趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】レンブラント獣神化の性能は?~魔人キラーはどこへ!?~

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 強い 弱い 評価

レンブラント獣神化の性能は?

【モンスト】レンブラント獣神化の性能は?~魔人キラーはどこへ!?~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年8月13日のモンストニュースで獣神化が発表された

 

『レンブラント』

 

元の性能が優秀なキャラクターなので、獣神化の性能は期待されていました。

 

それもあったためか、ネット上では以下の声を見かけました。

 

『レンブラント弱くない?』

『レンブラントは獣神化前の方が強い』

 

決して悪くはないともうのですが、あまりい評価を受けていないようで、今回一度性能を評価し、まとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • レンブラントの弱い点
  • レンブラントの強い点
  • ガチャで引くべきか

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

レンブラント獣神化の性能は?

モンスターストライク レンブラント 獣神化

レンブラント獣神化の性能は?

結論:現状必須キャラではない

 

レンブラントの獣神化の発表は、同時に夏休みガチャのキャラクター発表などもあり、全体的に内容が濃かったため、話題としてあまり触れられていなかった印象でした。

 

それは、夏休みガチャのキャラクターで強力であることもありますが、レンブラント獣神化の性能が注目されるほどでもなかったということでもあります。

 

ですが、決して性能が悪いわけでもなく、むしろいきなり最適性になってもおかしくない特徴も持っているので、そんなレンブラントについてまとめました。

 

レンブラント獣神化と同日に発表された夏休みガチャについては以下の記事が参考になります。

【モンスト】夏休みαガチャ2020を引くべき理由!~復刻ガチャについても~

 

レンブラントの性能

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能

レンブラント 獣神化 性能

レンブラントの獣神化は、基本的には進化と神化を合わせた形の性能になっています。

 

第一印象はゲージもなく使いやすそう!というイメージでした。

 

しかし、神化の武器であった魔族キラーや号令SSの要素が消えてしまい、少し残念…かに思われましたが、考察していると割とそうでもないのかなとも思いました。

 

そんなレンブラントの項目ごとの性能は以下です。

 

ステータス

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 ステータス

レンブラント 獣神化 性能 ステータス

レンブラントの獣神化は、スピード特化のステータスになっています。

 

反面、HPと攻撃力の面が低く設定されていますが、実装時点で全キャラ中4位のスピードを持っているため、攻撃の面ではカバーができています。

 

アビリティ

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 アビリティ

レンブラント 獣神化 性能 アビリティ

レンブラントの獣神化は、シンプルなアビリティセットです。

 

主要ギミック2つに対応し【全属性耐性】が新たに追加され、防御面もカバーできています。

 

同じギミック対応のキャラクターは以下になります。

モンスターストライク モンスター図鑑 光属性 アンチ重力バリア アンチダメージウォール

光属性/アンチ重力バリア/アンチダメージウォール

同じ貫通タイプのキャラクターは、5体しかいません。

 

獣神化改になってから大きな活躍をしていない『ウリエル』がいる点を考えると、適性の高難易度クエストが用意される可能性も十分あると思います。

 

ストライクショット

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 ストライクショット

レンブラント 獣神化 性能 ストライクショット

レンブラント獣神化のストライクショットは、8ターンから使用が可能です。

 

進化の種族キラーSSが8ターンから使用できるため、アビリティに【魔人キラー】が継承されなかったのではないかと思われます。

 

短いターン数で高回転で使用ができる割に、スピードアップも入るため、かなり使い勝手は良いストライクショットです。

 

友情コンボ

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 友情コンボ

レンブラント 獣神化 性能 友情コンボ

レンブラント獣神化の友情コンボは、神化ベースで新友情コンボの【超絶斬撃】を持っています。

 

威力は超強斬撃のほぼ2倍近くになっており、さらに射程も伸びたとのこと。

 

使ってみた動画では、制限雑魚にヒットしてしまっていたので、しっかりとして威力がわかりませんでしたが、それでも強力な友情コンボでした。

 

そして【スピードアップ】も獣神化したことにより『S』から通常の倍率に変わったため加速倍率が神化の時より上がりました。

 

適性のクエストが来た場合、【スピードアップ】を持つレンブラントが一強になるなんてことも十分にあり得る性能になっています。

 

総合評価

弱いと感じる部分

  • 攻撃力が心もとない
  • 斬撃がランダム

 

レンブラント獣神化のスピードが高い事を考えれば、低いのも仕方ないのかも…

 

と思ったりもしたのですが、最近のキャラクターでゲージ込みの25,000は流石に低いという印象です。

 

これも仕方のない部分ですが【斬撃】は対象がランダムの為、狙った敵に必ず攻撃ができる友情コンボではありません。

 

【次元斬】のようにHPが一番低い敵に攻撃するという法則性がないため、対象になる敵が完全に運になります。

 

強いと感じる部分

  • 扱いやすい性能
  • 8ターンから使えるSS
  • 【スピードアップ】持ち
  • 威力は高い【超絶斬撃】

 

即戦力になるクエストとしては『アガルタ』や全属性耐性などを活かして『不動明王廻』などで活躍ができます。

 

レンブラントはゲージもなく、高いスピードで誰でも扱いやすいのが特徴です。

 

その上で8ターンSSや加速を持っているため、より使いやすさが際立っています。

 

シンプルな『強い』とは少し異なりますが、誰が使っても安定する性能になっています。

 

また【スピードアップ】を持っている点から、今後の高難易度で最適性枠になる可能性も秘めています。

 

レンブラントは引くべき?

モンスターストライク レンブラント 獣神化 ガチャ 引くべき

レンブラントは引くべき?

結論:無理に引く必要なし!

 

レンブラントは持っていればラッキー!持っていなくても焦らなくてOK!くらいで大丈夫です。

 

どうしても欲しい場合には…

『どうしてもレンブラントを引きたい!でもオーブがもったいない…』といった方には、おすすめの方法を紹介します。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

それは『サブアカウント』を利用することです。

 

サブアカウントであれば、実質メインのオーブを使う必要がなく、心おきなく引くこともできます!

 

また他にも私は、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

サブアカがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

獲得したモンスターはモンスターレンタルで貸すこともできますし、自由に使用することができます。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金で課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

サブ垢については、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト以外でもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

また2020年9月2日12時までであれば『アゲインガチャ』もあるため、リセマラが捗ります!

【モンスト】アゲインガチャでリセマラ!~限定や当りは!?~

 

まとめ:レンブラント獣神化の性能は?

モンスターストライク レンブラント 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:レンブラント獣神化の性能は?
  • 使いやすい性能
  • 高回転の種族キラーSSが強力
  • 主要2ギミック対応で【スピードアップ】持ち

改めてみてみるとそこまで悪い性能ではないですね!

 

【魔人キラーM】はなくなりましたが、SSが頻繁に使えるので割とカバーできていると思います。むしろ汎用性が上がってとも言えますね!

 

今回はレンブラント獣神化の性能についてまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com