趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?~ヒロアカコラボ2弾~

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 評価 まとめ

八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?

【モンスト】八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?~ヒロアカコラボ2弾~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年9月2日より開催される『僕のヒーローアカデミア』×「モンスト」コラボ第2弾で発表されたキャラクター

 

『八百万百』(やおもも)

 

ヒロアカコラボでは初の星5-6の女性キャラになり、原作のキャラ通りサポートに特化した性能になっています。

 

ネット上で以下の様な声を見かけました。

 

『ヒロアカ2弾の当りキャラは誰?』

『八百万百は強い?』

『八百万百ってどこで使うの?』

 

こういった疑問に答えます。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 八百万百の性能
  • 八百万百の適正クエスト
  • 八百万百は引くべきか?

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?~ヒロアカコラボ2弾~

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 評価

八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?

結論としては、個人的に2弾で一番の当りキャラと考えています。

 

主な理由は以下の3点です。

  1. アビリティ対応が希少で優秀
  2. ストライクショットが扱いやすい
  3. 友情コンボが2つとも強力で優秀

 

逆に気になった点が、HPが低いというところくらいです。

 

めちゃくちゃ目立つキャラというわけではないですが、役割がハッキリしている良いキャラと言えます。

 

八百万百の性能

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能

八百万百の性能

八百万百の性能についてです。

 

限定キャラの『三日月宗近』や強力な運枠の『コンプレックス』ともシナジーがあり、非常に優れた性能になっています。

 

現環境でも『アルマゲドン』『ティファレト』など で活躍することができます。

 

対応力こそ劣りますが、『クラピカ』を持っていない場合、木属性の加速枠として重宝する性能と言えます。

 

ステータス

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 ステータス

八百万百 性能 ステータス

八百万百のステータスです。

 

上記でも書いた通り、HPが低めになっています。

 

サポートで一体編成するレベルなら、そこまで気にならないかなといった印象です。

 

攻撃力、スピードについては平均レベルです。

 

アビリティ

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 アビリティ

八百万百 性能 アビリティ

八百万百のアビリティです。

 

3つのギミック対応に【状態異常回復】を併せ持っています。

 

完全一致のギミック対応キャラは以下です。

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 アンチ重力バリア アンチブロック アンチ減速壁

アンチ重力バリア/アンチブロック/アンチ減速壁

限定キャラの『三日月宗近』『アミダ』と同じアビリティになります。

 

また貫通では八百万百が初のキャラクターになります。

 

他に9月3日のモンストニュースで発表された『マーリン』の獣神化改も、同じギミック対応です。

 

【モンスト】これが本当の『改』!?マーリン獣神化改が超強い! - 趣味の種

 

2種のギミック対応は以下です。

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 アンチ重力バリア アンチブロック

木属性/アンチ重力バリア/アンチブロック

強力なキャラクターとして『神威α』と同じ組み合わせになります。

 

八百万百は基本サポートのキャラクターなので、うまく共存し、他のキャラクターを活躍させることができます。

 

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 アンチ重力バリア アンチ減速壁

木属性/アンチ重力バリア/アンチ減速壁

直近で降臨キャラで追加された『イタクァ』がいますが、全体的にまだまだ少ない枠です。

 

今後強キャラが追加されることも予想されますが、八百万百のサポート力があれば潰される可能性は低そうです。

 

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 アンチブロック アンチ減速壁

木属性/アンチブロック/アンチ減速壁

『コンプレックス』と同じで、注目の枠になります。

 

異常に数が少ない上に、星6の2体が強力なので、いつ適正クエストが来てもおかしくありません。

 

そこでも役割が異なる八百万百は一体は持っておきたい性能だと言えます。

 

ストライクショット

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 ストライクショット

八百万百 性能 ストライクショット

八百万百のストライクショットです。

 

動いている間は小さいダルマ(爆弾)の様なもので追撃します。

 

停止後に大きいダルマ(爆弾)で大ダメージを与えるものです。

 

使用ターン的にも、通常の自強化として使う分には充分ですし、追撃までしてくれるのでかなり扱いやすいストライクショットになっています。

 

友情コンボ

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 友情コンボ

八百万百 性能 友情コンボ

八百万百の友情コンボです。

 

威力・範囲に優れた【ウォールボム】に、活躍が約束されている【スピードアップ】と非常に強力な組み合わせになっています。

 

【ウォールボム】は『コンプレックス』が強いとされる理由の1つで、慣れが必要になりますが、扱うことができるようになると強力な友情コンボです。

 

【スピードアップ】も『クラピカ』と同じですが、対応ギミックが2つも異なるため、違った方面での活躍が期待できます。

 

少し異なりますが『ペルセポネ』の上位互換の様なイメージです。

 

八百万百の総合評価

 

  • 木属性の新サポートキャラ
  • 自身も戦えるサポート性能
  • 『クラピカ』と違う方向性

 

木属性の加速となると、真っ先に『クラピカ』が出てきますし、現環境では最強キャラとしても名前が上がるキャラです。

 

とはいえ対応ギミックの違いや【状態異常回復】を持っていることから、違った場面での活躍も見込めます。

 

極めつけに『三日月宗近』『コンプレックス』と同一のギミック対応という、怪しさもあるため、今後にも非常に期待できます。

 

八百万百は引くべき?

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 ガチャ 引くべき?

八百万百は引くべき?

結論:なんとか1体確保!

 

基本的に、1体は確保しておきたいですね。

 

艦隊で使うのは楽しそうですが、オーブを消費してまで複数揃える必要はなさそうです。

 

偶然2体出たらラッキーといったところですね!

 

また『クラピカ』を持っていれば、大半が事足りるので、無理に引く必要はないと考える方もいるかもしれません。

 

そこは個人差が出るところですね。

 

私は『クラピカ』を普段から愛用していますが、八百万百だけは1体引いておこうと考えています。

 

引きたいけどオーブが…

『どうしても八百万が引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?~ヒロアカコラボ2弾~

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 八百万百 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:八百万百の友情コンボが優秀!当りはコイツ?~ヒロアカコラボ2弾~
  • 個人的にヒロアカ2弾の当りキャラ
  • 友情コンボが強い、楽しい、便利
  • 正直4体引いて遊んでみたい…

切島鋭児郎は、少し残念な印象でしたが、八百万百は非常にいい感じに仕上がっていると思います。

 

なんとか1体確保するまで頑張りたいところです。

 

今回は八百万百の獣神化の性能について、評価しまとめました。

 

また、ヒーローアカデミアコラボの全体の評価について、以下の記事をセットで読んでいただくと、よりお楽しみいただけます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『僕のヒーローアカデミア』のアニメ視聴

『僕のヒーローアカデミア』が見たい!という場合は以下の『U-NEXT』が無料期間が長くおすすめです!

アニメを見て、より一層コラボを楽しみましょう!

以下から視聴開始できます。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com