趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 雄英コイン キャラ 性能 おすすめ

簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

【モンスト】簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年9月2日から開催されているヒーローアカデミアコラボ

 

前回に引き続き【雄英コイン】のシステムがあり、強力な運極キャラを短時間で作成することができるようになっています。

 

ヒロアカコラボ2弾では『通形ミリオ』『波動ねじれ』『天喰環』の3体に加え、ヒロアカコラボ1弾のキャラクターから『オールマイト』『イレイザーヘッド』が追加され計5体の運極作成が可能です。

 

そんな5体のキャラクターの性能の評価や、運極作成のメリットについて、まとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 2弾キャラの性能
  • 1弾キャラの性能
  • 運極作成のコツとメリット

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

モンスターストライク ヒロアカコラボ オールマイト

オールマイト101体運極

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ ビッグ3と更に向こうへ!戦闘訓練! 運極 雄英コイン

簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

約1年ぶりの開催となるヒーローアカデミアコラボですが、今回も『雄英コインクエスト』が登場しました!

 

特徴としては以下の3つになります。

  1. クエストが簡単
  2. 交換のコストが低い
  3. 5分で運極1体ペース

 

数あるモンストのシステムの中でも、運極作成において、ここまで楽に運極にできるシステムは他にありません。

 

1周2分程度で、最大5,000以上のコインを確認しているので、クエスト2周にインターバルを含めても最速5分程で1体の運極分を稼げます。

 

是非この機会に全キャラ運極にし、たくさんのクエストで活躍させましょう!

 

以下で交換可能な5体の性能について解説しています。

 

ヒロアカコラボ2弾のキャラ

モンスターストライク ヒーローアカデミア コラボ 2弾 雄英コイン 性能

ヒロアカコラボ2弾のキャラ

ヒロアカコラボ2弾から追加の3体について、性能を解説しています。

 

追加キャラだけに、どれも活躍が期待できる性能になっており、1弾のキャラよりも低コストで作成できる点としてもおすすめです。

 

通形ミリオ

モンスターストライク ヒロアカコラボ 2弾 雄英コイン 通形ミリオ 性能

通形ミリオ 性能

『通形ミリオ』の個性を意識した2つのギミック対応になっています。

 

『アポカリプス』『ショクイン』などの運枠として使うことができます。

 

また無課金キャラとしては珍しく【連撃キラー】を持っているため、シンプルに直接の攻撃力が強化されます。

 

友情コンボは珍しくはあるものの、安定性に欠けるのでオマケといった感じです。

 

目玉としてはストライクショットで、壁すり抜け後に反射に戻るので、ボスと壁の間に挟まり、一気にダメージを稼ぐことが可能です!

 

個人的には地雷対応させて、アドゥブタにも行けるようにしてみても、面白かったかなと!

 

波動ねじれ

モンスターストライク ヒロアカコラボ 2弾 雄英コイン 波動ねじれ 性能

波動ねじれ 性能

『波動ねじれ』は、全キャラ中初のアビリティセットを持っています。

 

『ラグナロク』『焔摩天廻』のクエストで活躍ができます。

 

友情コンボは、降臨キャラクター初の砲撃型【エナジーサークルL】になっており、友情コンボクリティカルも持っているため、威力と範囲に優れたものになっています。

 

ストライクショットも狙った方向の直線上を攻撃するものですが、威力も高く範囲もそこそこにあるため、あらゆる場所からボスを攻撃可能です。

 

天喰環

モンスターストライク ヒロアカコラボ 2弾 雄英コイン 天喰環 性能

天喰環 性能

『天喰環』は闇属性初のギミック対応に【友情ブースト】が特徴です。

 

ギミック対応的に他の2キャラと違い、現状の使い道がありません。

 

とはいえ、友情コンボは砲撃型以上の威力の【トライデントレーザーL】が使えるため、簡単なクエスト周回なら普通に活躍できるレベルです。

 

ストライクショットも、ターン数相応に追撃のダメージが大きいので、フィニッシャーとして活躍できる性能です。

 

即戦力というよりは、今後戦力になるキャラクターと言えます。

 

ヒロアカコラボ1弾のキャラ

モンスターストライク ヒロアカコラボ 1弾 雄英コイン 性能

ヒロアカコラボ1弾のキャラ

1弾で登場した『オールマイト』『イレイザーヘッド』の性能についてです。

 

