趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】佐々木小次郎の獣神化が強い!~尖った性能が最高~

モンスターストライク 佐々木小次郎 獣神化 強い

佐々木小次郎の獣神化が強い!

【モンスト】佐々木小次郎の獣神化が強い!~尖った性能が最高~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

MONST FREAK2020で獣神化した

『佐々木小次郎』

 

さすがに大舞台で獣神化しただけあって、なかなかの性能だと思いました。

 

公式でも言われていましたが、真アマテラスの適正キャラクターなのでまだクリアできていない人にとっては救世主になりそうですね!

 

さっそく試しにいろいろ使ってみたので、佐々木小次郎の性能について評価をまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 佐々木小次郎の弱い点
  • 佐々木小次郎の強い点
  • ガチャで引くべきか?

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:104/104

・運極数:507体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

佐々木小次郎の獣神化が強い!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎

佐々木小次郎

個人的に10月のイベントでの獣神化予想をしていたキャラクターでした。思いのほか早く獣神化してくれて嬉しいです。

 

イラストがめちゃくちゃカッコいいのもポイントが高いですね!( *´艸`)

 

詳しい性能については以下でまとめています。

 

佐々木小次郎の性能

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化

佐々木小次郎 獣神化

結論:神キラーL+MSLの殴りが超優秀

 

神族に対して尖った性能を持っており、役割がハッキリしている性能です。

 

基本的には相手が神族であれば、不利属性でもそこそこの火力を出すことができる珍しいタイプです。

 

各項目ごとの詳細は以下です。

 

ステータス

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 ステータス レベル99

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 ステータス レベル120

ステータス 上:レベル99 下:レベル120

攻撃力が割と高めのバランス型で、HPとスピードも申し分ないレベルです。

 

ステータスだけ見れば限定キャラクターにも、いそうな数値になっています。

 

最近の獣神化は大半が高水準ステータスになってきているので、今はこれくらいが当たり前なのかもしれません。

 

アビリティ

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 アビリティ

佐々木小次郎 アビリティ

3つのアンチアビリティ+キラーL

 

頻度の高い地雷とブロックに対応しつつ、ウィンドにも対応しています。

 

また『アンチブロック』がゲージなのも評価のポイントです。

 

特出すべきは『神キラーL』です。素アビなので友情コンボにも2.5倍のダメージ倍率がかかります。

 

そして地雷のクエストになると『マインスイーパーL』の効果で、ヒット時に2.5倍の火力になります。

 

これらが合わさると、2.5倍×2.5倍で6.25倍のダメージ倍率が入ります。

 

真アマテラスで使用する場合

仮に真アマテラスで使う場合の火力の比較です。

  • 佐々木小次郎
    30,354×6.25倍=189,712
    ヒヨコ状態=63,237
  • パラドクス
    27,164×2倍=54,238

わくわくの実や属性倍率はなしでアビリティのみで計算しています。

 

佐々木小次郎は魔法陣対応こそないですが、ヒヨコ状態でもパラドクスを上回る攻撃力になっています。

 

ストライクショット

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 ストライクショット

佐々木小次郎 ストライクショット

2周に1回使用ができる自強化反撃ストライクショット。

 

自強化はシンプルに優秀です。ダメなところが全くないのが魅力ですね!

 

気兼ねなく、ポンポン使用できるのでめちゃくちゃ便利です。実質2ターンに1回はアンチ魔法陣状態になります。

 

張り付き乱打SSで配置できても面白かったかなと思いました!

 

友情コンボ

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 友情コンボ 8方向レーザーEL

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 獣神化 超強貫通ロックオン衝撃波6

佐々木小次郎 友情コンボ

神キラーLが乗る2つの友情コンボです。

 

8方向レーザーELが大きすぎるので陰に隠れていますが、副友情コンボの『超強貫通ロックオン衝撃波6』が倒し損ねた敵を倒してくれるのも便利です。

 

個人的にいくつか試してみたのですが、8方向レーザーの印象が結構変わりました。笑

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト イザナミ 佐々木小次郎

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト イザナミ 佐々木小次郎

イザナミ ボス戦

友撃なしで約150万出ています。

画像は単体で弱点前に配置して、友情発動していますがここまで密着していなくても同等のダメージは出ます。

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト イザナミ 佐々木小次郎

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト イザナミ 佐々木小次郎

イザナミ ボス戦

こちらも弱点は少し離れていますが、ヒットしている状態で約150万です。

配置さえできればボスの1ゲージは持っていけるほどの火力があります。

総合評価

殴りメインの性能で友情コンボも範囲や威力が優秀

 

弱いと感じる部分

  • 神以外ではあまり活躍しない

かなり無理矢理弱点を上げました。

 

実際、神以外では強キャラ感はありません。同じ水属性の『サラスヴァティ』が同アビリティに対応しているので、そこには劣ってしまいます。

 

佐々木小次郎の特性上、そこは無視して神に特化しているのが売りですね!

 

強いと感じる部分

  • MSL+神キラーLの高倍率
  • 回転率の高いストライクショット
  • キラーの乗る広範囲の友情
  • 神であれば属性無視でも戦える

 

対神をベースにしているキャラなので、専門的には圧倒した性能になっています。

 

特に直殴りの強さはズバ抜けているので、わくわくの実で更に強化できれば想像以上の火力になりそうです。笑

 

ガチャで狙うべき?

真アマテラスをクリアしていないのであれば、一体は所持しておきたいかなと思います。

 

真アマテラスで恐らく一番大変であろう、ボスのHP削りがやりやすい性能なので1体いればかなり楽になると思います。

 

また禁忌ノ獄1層でも活躍できる性能のため、必要であれば狙ってもいいと思います。

 

今後、神族がボスの高難易度クエストなどでもピンポイントで最適性のクエストが来る可能性も少なくありません。

 

ただガチャで狙うにも特にピックアップされる機会は少ないと思われますので、狙うチャンスは難しいですよね。

確率的な話で言えば水属性ガチャの『水の遊宴』で狙うか、ピックアップを待つのが良さそうです。

 

どうしても引きたいという方向けの話

 

ガチャは運ですし、オーブも限界がありますよね。

そういった方向けに佐々木小次郎を確保する方法の提案です。

 

オーブを使用せずに好きなキャラを引くには、リセマラをするとオーブの消費をしなくて済みます。ただ、リセマラはモンストの最初にしか行えないためいつでもはできません。

 

それを可能にするためにサブ垢を使いましょう。

サブ垢であればリセマラで好きなキャラを自由に確保したり、別途オーブを使用できるので水の遊宴などの属性ガチャも積極的に引くことが可能です。

 

また他にもたくさんのメリットがあります。

大量に課金できないといった方にはおすすめの方法です。

 

ぶっちゃけた話サブ垢があれば、課金しなくても多くのガチャ限を揃えることができます。

 

サブ垢についての詳しい内容は以下の記事でまとめています。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:佐々木小次郎の獣神化が強い!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 佐々木小次郎 進化

佐々木小次郎 進化
  • イラストがカッコいい
  • 対神の尖った性能
  • 真アマテラスが終わる

非常にいい獣神化になってよかったなと思います。

 

相方の宮本武蔵の獣神化も楽しみですね!

 

今回は佐々木小次郎の獣神化についてまとめました!

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!