趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

モンスターストライク モネ 獣神化 弱い 性能 評価

【モンスト】モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

【モンスト】モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2021年3月9日

 

モネ獣神化が実装されます!

 

イラストは抜群にいいですよね!?イラストは!

 

しかし、肝心の性能は物申したい箇所がいくつかあります…

 

今回は、モネ獣神化の性能を評価しつつ、評価が伸びない理由について考察をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • モネの性能・評価
  • モネの使い道
  • モネに足りないもの

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:120/120
  • 運極数:760体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

モンスターストライク モネ 獣神化 弱い 性能 評価

モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

モネが実装されたのは、2017年10月頃になります!

 

同じシリーズに”フェルメール・雪舟”の2体がおり、シリーズ初の獣神化となりました!

 

モネと言えば、轟絶”アドゥブタ”の初回降臨時に、適正キャラとして活躍してたキャラで、スピードの高さに定評があります。

 

今回の獣神化でも、そのスピードは健在で、さらに使い良いキャラに進化しました!

 

しかし、『そうじゃない…』『何かが足りない』といったような意見も見かけることが多々ありました。

 

そんなモネの性能について、以下で まとめました!

 

モネ(獣神化)の性能

モンスターストライク モネ 獣神化 性能

モネ(獣神化)の性能

モネは獣神化したことで、”レーザーバリアキラーL・超絶全属性ホーミング15”という新要素を2つ獲得しました。

 

キラーLの時点で、火力には定評が付きそうな気もしますが、レーザーバリア持ちの敵というのが、かなり限定されています。

 

対して評価すべき点もいくつかあり、元が18ターンのストライクショットは、8ターンからに変更になり使いやすさは抜群!

 

怪物アビリティの”超マインスイーパー”を持っているなど、それなりのスペックも持ち合わせています。

 

モネの評価が低い点について

モンスターストライク モネ 獣神化 性能 弱い理由 原因

モネ(獣神化)の評価について

個人的な見解としては、進化の”アンチブロック”は引き継いでほしかったかなと思います。

 

ブロックに対応できれば、アドゥブタ・究極でも戦えますし、超スピード型にする価値も上がって評価も多少マシになるかと!

 

また全属性系の友情は、微妙な結果になりがちで、優位属性を狙って取れるわけでもなく不利属性での攻撃になってしまうケースもあります。

 

こればっかりは仕方ないとは思いますが、長年まとわりついているハズレ友情感は否めません。

 

モネの使い道について

モンスターストライク モネ 獣神化 使い道

モネ(獣神化)の使い道

活躍できそうなクエスト

  • アドゥブタ・極
  • カイメイジュウ廻
  • ツクヨミ廻
  • イザナギ
  • イザナギ零
  • ナオヒ

etc...

 

友情コンボは心もとないですが、超スピード型にできる点や超マインスイーパー、レーザーバリアキラーLなどのアタッカーとしての武器が活かせるクエストでは、使い道もありそうです。

 

かなりピンポイントになりそうですが、一応友情コンボにもキラーは乗るので、部分的に強友情キャラとしても扱えます。

 

まとめ:モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?

モンスターストライク モネ 獣神化 弱い 性能 評価 まとめ

まとめ:モネ獣神化!評価は微妙?なにかが足りない!?
  • 貫通で扱いやすいアタッカー性能
  • アンチブロックは欲しかった
  • 友情コンボは、評価が難しいライン

 

冒頭にも書いた通り、イラストは非常にいいと思うのですが、性能面で今一歩厳しいかなと感じる獣神化に。

 

同シリーズの2体には、期待したいところですね!

 

今回は、モネ獣神化の性能についてまとめました!

 

他にもモンストの記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!