趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】キラリを運極にできる期間はいつまで!?~絶望ピープル~

モンスターストライク 超究極 絶望ピープル キラリ 運極

キラリを運極にできる期間はいつまで!?

【モンスト】キラリを運極にできる期間はいつまで!?~絶望ピープル~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

みなさんは超究極の

【絶望ピープル】をクリアされましたか?

 

優秀なキャラクター

【キラリ】が入手できるので、是非クリアしたいですね!

 

SNS上で以下の様な声を見かけました。

 

『そもそもキラリって誰?』

『入手方法は?』

『いつ出現するの?』

 

唐突に実装され、降臨回数も少なく、まだ一体も持っていないという人もチラホラ見かけました。

 

そこで絶望ピープルキラリについて、性能や入手方法・期間についてまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • キラリの性能
  • キラリの入手方法
  • 絶望ピープルの開催期間

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

キラリを運極にできる期間はいつまで!?

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ 運極

キラリ 運極

結論:現状未定 10月末!

キラリが入手できる期間については、公式から発表がありません。

 

公式から発表されているのは『期間限定』ということだけです。

 

EX降臨の【才飛】【ツバサ】【エア】【空弥】のように一定期間で入手ができなくなる可能性が高いです。

 

追記:9月30日

9月24日のモンストニュースで、10月の末で終了ということが発表されました。

 

キラリの入手方法

モンスターストライク ゲーム画面 超究極 絶望ピープル バナー

絶望ピープル クエストバナー

キラリを入手するには『絶望ピープル』のクエストをクリアする必要があります。

 

またクエストはストックや、タイムシフトを始めビスケットなども使用できるため、運極作成を狙う方はうまく活用して一気に作ってしまいましょう!

 

またアイテムを節約したいという方は以下の記事がおすすめです。

【モンスト】アイテムの賢い使い方!~効率のいい入手方法!~

 

絶望ピープルの開催期間

絶望ピープルのクエストが開催されるのは、超獣神祭の開催日程と同じです。

 

毎月月末に開催される、超獣神祭に合わせたスケジュールで降臨スケジュールに組み込まれるようになっています。

 

超獣神祭の開催日の特性上、運極を狙う場合は毎月30日の降臨が狙い目で『モンストの日』が同時開催されているため運極作成が非常に楽になります。※必ず30日に開催されるわけではありません

 

またモンストの日にタイムシフトの機能で好きな時間帯に1時間、クエストを復活させることも有効的です。

 

モンストの日の活用については以下の記事がおすすめです。

【モンスト】モンストの日とは!?いつ開催?~やる事まとめ~

【モンスト】モンストの日は轟絶をやろう!~効果的な運極の作り方~

 

クエストについて

モンスターストライク 超究極 絶望ピープル ギミック

超究極 絶望ピープル クエストギミック

完全回復なしの難易度高めのクエストです。

 

アビリティや、ストライクショットの効果でのみHP回復ができます。

 

2020年8月時点のクリアキャラは以下です。

モンスターストライク 超究極 絶望ピープル クリアキャラ ガチャ

モンスターストライク 超究極 絶望ピープル クリアキャラ その他

超究極 絶望ピープル クリアキャラ

運枠のキャラクター自体の運極作成難易度が高いので、モンストの日に周回するのがおすすめです。

 

降臨キャラを使用する場合『ニギミタマ』が使いやすくおすすめです。

 

キラリの性能

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ

キラリ

降臨キャラクターでは貴重な性能をしているキャラクターで、一時のガチャ限並みの能力を有しています。

 

各性能については以下になります。

 

ステータス

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ ステータス

キラリ ステータス

特出して優秀なものはありませんが、バランスのいいステータスです。

 

アビリティの割に攻撃力は高いほうかと思います。

 

アビリティ

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ アビリティ

キラリ アビリティ

出現率の高い2つのギミックに対応し、状態異常回復も持っています。

 

以下、同一のギミック対応の降臨キャラです。

モンスターストライク モンスター図鑑 マインスイーパー アンチブロック 木属性 降臨

木属性 降臨 マインスイーパー アンチブロック

『ガラゴーラ』は入手までの道のりが、非常に難しいです。

 

またコラボキャラも獲得ができないため、激究極の『ルキウス・ティベリウス』がポジションとしては近い存在になります。

 

またこの4体とも、それぞれ優秀な性能ではありますが『友情コンボ』という点でキラリが優れているため、普段使いではキラリが一番使いやすいキャラです。

 

またガチャ限定でも『神威α』『スルガト』などと同じ対応アビリティになるため、将来性も高い枠です。

 

ストライクショット

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ ストライクショット

キラリ ストライクショット

スピードがアップの部分については、あまり体感はありませんが、水属性の敵の弱点往復で200万程出すことができます。

 

普通にダメージを出すこともできますし、弱点強化や弱点露出系のストライクショットのキャラクターとも非常に相性がいいです。

 

友情コンボ

モンスターストライク ゲーム画面 キラリ 友情コンボ

キラリ 友情コンボ

『孫尚香』や限定キャラの『フビライ・ハン』と同じ、砲撃型の【トライデントレーザーL】を持っています。

 

降臨キャラとしてはかなり高い火力の友情コンボで、範囲も大きいため運枠としては非常に優秀な友情コンボになっています。

 

総合評価

弱いと感じる部分

  • SSのスピード倍率が低い

 

ストライクショットの説明文には『スピードがアップ』と書かれているのですが、体感は全く変わらない感じです。

 

ストライクショット使用時は速度が体感で上がるキャラが多いので、少し物足りなさを感じます。

 

16ターンで打てる弱点特攻型のストライクショットなので、仕方のない部分かもしれません。

 

強いと感じる部分

  • 強力な2つのギミック対応
  • 砲撃型の友情コンボ
  • 運枠として優秀

 

キラリが優秀な理由の大半が友情コンボにあると思います。

 

やはり降臨キャラでこの友情コンボがついているのは非常に強力です。

 

雑魚処理もでき、ボスの削りにも貢献できるので新時代の運枠といった印象。

 

運枠で使用して普通に活躍できるレベルなので、轟絶運極などを持ってない場合であれば、かなりの戦力になると思います。

 

まとめ:キラリを運極にできる期間はいつまで!?

モンスターストライク キラリ

キラリ
  • 開催期間は未定
  • クエスト出現は月末
  • 友情コンボが強い!

今後、EX降臨のように期間で入れ替わる可能性が高いので、早めに運極作成しておきたいキャラクターですね!

 

今回は絶望ピープルのクエストについてや、キラリの性能や入手方法などについてまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!