趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

モンスターストライク 仮面ライダー オーズ 性能 タジャドル プトティラ 評価 まとめ

【モンスト】仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

【モンスト】仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

3月17日から降臨する

 

”超究極オーズ(タジャドルコンボ)”

 

今回は、周回が必要なクエストではないため、クエストの難易度も高いものと予想されますが、その分キャラの性能は…

 

仮面ライダーオーズの性能について評価や使い道などをまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • オーズの性能・評価
  • オーズの使い道・運極価値
  • オーズのクエストについて

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:121/121
  • 轟絶運極:16/16種
  • 合計運極数:772体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ 性能 評価 タジャドル プトティラ

仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

主役ばかりが登場する、仮面ライダーコラボ!

 

今回、超究極クエストの座についた仮面ライダーオーズについてまとめました!

 

オーズは、”竈門炭治郎”に続き2体目の属性が変わる進化形態を持っている珍しいキャラとなっています。

 

形態で全く違った性能になっているため、是非とも両方入手しておきたいところです!

 

オーズの性能について

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ 性能 評価

オーズの性能について

以下で”プトティラコンボ・タジャドルコンボ”についてまとめました。

 

また、超究極をクリアすることで今後素材なしでのスライドが可能なため、最低1体運極にできれば実質2体分の活躍をすることも可能です。

 

紋章力を上げたい方は、運極を2体作っておき、それぞれの進化形態にすることで紋章力を稼ぐことも可能です。

 

需要は低めですが、スライド進化で紋章力を一時的に上げることも可能です。

 

bloger-leno.hatenablog.com

 

プトティラコンボの性能

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ 性能

プトティラコンボの性能

運極にできる降臨キャラの中では、初の”ウォールボム”を持っています。

 

威力が高く爆発範囲が非常に広いため、誘発キャラとしても優秀です。

 

また”鉱物キラーM”を持っており、ホーミング吸収雑魚などの鉱物族にはダメージが2倍になるため、特定の条件下では轟絶”コンプレックス”をも上回る火力が出せます。

 

ギミック的に21ノ獄適正ではありますが、優先度はかなり低めです。

 

タジャドルコンボの性能

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ 性能

タジャドルコンボの性能

トリプルアンチで貫通タイプと扱いやすさに長けたキャラとなっています。

 

また運極前提ではあるものの”カウンターキラー”を持っており、攻撃・友情面で火力を盛ることができます。

 

さらには降臨キャラでは数少ない”ダブルエナジーサークルL”をバランス型で持っており、キラー効果も付与されるため、最大火力はルシファー級となっています。

 

火属性の運枠としては、”トレノバ”という怪物キャラがいますが、準最強クラスの運枠として運用していけると考えられます。

 

オーズ(タジャドルコンボ)の使い道

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ 使い道

タジャドルコンボのギミック対応

上記の画像は、タジャドルコンボのギミック対応を2種類ずつソートしたものになります。

 

3パターンで展開してみたところ、どれも現状ドハマりしている枠ではないため、即戦力としては厳しめ。

 

しかしどこでハマったとしても、運枠としては唯一無二の存在になるため、作成しておく価値はかなり高そうです。

 

また書庫周回などでは、貫通タイプを活かしての周回も可能なため、木属性クエストにおいてはトレノバと組み合わせた周回などで活躍できそうです。

 

オーズ(超究極)のクエストについて

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ クエスト 攻略

オーズ 究極

オーズ超究極に挑戦する為には、上記のクエストの攻略が必須条件になります。

 

3月17日までにクリアしておくと、後々スムーズになるため時間が合わない人は、クエストストックやトラベルベルなどを使い、クリアしておくと良いです。

 

攻略記事を更新しました。

bloger-leno.hatenablog.com

 

 

超究極オーズの攻略について

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ 超究極 攻略

オーズ 超究極

今回の超究極クエストは、周回が不要なクエストとなっているため、かなりの難易度設定になっていると予想されます。

 

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 超究極 適正

オーズ 超究極 適正予想

発表されている出現ギミック”ダメージウォール・減速壁”について、同コラボでは”仮面ライダークウガ”が唯一対応しているため、恐らく適正と見てよさそうです。

 

全体的にコラボキャラが目立つため、モンストのキャラとしては”ゼウス・霧隠才蔵”あたりが上方修正組でもあり、ガチャ限としても有力です。

 

最悪『勝てない』『適正がいない』という場合は、即席でも構わないので、”サブアカウント”の作成がオススメです。

 

多少、手間はかかりますがリセマラで適正キャラを用意できれば、クエストクリアの確率も、一気に跳ね上がるのでオススメです。

 

詳しくは、以下の記事が参考になります。

『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!

モンスターストライク 仮面ライダーオーズ 性能 評価 運極

まとめ:仮面ライダーオーズタジャドルコンボ!運極待ったなし!
  • 撃種や属性の変わるスライド進化!
  • 全てが異なるため1体で2体分の活躍が可能!
  • クエストは1度勝てばOKなので、かなりの難易度と想定

 

クエストの難易度について、仮面ライダー自体が子供向けの作品と考えると、めちゃくちゃ難しいというパターンは、もしかすると無いかもしれません。 

 

また今回のコラボは内容の割に、開催期間が長いので追加コンテンツが実装される可能性もあります。

 

まずは、間近に控えている超究極オーズをクリアしなければ!

 

他にもモンストの記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!