと言えます!

 

ストライクショット

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 ストライクショット

ハーレー 獣神化改 ストライクショット

ハーレー(獣神化改)のストライクショットについてです。

 

ハーレーと言えば『ハーレーワンパン』という言葉ができるほど、弱点キラーMと相性抜群のストライクショットが最大の武器です!

 

ストライクショットの内容自体はそのまま受け継いでおり、大きくは変わっていませんが、超パワー型になったことで初撃が20%アップになるため、より強力になりました!

 

友情コンボ

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 友情コンボ

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 副友情コンボ

ハーレー 獣神化改 友情コンボ

ハーレー(獣神化改)の友情コンボについてです。

 

獣神化からの変更点は以下の2つです。

  1. 【弱点ロックオン衝撃波5】⇒【貫通弱点ロックオン衝撃波5】
  2. 【超爆発】⇒【超強爆発】

 

シンプルに友情コンボが強化されたのも大きいですが【弱点キラーM】との相性も抜群に良くなりました!

 

以前までは、弱点との直線状に障害物があれば弱点まで届きませんでしたが、貫通するようになったことで確実に弱点ヒットするようになりました!

 

『デーヴァダッタ』などの弱点が多いクエストでは友情ゲーができるようになっており、艦隊での利用も割とありです!

 

ただし弱点がない敵になると、友情コンボが一気に戦力外になるので注意が必要です。

 

ハーレー(獣神化改)の総合評価

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 総合評価

ハーレー 獣神化改 総合評価
  • 弱点に対して圧倒的強さ!
  • 相変わらずのストライクショット!
  • 一部友情ゲーも可能に!

 

今まで通り、轟絶『シュリンガーラ』や『アラミタマ』『ザナドゥ』といった避けられがちな爆絶などで活躍することができます!

 

弱点が出現するクエストでは、中途半端な適正キャラよりハーレー1体編成することで、一気に立ち回りが変わり勝率が上がることもあるため、通常のガチャ限としてはかなり評価が高いです。 

 

ハーレーは引くべき?

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 ガチャ 引くべき

ハーレーは引くべき?

少なくとも1体は確保しておきたい!が…限定キャラより狙いづらい…

 

凶っ力なキャラですが、あまりフレンドに出てくるキャラではないので、できれば自身で確保しておきたいです!

 

ですが限定キャラではない為、単体で狙うのがほぼ不可能です。

 

狙い時としては、属性ガチャやイベントガチャのピックアップ時になります。

 

限定のラインナップ的に【ミッドナイトパーティ】であれば『ハーレーX』『Two for all』『数珠丸恒次』も合わせて狙えるのでおすすめです!

 

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

【モンスト】これぞ限定!数珠丸恒次が強すぎ!?~性能を評価~

  

引くオーブがない場合

『どうしてもハーレーが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!

モンスターストライク ハーレー 獣神化改 性能 評価 まとめ

まとめ:強すぎ!ハーレー獣神化改!もはや限定レベルの最強性能!
  • まだ強くなるか!?と驚いたキャラ!
  • 限定キャラとして出ても違和感ないレベル!
  • 獣神化改ってこんなに強化されるの?

正直『ウリエル』以降は獣神化改に一切の期待ができないと感じていました。

 

ですがXFLAG PARK2020の獣神化改発表キャラは、どれも強力で明らかに獣神化から強化された形になっています。

 

それまでは獣神化改=獣神化の分岐と考えていたので、これも興味深い傾向ですね!

 

今回はハーレーの獣神化改について性能を評価しまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com