趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 強い 最強 魔改造 性能 評価 まとめ

【モンスト】ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

【モンスト】ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

XFLAG PARK 2020で発表された

 

『ハーレーX獣神化改』

 

2020年10月6日に実装されました!

 

獣神化してから、長い間限定キャラとして『ハーレーXは弱い!』『ハズレキャラ』と不遇の期間がありました。

 

ですが今回獣神化改が実装されたことで、昔のハーレーX最強時代を思い出させるような『強いキャラ』へと返り咲くことができました!

 

今回は、そんなハーレーXの性能を獣神化からの変更点など踏まえて評価し、まとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ハーレーX(獣神化改)の性能
  • ハーレーX(獣神化改)の評価
  • ハーレーXは引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 評価

ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

結論から言えば、これは限定として返り咲いたと言って問題なしです!

 

順当にいけば、ハーレーXは獣神化改の実装が来てもおかしくない時期だったのですが、XFLAG PARKでの発表には、驚きました!

 

以下は過去にハーレーXについて、まとめた記事です。

獣神化改の実装日や性能を予想しているもので、併せて読んでいただけると、より楽しんでいただけます。

【モンスト】モンスト界1位の攻撃力!でも弱い!ハーレーX獣神化改はいつ!?

 

ハーレーX(獣神化改)の性能

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能

ハーレーX(獣神化改)の性能

ハーレーX(獣神化改)の性能についてです。

 

主な特徴は以下の3点です。

  1. 撃種が貫通に変更!
  2. やっぱり高いステータス!
  3. パワー型の弱点を補うアビリティ!

 

注目する点としては上記3つは、特出していると言えます。他にも友情コンボやストライクショットなど、取り上げればキリがありません!

 

ぶっちゃけステータス以外は、獣神化とは比べ物にならない進化を遂げています。

 

ステータス

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 ステータス

ハーレーX 獣神化改 ステータス

ハーレーX(獣神化改)のステータスについてです。

 

相変わらずと言っていいのか、さすがというべきか非常に高いステータスを誇っています。

 

これでも獣神化ハーレーXが使用されなかったのは、他の性能が降臨キャラにも劣るレベルだったためです。

 

獣神化改では、他の性能が高いステータスを更に輝かせているため、堂々たるステータスと言えます。

 

アビリティ

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 アビリティ コネクトスキル

ハーレーX 獣神化改 アビリティ コネクトスキル

ハーレーX(獣神化改)のアビリティについてです。

 

獣神化からの変更点は以下です。

  1. 魔法陣ブースト、友情ブーストが追加!
  2. 超AGBに変更になり、ダッシュも追加!
  3. SSターン短縮は廃止

 

このアビリティだけでもすでに別キャラレベルの変更です。

 

またコネクトスキルが増えましたが、他に魔族を編成しなければいいだけのため、割と発動しやすいです。

 

【魔法陣ブースト】【友情ブースト】による、攻撃+友情コンボの強化

【ドレイン】によるHP回復サポート

【超アンチ重力バリア】【ダッシュ】による、弱点のスピード面を完全補強!

 

そして【超パワー型】によって、剣倍率1.2倍や初撃1.2倍の恩恵を受けることができます。

 

さらには3つのギミックに対応しています。

 

ギミック対応の組合せは『爆豪勝己』『冨岡義勇』に次いで3体目のセットです。

 

ストライクショット

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 ストライクショット

ハーレーX 獣神化改 ストライクショット

ハーレーX(獣神化改)のストライクショットについてです。

 

このストライクショットも非常に強力な武器になっています。

 

初撃から徐々に倍率が下がっていくという珍しい仕様のSSです。

 

そのため初撃を弱点に当てることで、ゲージを飛ばしてしまう火力を出すことも可能です。

 

公式の使ってみた動画でも、ボスのHPを一撃でゲージを飛ばしてしまうため、全開のダメージを確認できないレベルでした!

 

友情コンボ

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 友情コンボ

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 副友情コンボ

ハーレーX 獣神化改 友情コンボ

ハーレーX(獣神化改)の友情コンボについてです。

 

友情コンボも【フレア】【8方向レーザーL】から変更されました!

 

内容的には強化されましたが、パワー型の威力という数値的には物足りなさがあります。

 

ですが【友情ブースト】【魔法陣ブースト】で最大2.25倍という高い威力になり、砲撃型すら上回ることができるため、見た目以上の火力を出せます!

 

これにより、獣神化の時からは想像もつかないレベルで、友情コンボでも戦うことができるようになっています。

 

ハーレーX(獣神化改)の総合評価

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 総合評価

ハーレーX 獣神化改 総合評価
  • 撃種も変更するという思い切り!
  • アビ、SS、友情のどれも文句なし!
  • 弱点を完全に克服!

 

今までは限定ではない通常の『ハーレー』が活躍する場面が非常に多かったです。今後はハーレーXも前線で活躍できるキャラになりました!

 

また撃種こそ変わりましたが、獣神化の時に使用できていたクエストでも基本的に活躍できます。新たに『アンチテーゼ』『ヴィーラ・究極』など高難易度の活躍の場も増えました! 

 

ハーレーXを入手している人は、問答無用で獣神化改にすべきです!

 

ハーレーXは引くべき?

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 ガチャ 引くべき

ハーレーXは引くべき?

ハーレーX未所持なら、一体だけ引いておきたいです!

 

ですが、フレンドに出してもらえるなら、追う必要は全くありません。

 

コネクトスキル的にも複数利用をすることは、ほぼほぼないと思われるので、無理に追わずともOKです!

 

ですがミッドナイトパーティを引く価値自体はさらに上がったと言えます!

 

『数珠丸恒次』『Two for all』といった怪物級のキャラが揃っているため、ここを狙ってのハーレーXも一緒に狙っていけるのは非常に大きいです!

 

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

【モンスト】これぞ限定!数珠丸恒次が強すぎ!?~性能を評価~

 

引くオーブがない場合

『どうしてもミッドナイトパーティが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~

モンスターストライク 限定 ハーレーX 獣神化改 性能 評価 まとめ

まとめ:ハーレーX魔改造!最強時代に戻った!?~獣神化改で怪物に!~
  • 無駄のない抜群の性能!
  • パワー型の完成形!
  • これが闇属性というのもヤバい!

活躍の幅として、どの属性相手でも猛威を振るうことができるのは魅力的です!

 

艦隊利用ではなく、1体に全て詰め込んだような性能で、パワー型の1つの完成形のようなイメージも!

 

非常にいいキャラになったなと思います!

 

今回はハーレーXの獣神化改の性能について評価をまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

 

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com