趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

モンスターストライク 爆絶テラ 難しい 勝てない 攻略方法 適正キャラ まとめ

【モンスト】爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

【モンスト】爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今回は、爆絶テラ難しい、勝てないという方向けに情報をまとめました!

 

キャラが揃っている方であれば、比較的簡単に攻略はできるクエストではありますが、キャラ不足の方には、難しい場面も…

 

そういった方たちの参考になればと思います!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 爆絶テラの立ち回り
  • 爆絶テラの適正キャラ
  • 勝てない場合のパーティ編成

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:792体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

モンスターストライク 爆絶テラ 難しい 勝てない 対処法 攻略法 まとめ

爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

結論としては、”チャイコフスキー・ブレーメン”などの採用をオススメします。

 

強力な適正キャラがいない場合、降臨枠の”カイ”を採用することになると思いますが、それだけだとスピードが圧倒的に厳しいです。

 

私もカイの4体編成を試しましたが、勝てませんでした。

 

そこでスピードアップ持ちのキャラを採用することで、かなり安定したので攻撃枠を1つ潰してでも編成したほうが良いのかなと!

 

中でも上記の2体は特別オススメ!

 

他にも候補は数体いるのですが、この2体が特にオススメな理由は、以下で順番に解説しています。

 

爆絶テラ攻略の手順

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略手順

爆絶テラ攻略の手順

クエストを通して、特に意識する点は以下です。

  1. 結界は、全て3振れで破壊可能
  2. 加速雑魚⇒弱点持ちの順に攻撃
  3. ボスの上下には止まらない

 

他にも気を配る点はありますが、まずはこの3つを抑えておくのが良いです。

 

以下各ステージごとに、簡単な解説をまとめした。

 

BATTLE 1

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 1

爆絶テラ BATTLE 1

クエスト全体のレクチャー的なステージです。

 

左の反射制限を倒しつつ、結界を破壊して右上の反射制限を倒します。

 

弱点を持っている”PC-G3”は、2ターン目以降の加速雑魚の反撃(弱点強化)を発動させてから、同時に処理をします。

 

縦気味や、横気味だと同時処理が難しい場合もあるため、角度はそれなりにつけて打つようにするのがコツです。

 

友情コンボも充分火力になるので、編成内容によっては優先して発動をさせましょう!

 

BATTLE 2

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 2

爆絶テラ BATTLE 2

2ステージ以降も、基本的にやる事は同じです。

 

このステージでは、”PC-G3・鎖雑魚”が蘇生しあうので、同時処理が必要になります。

 

BATTLE 3

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 3

爆絶テラ BATTLE 3

中ボスが登場します。

 

初手で、中ボスを攻撃しても意味がないため、ゲージにアンチブロックを持つキャラがいれば、発動させずに打つようにすることで、ブロック以外の部分だけ攻撃することができます。

 

2手目以降は、中ボスが透過するのでアンチブロックを発動させても問題はないですが、ターン数を大切にするためにも、反射制限は初ターンで倒すのがオススメです。

 

BATTLE 4

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 4

爆絶テラ BATTLE 4

こちらも2ターン目以降、敵が透過します。

 

反射制限⇒PC-G3⇒中ボスの順に倒します。

 

BATTLE 5

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 5

爆絶テラ BATTLE 5

休憩ポイントです。

 

反射制限⇒鎖雑魚の順でセット処理します。

 

BATTLE 6

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 6

爆絶テラ BATTLE 6

ボス戦以降は、ボスの上下に停止しないよう注意します。

 

また、ボスの左側のターン数で約4.5万程度のホーミングが飛んでくるので、HP残量には注意が必要です。

 

立ち回りについては、今までと同様の順に処理をします。

 

BATTLE 7

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 7

爆絶テラ BATTLE 7

他のステージと異なり雑魚が少ないステージですが、やる事は同じです。

 

反射制限の処理のコツとしては、先に左下から処理をするように弾くと、同時処理がしやすいです。

 

BATTLE 8

モンスターストライク 爆絶テラ 攻略 BATTLE 8

爆絶テラ BATTLE 8

ラストは、反射制限の3体同時処理が必要です。

 

中央の結界は、3振れで壊れてしまいますが、結界を周るようなイメージで弾くと処理がしやすかったです。

 

適正キャラについて

モンスターストライク 爆絶テラ 適正

適正キャラについて

最適性キャラとしては、”ノンノα・茨木童子α・ポセイドン”といった、貫通のギミック対応キャラです。

 

ダメージウォールの対応は必須で、ブロックは対応がなければボスなどの特定の敵に対して攻撃ができません。

 

しかし条件を満たしたキャラがあまり多くないため、パーティ編成の1枠をサポート専用キャラにしてしまうのもありです!

 

”チャイコフスキー・Angely Diva・アザゼル・エリザベス”といったダメージウォール+スピードアップ持ちのキャラは、かなりおすすめです!

 

特にチャイコフスキーは、ストライクショットで加速状態をループさせることもできるので、星4-5キャラながら非常に強力です。

 

また、属性はことなるものの”ブレーメン”はギミックも対応しており、スピードアップも持っているため採用キャラとしては1体程度ならありです!

 

サブアカウントを使えば、一気に楽に!

ガチャのキャラクターの入手は、必要な時にすぐにどうにかなるものでもないため、普段からの用意が大切です!

 

私の場合『キャラは揃えたいが、課金はしたくない』という考えから、サブアカウントを使用するようになりました。

 

今では、全体の8割近くのキャラを所持しており、適正キャラに困ることはなくなりました。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

 

まとめ:【モンスト】爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?

モンスターストライク 爆絶テラ 難しい 勝てない 攻略方法 まとめ

まとめ:【モンスト】爆絶テラ難しい!勝てない場合は〇〇を1体編成!?
  • 勝てない時は、スピードアップキャラを採用!
  • 極力ブロック対応の貫通キャラがオススメ!
  • 今後に備えてサブアカウントの作成も!

 

今回は、爆絶テラのクエストについて情報をまとめました!

 

テラ自体の性能も優秀なので、運極にできないまでも数体確保しておきたいですね!

 

諦めずに頑張りましょう!

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!