1年以上前のキャラクターですが、それでも活躍できる性能は、さすがヒロアカのキャラクターといったところです。

 

※超究極『オールフォーワン』は復刻無しです。

 

オールマイト

モンスターストライク ヒロアカコラボ 1弾 雄英コイン オールマイト 性能

オールマイト 性能

『オールマイト』は個人的に2弾も含めて、5体の中で頭一つ抜けているキャラクターと思っています。

 

攻撃力がガチャ限クラスで【ダッシュM】を持っているため、スピードも実質400km/h超になります。

 

それでいてストライクショットが400万近く出せ、爆発範囲も広いのでやれることはガチャ限レベルと言っても過言ではないです。

 

唯一、【高難易度の活躍の場所】が特にないので、ポテンシャルをフルに活かしきれない点が残念なところです。

 

激究極の『ジャバウォック』『道明寺あんこ』『リンクスシベリー』など、中難易度に適性を持っています。

 

イレイザーヘッド

モンスターストライク ヒロアカコラボ 1弾 雄英コイン イレイザーヘッド 性能

イレイザーヘッド 性能

『イレイザーヘッド』はシンプルな性能ですが、意外と活躍する良キャラです。

 

『エデン』『トウテツ』『金剛夜叉明王』と適正クエストがあります。

 

ストライクショットが強力で、一定範囲の敵を遅延させられるため、ピンチの際に役立ちます。

 

対して中難易度以下の高速周回には向かない性能なので一体確保でOKなキャラクターです。

 

運極作成について

モンスターストライク ヒロアカコラボ 2弾 雄英コイン 運極

運極作成について

今回の『雄英コイン』での運極作成について、メリットとデメリットをまとめました。

 

私は1年前にオールマイト100体を運極にし、良い点と悪い点があったので、皆さんの今後のプレイに役立てていただければと思います。

 

メリット
  1. 超短時間で作成可能
  2. 進化素材不要
  3. 運極達成数稼ぎ
  4. コレクション

 

普通に運極を1体作成するのに1~2時間かかるとして、今回の雄英コインであれば1体5分程度で作成できます。

 

また雄英コインのキャラクターは、すでに進化の状態になっているため、進化素材は一切不要です。

 

1時間で20体近く作成できてしまうため、運極達成数のノルマも次々達成が可能です。

 

また作品が好きな方であれば、コレクションとしても所持しておくなどの楽しみ方もできます。

 

運極達成数を稼ぐメリットについては、以下の記事が参考になります。

【モンスト】運極所持数500体達成!~稼いだ方法も公開~

 

デメリットと対応について
  1. 面倒くさい
  2. ボックス圧迫
  3. 紋章力は増えない
  4. 見栄えが悪くなる

 

数を作成する点で、同じことの繰り返しなので飽きがきたり、面倒くさいと感じます。

 

さらに交換して、合成するという手間があり、100体分にもなるとそれだけで数時間の作業が必要です。

 

その上同キャラクターのため、2体目以降は紋章力に一切加算されません。

 

対してキャラの数は増えるのでボックスだけは、非常に圧迫します。

 

また、ヘタに同じ運極を複数作るとボックスの見栄えも、悪くなるので気になる方は避けた方がいいです。

 

ボックス圧迫に関しての対応ですが、売却すれば運極達成数は減りません。

 

運極達成数を100単位で達成して、報酬オーブ100個を獲得するというのも期間中は簡単です!

 

ただし注意点もあるため、気になる方は以下の記事を参考にしてください。

【モンスト】運極数が減る!?同じキャラの扱いや売却について!

 

まとめ:簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!

モンスターストライク ヒロアカコラボ 2弾 雄英コイン キャラ 性能 まとめ

まとめ:簡単!5分で運極!?雄英コインの交換キャラの性能を評価!
  • 全キャラ固有の性能
  • 全キャラ1体は運極に!
  • 複数作成の場合は注意点あり!

運極数を増やすチャンスですが、やりすぎ注意です!!!笑

 

今回はヒロアカコラボの雄英コインのキャラクター性能と、運極作成についてまとめました。

 

他にもヒロアカコラボの記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!