趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】秘海石をオーブなしで毎日2,000集める方法!秘海の冒険船を無課金で攻略!

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 集め方 効率 オーブなし 毎日1,000

【モンスト】秘海石をオーブなしで毎日2,000集める方法!秘海の冒険船を無課金で攻略!

【モンスト】秘海石をオーブなしで毎日2,000集める方法!秘海の冒険船を無課金で攻略!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

XFLAG PARK 2020で発表されたVer.19.0のアップデート

 

そのなかでも注目を集めたのが

 

【秘海の冒険船】(ひかいのぼうけんせん)

 

100日間にわたって開催されている、新規コンテンツです。

 

オーブを大量に消費すれば、一気に進めることも可能ですがガチャ以外でオーブを消費することに抵抗がある人も少なくないでしょう。

 

そこでオーブを消費せずに、秘海石(ひかいせき)を効率よく集める方法についてまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 秘海の冒険船とは
  • 秘海の冒険船の目的について
  • 秘海の冒険船の優先順位
  • 秘海石を集めるには
  • 秘海石をオーブなしで集める方法

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

秘海石をオーブなしで毎日2,000集める!秘海の冒険船を無課金で攻略!

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 効率のいい集め方 毎日1,000集める方法

【モンスト】秘海石をオーブなしで毎日2,000集める方法!秘海の冒険船を無課金で攻略!

結論:マルチプレイが必須

 

秘海石をオーブを使わずに大量に獲得するためには、マルチプレイは避けては通れません。

 

まず、秘海の冒険船の目的とは何でしょうか?

 

主に2つが挙げられます。

  1. レアアイテムの獲得
  2. 秘海の冒険船キャラの入手/運極作成

 

コラボコインやオラコインのイベントと同様に【秘海石】を指定数集めて、アイテムと交換していくものになります。

 

そしてメイン的な要素として、専用のキャラクターを入手することができます。

 

今回、既存の古参キャラ達が色違いになり、性能も大幅な変更を受けて復活していたり【アポストロス】という組織のキャラクターも新規で参戦しています。

 

なかでも、EXステージで出現する【トレノバ】【リッシュ】【アドリン】は強力な新友情を持っているため、これらを入手・運極にすることが秘海の冒険船の最終目標とも言えます。

 

それぞれを達成するために、以下の秘海石が必要になります。

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石の必要数について

秘海石の必要数

※上記は、交換上限のあるもののみを計算対象としています。

 

では、その目標を達成するために必要な【秘海石】の入手方法についてです。

 

秘海石の入手方法

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 入手方法

秘海石の入手方法

秘海石を入手する方法は2つ

  1. お宝釣りから入手
  2. クエストをクリアして入手

 

1つ目は1日1回限りの釣りで入手します。

 

これに関しては、ランダムですが【100・200・300】のいずれかの秘海石を獲得できるので毎日回収しましょう。

 

最悪100日間全て秘海石が100だったとしても、10,000は獲得できるため、これだけでも船のレベルを最大にすることができます。

 

そして今回重要になってくるのが2つ目のクエストクリアです。

 

秘海の冒険船のクエスト

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 クエスト

秘海の冒険船のクエスト

秘海の冒険船のクエストは以下の特徴があります。

  • クエストクリアで秘海石がもらえる(ゲストも)
  • 次のクエストまで待機時間がある
  • 待機時間には短縮する手段がある

 

それぞれ以下で解説します。

 

秘海石の獲得数

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 獲得数

秘海石の獲得数

クエストをクリアするたびに、ソロ/ホストは100か150の秘海石を獲得することができます。※クエストによりことなります。

 

マルチプレイでゲスト参加の場合は、ホストの20%しか獲得できません。

 

そこで必要になってくるのが、一度で【500】の秘海石が獲得できるケンチーのクエスト(亀クエ)になります。

 

出現確率は高くありませんが、これを狙うことで秘海石を大量に獲得していくわけです。

 

ですがクエストに挑戦するには、一定の時間を待つ必要があるため連続して挑戦ができません。

 

クエストの待機時間

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 クエストの待機時間

クエストの待機時間

秘海の冒険船はEXステージを除いてクエスト間に待機時間が設けられるため、通常は連続しての挑戦ができません。

 

ですが以下の3つの条件のいずれかを満たすことで、待機時間をスキップできます。

  1. オーブを1つ消費する
  2. CMを視聴する(1日2回まで)
  3. アイテムを使う

 

Youtuberの方など、情報を発信されている方で多く見られたのはオーブ消費でした。

 

時間効率を重視し、亀クエだけを狙った手法で平均して60個あたりを使えば、船の拡張分は稼げるようです。※確率なので絶対ではありません。

 

メリットとしては、とにかく時間短縮で秘海石を入手できることにありますが、他のクエストは基本無視のスタンスなので、運極作成などをする際は、狙いのクエストに再び遭遇する必要があります。

 

他には【秘海の水時計】というアイテムを活用することで、オーブ1つの消費と同じように待機時間をスキップすることができます。

 

秘海の水時計は、通常秘海石400での交換になるため『秘海石を集める』という目的において交換する意味がありません。

 

最後のCM視聴は、そのままの意味でCMを視聴すればオーブ1つ・アイテム1つの利用と同じ効果が得られます。

 

また、意外と知られていない点なのですが待機時間は、クエストをスルーした回数で変動します。

 

以下が待機時間の内訳です。

モンスターストライク 秘海の冒険船 クエスト 待機時間について

島到着までの待機時間について

例えばですが、1度クエストをクリアすると次のクエストまで6時間もかかります。

 

ですがクエストに挑戦せずに【スキップして再出航】をすることで、3時間の短縮が可能です。

 

またそれ以降、連続してスキップした場合は1時間で、次のクエストが出現します。

 

これらを抑えた上でオーブ消費をせずに秘海石を稼ぐ方法を以下でまとめました。

 

秘海石をオーブなしで集める方法!

