趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~

モンスターストライク 新天使 獣神化 性能 実装時期 まとめ

【モンスト】新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~

【モンスト】新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

皆さんは、新天使シリーズの5体を使用していますでしょうか?

 

新天使シリーズは、”カマエル・ラミエル・ザドキエル・サンダルフォン・メタトロン”の5体がおり、2018年の4月に実装されました。

 

2021年4月現在、獣神化未実装の限定キャラとして、最も古いキャラとなりました。

 

そこで今回は、新天使シリーズの獣神化についてまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 新天使シリーズの獣神化について
  • 各キャラの現在の評価について
  • 各キャラの獣神化性能について

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:700台
  • 絶級の記録:122/122
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:786体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~

モンスターストライク 新天使 獣神化 性能 実装時期 まとめ

新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~

新天使シリーズの実装は、過去1のハイペースでだったこともあり、オーブの使い道が非常に難しかった時期でもありました。

 

各キャラが、当時の難関クエストで適性キャラとなっていたため、軒並み評価も高かった印象があります。

 

以下、各キャラの現在の評価や獣神化予想に関する記事をまとめました。

 

カマエル獣神化

モンスターストライク 新天使 獣神化 カマエル

カマエル

実装日:2018年4月22日

 

実装当初は、神化の使用頻度が高く、徐々に進化の使用シーンを見かけるように。

 

獣神化では神化ベースで砲撃型を武器とした性能に…!?

bloger-leno.hatenablog.com

 

ラミエル獣神化

モンスターストライク 新天使 獣神化 ラミエル

ラミエル

実装日:2018年4月17日

 

ラミエル=一ノ獄というイメージが今でも強く、個人としてはまだ現役。

 

獣神化は、進化神化の複合型もあり!

bloger-leno.hatenablog.com

 

ザドキエル獣神化

モンスターストライク 新天使 獣神化 ザドキエル

ザドキエル

実装日:2018年4月12日

 

新天使の中では、一番不遇な印象もありますが、意外としっかりハマっていたキャラ。

 

獣神化の際は、”あの友情”だけは捨ててほしいところ…

bloger-leno.hatenablog.com

 

サンダルフォン獣神化

モンスターストライク 新天使 獣神化 サンダルフォン

サンダルフォン

実装日:2018年4月2日

 

禁忌ノ獄では、いまだに使用されているキャラで当初は刹マラ必須キャラ。

 

獣神化では、進化の性能がベースになりそうだが神化の要素も面白い。

bloger-leno.hatenablog.com

 

メタトロン獣神化

モンスターストライク 新天使 獣神化 メタトロン

メタトロン

実装日:2018年4月7日

 

個人的には”アンチテーゼ”以外で使用した記憶が…

 

神化にパンチ力があるため、複合型の獣神化で大化けさせてほしい所。

bloger-leno.hatenablog.com

 

新天使シリーズ獣神化実装日の考察

結論:2021年4月後半付近

 

新天使シリーズは、2018年4月に”5日置き”に実装されました。

 

歴代の限定キャラ追加の中でも、非常に短いスパンで多くのキャラが実装されたこともあり、2017年度と比較して約2倍の限定キャラが実装された年となりました。

 

また同年の限定キャラとして、”マナ・弁財天”が登場しており、2体とも2020年に獣神化が実装されていることから、新天使シリーズが最古参の獣神化未実装キャラとなりました。

 

数多くいるキャラの中でも、獣神化が実装されていないキャラは、かなり少なくなりました。

 

2021年の限定キャラに関しては、獣神化での実装がテンプレートになっているので、獣神化の自体が実装されるのも残りわずかです。

 

現在の実装ペースで行くと2023年頃には、獣神化していないガチャ限キャラがいなくなることが推測されるため、限定キャラに関しても残り残り2年程で獣神化が実装されるのではないかと予想されます。

 

2021年に獣神化が実装された限定キャラは、2月の”背徳ピストルズ”のみです。

 

例年の傾向で行けば、4月後半には限定キャラの獣神化が実装されている傾向にあるので、2021年4月後半には、新天使シリーズの獣神化が発表されるのではないかと予想しました。

 

また新天使シリーズは、実装の仕方も連続だったことから獣神化も毎週・毎月といった形式的な実装になるのではないかと。

 

まとめ:【モンスト】新天使シリーズの獣神化予想まとめ!~2021年内実装か!?~
  • 性能的にも獣神化すべき時期に
  • 獣神化も連続実装?
  • 実装時期は2021年内の可能性が高い

 

さすがに初実装から3年も経過すると、厳しい状況なのは仕方ない所。

 

最近続いている中途半端な獣神化にならないように、祈るばかりです!

 

獣神化が実装される際は、初実装時の豪華さも再現されると嬉しい人も多いのでは!?

 

日々わくわくが止まりませんね!

 

今回は、新天使シリーズの獣神化の予想についてまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!