趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 性能 予想 考察

【モンスト】モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

【モンスト】モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

新イベント開催で”モーツァルトα”が実装され、環境トップクラスの友情キャラとして活躍しています!

 

しかし!本家モーツァルトも、獣神化改を残しています!

 

かなりの長期にわたって最前線で活躍し、数々のクエストをぶち壊してきたモーツァルト!

 

以前はフレンドにも大量に湧いていたのに、その姿を見かけることはなくなってしまいました。

 

『モツαが強い!』ということはわかっていますが、やはり本家に頑張ってほしい!

 

そこで今回は、モーツァルト獣神化改について予想・考察をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • モーツァルト獣神化の評価
  • モーツァルト獣神化改の予想
  • 獣神化改の実装日考察

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:700台
  • 絶級の記録:122/122
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:786体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 予想 考察

モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

モーツァルトは、2014年9月に実装され、2017年7月のXFLAG PARK2017で獣神化を果たしました。

 

獣神化実装後は、圧倒的なホーミング友情で一気にモンスト界の頂点に昇りつめ、”最強”の名を欲しいままにしていました。

 

2019年11月に”ローレライ”の獣神化が登場するまで、前線で活躍し続け、今でも当時のモーツァルトの活躍は、最強キャラランキングの殿堂入りとして語られるようになりました。

 

その姿を見なくなって約2年近く、まさかのαシリーズでもモーツァルトが実装され、一気に最強クラスの仲間入りを果たしました。

 

しかし!本家のモーツァルトを無視されては困る!

 

長きにわたってユーザーを支えたモーツァルトは、木属性じゃない!

 

ということで、勝手に獣神化改について妄想をしてみました。

 

モーツァルト獣神化改について

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 性能 実装日

モーツァルト獣神化改について

2021年3月末時点の獣神化済みのキャラに印をつけました。(ノンノは、チェック漏れです)

 

ここまで書いといてなんですが、モーツァルトが未取得になっているのは、察してください…笑

詳しくは後ほど…

 

本題に戻りますが獣神化改の実装順は、おおむね獣神化実装が古い順番で実装されています。

 

一応例外として、No.2934~2937のエヴァンゲリヲンコラボ・No.3517のナポレオン・No.4189~4195のヒロアカコラボは、先に獣神化改が実装されています。

 

例外的に、必ずしも古い順ではない部分はありますが、現実的には上記の画像の範囲が獣神化改の対象範囲と見ても問題なさそうかと。

 

この範囲で考えると毎月発表される獣神化改は、モーツァルト以外のキャラから選出されそうなイメージ。

 

モーツァルトはユーザー期待値も高いことから、2021年のフラパ・8周年イベントで獣神化改が発表されるのでは…?と考えました。

 

獣神化の性能について

モンスターストライク モーツァルト 獣神化 性能 評価

モーツァルト獣神化

獣神化改の性能は、獣神化の性能がベースになるため、現在のモーツァルトの性能に少しの要素を足して強化することになりそうです。

やはり特徴的には、『ホーミングの弾数の多さ』があり、モーツァルトの象徴とも言えるポイントなので、ここは譲らないで欲しい所です。

 

獣神化改の性能予想

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 性能 予想

モーツァルト 獣神化改 性能予想

上記の点を踏まえ、性能を予想したものがこちらになります。

理想を追求しながら、なるべく現実的な内容に抑えてみました。

 

とにかく”ホーミング最強”というイメージで、年内に実装されるとして攻めれるギリギリの友情コンボのラインで予想。

 

総火力はかなりぶっ飛んだ内容になりますが、ビット展開のモーツァルトαには劣るので、これくらいが妥当かと。

 

ストライクショットについては、ホーミング吸収対策と火力特化の2段階で想定。

 

それこそ友情コンボを爆裂ホーミングにすることも構想しましたが、ホーミング吸収以外にも壊れる要素が続出しそうなので、ストライクショットに託す形に。

 

アビリティに関しては、神化が持つアンチワープを入れ、なんとなく超マインスイーパーで考えてみましたが、獣神化のままでも有りかなと。

 

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 予想 ギミック対応

アンチワープ/マインスイーパー

仮にワープに対応できれば、同一枠では圧倒的な砲台キャラになります。

 

ローレライにも言えることですが、この2ギミック対応はかなり大きいので、ウィンドを外してでも対応してくれれば、ありがたいですね!

 

まとめ:【モンスト】モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?

モンスターストライク モーツァルト 獣神化改 性能 予想 考察 まとめ

まとめ:【モンスト】モーツァルト獣神化改も来る!?モツαに続けるか!?
  • 最強キャラランキング、殿堂入り!
  • 大量のホーミング要素は、そのままが理想!
  • モーツァルトαにも負けない性能を期待!!

 

反射キャラで最強友情キャラになるには、半端な性能では無理があるので、かなり思い切った性能が必要になります。

 

モーツァルトの元のポテンシャルから考えても、唯一それができる通常キャラなので、時間をかけてでも完成度の高いものにしてほしいところですね!

 

また個人的にモンストにハマった理由に、モーツァルト獣神化の実装が影響しており、今までモーツァルトのために何度もガチャを回してきました!

 

4年近く経って、いまだに引けていないわけですが。泣

 

結果モーツァルトのために、サブ垢を作ってリセマラしたのはいい思い出です。

 

私が今、4つのアカウントを使用するようになったのも、全てモーツァルトがキッカケとなっているので、是非最高の獣神化改に仕上げてほしい!

 

という個人的な話が発端で、今回はモーツァルトの獣神化改についてまとめました。笑

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!