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 オーブなし 集め方

秘海石をオーブなしで集める方法!

結論:複数アカウントを使ったマルチプレイ

※この方法は、秘海石を集める事だけを主体として、通常のクエストはプレイしない想定です。

 

マルチプレイを活用するわけですが、上記で解説したように秘海石を最も早く大量に集める方法は『オーブを消費して亀クエを周回』することです。

 

今回、オーブを消費しないとなると、1つのアカウントでの稼げる限界は知れています。

 

そこでマルチプレイのゲストでも獲得できることを利用し、通常より多く回収するという方法です。

 

普通のクエストをプレイする場合、ホストでは一度で100か150しか獲得できません。スキップなしだと一日最大3回のプレイが限度になってくる方がほとんどでしょう。

 

そうなると1日当たり、300~450程しか稼げないため、船の拡張にも約1ヶ月程かかってしまします。

 

そこで以下の様な方法を取ります。

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石をオーブなしで毎日1,000集める方法!

秘海石をオーブなしで毎日1,000集める方法!

亀クエでなければひたすらスキップすることで、2度目以降は一時間おきにクエストの抽選がおこなわれるため、亀クエにもあたりやすくなります。

 

この方法を使うことで、ソロであっても亀クエに一度でも当たれば秘海石500が確定するため、通常のクエストを3回クリア(秘海石450)以上に稼げます!

 

この方法でマルチプレイを利用した場合、亀クエ1度でホストは500・ゲストが100獲得できるため、これを最大マルチ数の4アカウントで行うと、各一回ずつの亀クエでも800は確定します。

 

あとは一日の終了時に当たったクエストクリアで100か150を獲得、これにEXステージのクリアか、お宝釣りの最低数100を引いても、1日に秘海石1,000を回収することができます。※船の拡張分だけならば9日間で貯めることができます。

 

さらにサブアカウントを活用する場合、稼いだポイントを【秘海の水時計】に変えて、スキップ回数を増やし亀クエの確率も上げることが可能です。

 

またアイテムを使用してスキップする際は、亀クエ直後などの時間数が多い時に使うのが効果的です!

 

亀クエは一定回数で出現するものではないため、確率によってはこれ以上にも以下にもなりますが、ソロで通常クエストだけをやるよりは、はるかに効率がいいです!

 

私は実際にこの方法を使って、各アカウント1日2回は亀クエに遭遇しているので4つのアカウントをアイテム使用なしで1日2,000以上確保しています!

 

マルチプレイについて

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石集め マルチプレイについて

マルチプレイについて

マルチプレイにはサブアカウントを使うのがおすすめです。

※家族や友人と協力できる場合は、そちらを頼るのも良いです!

 

マルチをする場合、掲示板利用して他人の亀クエに参加する方法もありますが、おすすめはできません。

 

秘海の冒険船の亀クエストはホストとして貼る利点がほとんどないため、掲示板にわざわざ貼ってまでプレイするユーザーは少ないです。

 

これに対し、参加側は秘海石が獲得できるという点で参加しようと必死になるため、明らかにホスト数が少なく、うまくマッチできないことが想定されます。

 

私自身も10分程ですが、掲示板を使ってみて一度も参加することができなかったため、精神衛生的にも、あまりおすすめできません。

 

サブアカウントであれば運用方法は自由なので、好きな時にオーブやアイテム、スタミナの消費ができ、メインアカウントの進行に役立ちます。

 

ぶっちゃけ、モンストの仕様上普通にマルチプレイをするより、1人で4つアカウントを持っている方が様々な面で圧倒的に有利です。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

 

サブアカウントのメリットやデメリットについて

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~

【モンスト】サブ垢でやることは!?~サブ垢の役割まとめ~

 

サブアカウント用の端末をお探しの方は以下の記事がおすすめです。

【モンスト】サブ機おすすめの端末を紹介!~最強の1選~

【iPhone】おすすめの中古スマホ!~サブや代用に最適な5選!~

 

まとめ:秘海石をオーブなしで毎日2,000集める!秘海の冒険船を無課金で攻略!

モンスターストライク 秘海の冒険船 秘海石 オーブなし 効率のいい集め方 まとめ

まとめ:秘海石をオーブなしで毎日2,000集める!秘海の冒険船を無課金で攻略!
  • 早めに新キャラを獲得したい方はおすすめ!
  • アイテム交換は、後回しでOK
  • 15体もキャラがいるため運極作成は大変!

優先的には、船の拡張が最優先になってくるため、とにかく秘海石9,000を目標に頑張りましょう!

 

アイテムの交換分に関しては、運極作成などを進めつつ同時に貯めていく形でよさそうです。

 

今回は秘海の冒険船の秘海石をオーブなしで毎日1,000集める方法について、まとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考、画像引用元の公式サイトの情報はこちら

www.monster-strike.com