趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 評価

【モンスト】あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

【モンスト】あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年11月11日より開催の【七つの大罪コラボ第2弾】

 

今回【バン】も獣神化が実装されました!

 

見た目の性能的に、1弾のキャラでは一番強化された印象もあり、特定のユーザーにはかなり重宝するキャラにもなっています!

 

そんなバンの性能を評価し、使い道や引いておくべきか、などの考察をまとめました!

 

また『バンが欲しい!』『オーブが無くて引けない』といった方へ、私が普段使っているオーブ大量確保の方法もセットで紹介いたします!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • バンの性能・評価
  • バンの使い道
  • バンを引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:113/113
  • 運極数:658体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 強い

あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

第一弾の実装の際は、【コピー】持ちのガチャ限は珍しく、それだけでもレアなキャラクターとなっていました。

 

特に目立った活躍をするわけではありませんでしたが、性能的に扱いやすく、周回の際などに1体編成して使うといった場面も、チラホラありました。

 

今回獣神化したことで、一気に主戦力級の強化を得ることができ、クエストによっては複数編でも使えるような性能になりました!

 

以下で詳しい性能や、使い道などについてまとめています。 

 

バン(獣神化)の性能

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能

バン(獣神化)の性能

バン(獣神化)の性能についてです。

バン(獣神化)の特徴は以下の3点です。

 

  • 安定のコピー友情!
  • 耐久に優れたアビセット!
  • 立ち回りも大きく変わる超MSM!

 

ステータス

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 ステータス

バン 獣神化 ステータス

バン(獣神化)のステータスについてです。

 

HPと攻撃量は、割と高めに設定されています。

 

これに加えて、アビリティによる強化が入るため、攻防に優れた性能になっています!

 

アビリティ

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 アビリティ

バン 獣神化 アビリティ

バン(獣神化)のアビリティについてです。

 

進化の時からギミックの対応に関しては、変わっていません。

 

とはいえ【超マインスイーパーM】に変更になっているため、今までとはかなり違った動きもできるようになりました!

 

また【超レーザーストップ】【リジェネ】【ドレイン】の3つを併せ持つため、耐久面にはかなり優れていると言えます。

 

ギミック対応が『鬼丸国綱』の進化と同じで、バンが【スピードアップ】をコピーできるため、組合せとしても相性が良いです。

 

ストライクショット

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 ストライクショット

バン 獣神化 ストライクショット

バン(獣神化)のストライクショットについてです。

 

停止後の一番近い敵に放つストライクショットのため、狙った敵に発動するには、停止位置を調整する必要があります。

 

見た目には、衝撃波を放っているような演出のSSになっており、ダメージは割合になっています!

 

使ってみた動画を見る限り、1段階目で25%、2段階目で35%のダメージが入るようです!

 

敵のHP量や属性に関係なく、一定量を減らすことができるため『ジョン万次郎』のような系統のストライクショットと言えます。

 

友情コンボ

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 友情コンボ

バン 獣神化 友情コンボ

バン(獣神化)の友情コンボについてです。

 

副友情コンボに【超強防御ダウンブラスト】が追加されました!

 

これにより、敵へのダメージ量を増やすことができるほか、防御アップの上書きまでできるようになったため、一定ターンダメージが通らない『覇者21階』のようなクエストでも活躍できます。

 

バン(獣神化)の総合評価

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 総合評価

バン 獣神化 総合評価
  • 攻防両面とも大幅強化!
  • トリッキーだが強力な割合SS!
  • 1体編成で安定のコピー持ち!

 

アタッカーとして活躍できる面も持ちつつ、回復や状態異常などのサポートも可能!

 

組合せによって、変化のあるコピーを持ち、どのクエストでも一定の火力が保証される割合SSも持っています。

 

爆発的に尖った性能ではなく、全体的に何でもこなせるキャラになった印象です!

 

バン(獣神化)の使い道

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 使い道

バンの使い道

アビリティでの項目でも紹介しましたが、『鬼丸国綱』との相性が良いです。

 

使えるクエストとしても、かなり似ており『ザナドゥ』『マグメル』『ジューダス』や、超マインスイーパーを活かして『摩利支天廻』などでも活躍できます!

 

また最近追加された【秘海の冒険船】のEXキャラ『アドリン』にも使えるため、まだ運極作成できていない方にも、おすすめです!

 

 

バンは引くべき?

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 引くべき 当り

バンは引くべき?

一体は確保しておきたい!

 

そこそこの汎用性は、あるものの必須になる場面は少ないと思われます。

 

ですが、その少ない出番として想定されるのが、割合SSを使った強行突破系のため、代用ができない点も考えると、一体は持っておきたいところです!

 

最悪フレンドで、借りることができる環境であれば不要になる可能性もあるため、余裕があればで大丈夫だと思います!

 

注意点としては、今後2度と引けなくなるガチャの可能性が高いため、余裕があるなら狙っておくのがおすすめです!

 

コラボガチャ引けない場合

『どうしても七つの大罪ガチャが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

かといって、よくあるポイントサイトへの登録などは、悪質なものも存在するため、おすすめはできません。

 

サブアカウントは、そういった方向けでオーブを大量に用意でき、それでいて課金もしない方法です。

サブアカウントがあれば、メインのオーブも節約してガチャが引けます!

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

 

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

また、『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ バン 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:あの属性限定と相性抜群!バンが獣神化で激変!?~七つの大罪~
  • 順当に強化されて、現環境で通用するレベルに!
  • 特徴的なSSは、代えが利かないので注意!
  • コピー好きな人には、かなり魅力的なキャラクター!

 

万能でありながら、個性的な性能となっている珍しいキャラクターです!

 

1体持っているだけで、選択肢が増えるような魅力のあるキャラなので、運良く引けた人はラッキーですね!

 

今回は、七つの大罪コラボ第2弾!バンの性能について評価をまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

 

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

参考にした資料については、以下の2つです。

www.monster-strike.com

www.youtube.com