趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

モンスターストライク マスターコーヴ 弱い 雑魚 最弱 外れ

【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今回は、”マスターコーヴ”についてまとめました!

 

マスターコーヴは、4月中旬から開催の”心獣烈伝”で追加されたキャラとなっており、稀に見る性能の低さが話題となっています。

 

見方によっては、降臨キャラでも普通に登場しそうなレベルの性能で、獣神化の新キャラとしてはかなり厳しいという意見も。

 

マスターコーヴの、どういった部分が”弱い”という評価になっているのか、色々と調べてみました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • マスターコーヴの性能
  • マスターコーヴの使い道
  • マスターコーヴが弱いとされる理由

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:789体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

モンスターストライク マスターコーヴ 弱い 外れ 最弱 雑魚

【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

結論としては、総合的な見解で弱いという判断。

 

新型のパックの様な立ち位置。

 

今回のマスターコーヴに関しては、引く理由が見つからなかったため、私自身持っておらずYoutuberのかたの動画なども参考にし、以下でまとめました。

 

マスターコーヴの性能

モンスターストライク マスターコーヴ 性能

マスターコーヴの性能

唯一ストライクショットだけはまだまともで、内容はワタツミと同じ。

 

貫通化することで触れる敵も増やせるため、使いやすさと威力は共にそこそこ評価できる内容と言えます。

 

しかし他がかなり難しいところ…

 

アビリティは、ギミック対応のみで超アビリティすら無し。

 

友情コンボに関しても、降臨のギャラクシーサーペントと同威力のもので、最近のガチャ限としては、下の下。

 

副友情も扱いにくい反面、威力が高い薙ぎ払いですが、こちらは闇属性友情のため、本来有利属性である火属性には等倍火力に。

 

そして、ラックスキルが謎の友情コンボクリティカル。

 

友情コンボクリティカルが発動すれば、もちろん火力になりますが…

 

マスターコーヴの使い道

モンスターストライク マスターコーヴ 使い道

マスターコーヴの使い道

マスターコーヴを使うとして”モラル”が一番の使いどころになります。

 

モラルに対しては、確かに使えるキャラでもありますし、意外と適正キャラが増えていないクエストでもあるため、この点は評価できます。

 

しかし肝心のモラルが弱い…もはや轟絶最弱と言っていいレベルで、激究極のキャラを運極にした方が使える場面が多々あります。

 

マスターコーヴ⇒モラルの流れは良くても、その先がないので結局使えない評価になってしまうのが現実…

 

しかし!悪い所だけではなく、減速壁のクエスト次第では日の目を浴びる可能性も!

 

かなり希薄ですが、”重力・減速壁”のギミックであればマスターコーヴとアイリスしかガチャ限がいないため、一気に大活躍も…!?

 

新イベントのガチャについて

モンスターストライク マスターコーヴ ガチャ

マスターコーヴのガチャについて

現時点でのマスターコーヴの評価的に、1枠は完全なハズレ状態と言えます。

 

ブレイクや、スマッシュが欲しい方は挑戦すべきガチャですが、個人的にはあまりオススメできないガチャイベントです。

 

まして、有償の星6確定ガチャでマスターコーヴが出た日には…

 

まとめ:【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…

モンスターストライク マスターコーヴ 弱い 外れ 最弱 雑魚 性能 まとめ

まとめ:【モンスト】最弱?マスター・コーヴが新キャラとは思えない…
  • 新ガチャ限として厳しすぎる性能
  • 希薄だが、重力・減速壁の枠ならチャンスあり
  • 現状、ハズレ扱いは否めないためイベントガチャは危険

 

普段、この手のキャラについて書くことはないのですが、今回は衝撃的だったこともあり、情報をまとめてみました。

 

形式上、低い評価の部分を取り上げてまとめているため、マイナス印象の強くなる部分もあったかと思いますが、少しの修正でかなり評価が変わりそうなキャラだけに、個人的には本当に残念なキャラだなと…

 

せめて超アンチ重力バリアくらいには、してあげても良さそうなものですが…

 

今回は、マスターコーヴについてまとめました。

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!