趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【浜崎あゆみ】100曲分アカペラ音源無料公開!~ayuクリエイターチャレンジ~

浜崎あゆみ ロゴマーク

100曲分アカペラ音源無料公開

浜崎あゆみ】100曲分アカペラ音源無料公開!~ayuクリエイターチャレンジ~

 

超大物アーティストの浜崎あゆみ(@ayu_19980408)さんが自身のシングル53作を含む全100曲分のアカペラ音源の無料公開を開始いたしました!

 

その名も【ayuクリエイターズチャレンジ】

 

私は15年程前から浜崎あゆみさんの大大大ファンで、ライブDVDやCDはもちろんスマホカバーなども持っています!(^^)!

 

そんなこともあり当たり前にTwitterをフォローしていたのですが、今朝Twitterを見ていると朝7時頃に、急に3件のツイートが!

 

何やらすごいことが起きそうです!…

  

 

 

 

100曲分アカペラ音源無料公開!

浜崎あゆみ アルバム

企画の内容としては、『ayuの歌声を使った作品作り』だそうです!

 

動画クリエイターの『素材』として自身の歌声も無料提供するということです!

しかも100曲!!!

 

本当に太っ腹です…

 

YoutubeでのプレイリストとHPで公開されています。

(※5月11日 7時現在は25曲が公開されています)

浜崎あゆみ公式HP⇒【ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website

Youtubeプレイリスト⇒【ayuクリエイターチャレンジ!アカペラ音源公開中! - YouTube

 

 

この記事を書きながら私も再生していっています( *´艸`)

ちなみに今は『You&Me

 

ん~やっぱ最高!!!

 

 

浜崎あゆみの思い

浜崎あゆみ ライブシーン

この企画に対しての浜崎あゆみさんの思いを考えてみました

 

2020年5月11日午前7時頃のツイート

引用元:https://twitter.com/ayu_19980408

 

こちらのツイートから、動画クリエイターへの素材提供をするとともに今一度自身の歌も振り返ってもらいつつ外出自粛に繋げるという考えなのかと思います!

 

クリエイターの方はもちろん、クリエイターでない方でも聞いて楽しめます!

 

他にも浜崎あゆみさんは新型コロナ感染拡大以降、1000万円を医療研究センターへ寄付したりYoutubeで過去のライブ映像を順次公開するなど、様々な活動をしています!

これは皆さんの無事を祈りつつ早く収束してほしいという思いの表れだと思います!

 

普通ではなかなかマネできる事ではないですし、やはり浜崎あゆみは偉大』だと感じました!

 

そんな浜崎あゆみさんの楽曲みんな自宅でバンバン聞いちゃいましょう!!

 

 

 

浜崎あゆみのアカペラ音源

浜崎あゆみ ライブ会場

今まで何千曲分も浜崎あゆみさんの曲を聞いてきましたが、アカペラ音源はかなり貴重だと思います!

『A song for XX』など一部の楽曲はアカペラバージョンがありますが、これだけの曲数アカペラで聞けるのはファンとしてもたまりません!!!

 

浜崎あゆみさんの曲はタイトルがわからなくても曲は聞いたことがある人も多いと思います!とりあえずプレイリストを流せば、懐かしめること間違いなしですよ!!

 

この記事を読みながら『Poker face』から順番にどうぞ( ^^) _旦~~

 

CD音源のアカペラなので、当時の声を聴くことができます!

 

懐かしさもありつつ、アカペラで聴く新鮮さがとても心地よいです。

こんな素晴らしいものが100曲も無料公開される日が来るなんて…

 

 

ayuクリエイターチャレンジの内容

浜崎あゆみ ロゴマーク

公開された音源を使って作品を作り、ハッシュタグ#ayumix2020」をつけてツイートする事です !

 

基本的なルールはこれだけで、作品内容は自由!

 

『曲の完コピ』や『一緒に合唱』、『音楽つけてみた』という音源そのまま使っても良し、

『別の作品として音源を使う』ということでもいいようです!

 

私は残念ながらそういった作品を生み出す発想がないため、日々このハッシュタグで作品探しをして楽しむ側になりそうです!笑

 

 

まとめ:100曲分アカペラ音源無料公開について

浜崎あゆみ 20周年 花

この記事のまとめ

・100曲分全てアカペラ音源

・聞くも良し!作るのも良し!

・「#ayumix2020」をつけて投稿!

・みんなでayuの楽曲を聞こう

浜崎あゆみさんからの全力サービスです!皆さんもこの機会に是非一緒に聞きましょう!

私はこのまま、あと数時間はプレイリストをリピートし続けると思います。笑 

 

『あゆ最高!!!』

 

浜崎あゆみさん全曲のランキングも作りたいなぁ。

 

 

あ…全部1位やったわ

 

 

他にも記事を執筆しておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

 

Twitterでも情報を発信していますので良ければフォローお願いします!

twitter.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!