趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】孫悟空αの性能の謎!当たり?外れ?~夏休みガチャ2020~

モンスターストライク 孫悟空α 性能 当り 外れ 夏休みガチャ2020

孫悟空αの性能の謎!当たり?外れ?

【モンスト】孫悟空αの性能の謎!当り外れ!?~夏休みガチャ2020~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年8月16日から実装されているキャラクター

 

『孫悟空α』

 

通常の『孫悟空』に似たような性能を持つ反面、どうしてこうなった!?と言いたくなるような変わった性能になっており、発表時も話題になりました。

 

ネット上でも以下のような声を見かけました。

 

『孫悟空α弱くない?』

『孫悟空αって強いの?』

『孫悟空αが未知数』

 

こういった声を見かけたので、孫悟空αについて性能を評価し、まとめました。

 

またガチャで引くべきかについても考察しています。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 孫悟空αの弱い点
  • 孫悟空αの強い点
  • 孫悟空αの使い道
  • ガチャで引くべきか

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

孫悟空αの性能の謎!

モンスターストライク 孫悟空α 夏休みガチャ

孫悟空αの性能の謎!

結論:未知数!でも活躍の可能性は大!

 

まさかの孫悟空αが実装されました。性能こそ未知数ではあるものの、決定的に活躍するであろうポイントもあります。

 

元の『孫悟空』が非常に優秀なキャラクターなので、その期待値もかなり大きいのではないかと思います。

 

実際、発表されてからは怪しさしかない性能に、当りか外れかもわからないという意見もしばしば見受けられました。

 

そんな孫悟空αの性能については以下です。

 

孫悟空αの性能

モンスターストライク 孫悟空α 性能

孫悟空α 性能

孫悟空αが話題になった部分としては、尖りまくりのアビリティが原因です。

 

近年のキャラクターの中でも、ここまであっさりとしたアビリティは珍しいですね。

 

この性能だと現状は、『拠点9』での活躍が期待できます。未開の大地でも苦戦している方が多いステージだと思いますので、重宝されるのではないかと。

 

ただそれだけのキャラクターであれば、あえて狙う必要もほとんどないので『なにか』を警戒してしまいますよね。

 

それは運営の方のみぞ知っている部分なので、今回は現実的にわかっている範囲で判断をしてみました。

 

以下で孫悟空αの詳しい性能をまとめています。

 

ステータス

モンスターストライク 孫悟空α 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク 孫悟空α 性能 ステータス レベル120

孫悟空α 性能 ステータス

孫悟空αのステータスは平均的です。

 

攻撃力が高めという点もあり、特に欠点がなく優秀なステータスです。

 

アビリティ

モンスターストライク 孫悟空α 性能 アビリティ

孫悟空α 性能 アビリティ

孫悟空αはギミック対応が0と言っても過言ではありません。

 

減速壁が登場するクエストは未だにかなり少ないです。

 

逆に言えばその点では将来性は高いともいえるキャラクターです。

 

また武器になる点としては【友情コンボ×2】を持っているので、この部分が孫悟空αの価値を高めているポイントにもなっています。

 

ストライクショット

モンスターストライク 孫悟空α 性能 ストライクショット

孫悟空α 性能 ストライクショット

孫悟空αのストライクショットは『孫悟空』と同じ分身+号令SSです。

 

これについては非常に強力なストライクショットで、孫悟空αの最大の武器とも言えます。

 

一気に雑魚処理をしたり、フィニッシャーとしても活躍できます。

 

友情コンボ

モンスターストライク 孫悟空α 性能 友情コンボ

孫悟空α 性能 友情コンボ

孫悟空αの最大の注目点が【友情コンボ×2】が発動する友情コンボです。

 

この組み合わせでは『弁財天』と同じものなので、その強力なアシスト力を体感している人も多いと思います。

 

一体編成するだけで、一気にクエスト攻略が楽になるほどの効力なので、この部分においては孫悟空αにも同等の期待が可能です。

 

総合評価

弱いと感じる部分

  • ギミック対応が少なすぎる
  • 減速壁のクエストも少ない

 

露骨すぎるほどにギミックの対応が少なすぎるため、その点においては連れていけるクエストがかなり少ないです。

 

重力やワープ出現するクエストでは『弁財天』を連れていくことを想定したとして、ダメージウォールや地雷のように被ダメージがあるクエストにも連れていき辛いです。

 

そして唯一対応している【アンチ減速壁】についても、そもそも活躍できる場面が少ないので微妙なところです。

 

強いと感じる部分

  • スピードアップ×2
  • 強力なストライクショット

 

モンストにおいて【スピードアップ】の友情コンボは非常に強力です。

 

それが2回利用できるだけでも、評価が上がるのは当然ともいえます。

 

またストライクショットも、便利な上に強力なものであるため、孫悟空αの武器として非常に優秀です。

 

孫悟空αは引くべき?

モンスターストライク 孫悟空α 引くべき

孫悟空αは引くべき?

結論:ついででOK

 

現状は『ワトソンα』『大和α』のついでに獲得できれば充分です。

 

あえて孫悟空αを狙うとすれば、将来を見据えて確保してくくらいでいいでしょう。

 

サブで引いておくという手段…

『どうしても夏休みガチャを引きたい!孫悟空αが欲しい!でもオーブがもったいない…』といった方にお勧めの方法を紹介します。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

それは『サブアカウント』を利用することです。

 

私の場合は夏休みガチャのキャラをサブ垢でも引き、かしモンを利用して普段使用しています。

 

孫悟空αもこの方法で確保しておき、必要であればモンスターレンタルやマルチプレイで利用することも可能です。

 

また他にも私は、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

サブアカがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

獲得したモンスターはモンスターレンタルで貸すこともできますし、自由に使用することができます。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金で課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

サブ垢については、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト以外でもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:孫悟空αの性能の謎!当たり?外れ?

モンスターストライク 孫悟空α 性能 当り 外れ

まとめ:孫悟空αの性能の謎!
  • 現状は、他2体が絶対優先
  • 友情も現状では『弁財天』で充分
  • 将来性は未知数…

異様に変わった雰囲気のキャラクターで、見ているだけもワクワクします。

 

個人的には1体は確保しておきたいキャラクターです!

 

今回は孫悟空αの性能の謎、当りか外れかについて性能を評価しまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!