趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】爆豪勝己が強すぎる!?~獣神化改で3つの変化!~

僕のヒーローアカデミアコラボ2弾!『爆豪勝己』の性能について評価しまとめました。今回獣神化改が発表されたことで、以前の爆豪よりかなり強化された印象で、引いておくべきキャラクターになったと言えます。またガチャをお得に引く方法やアニメ視聴につい…

【モンスト】緑谷出久(デク)獣神化改!~性能の変化について~

僕のヒーローアカデミアコラボ2弾!『緑谷出久』の性能について評価しまとめました。獣神化と獣神化改の違いや、どちらにするべきか、またガチャで引くべきかなどについて考察してまとめています。最後には、ガチャをお得に引く方法やアニメ視聴についてもま…

【モンスト】最強ヒロアカコラボ第2弾!~開催期間や性能まとめ~

モンスト×ヒロアカコラボ2弾の開催が決定しました!緑谷出久(デク)を始め性能が強力なキャラクターばかりのコラボで復刻が待ち望まれていたコラボの1つです!1弾.2弾とそれぞれのキャラクターについて性能をまとめ、どうガチャを引くべきかについても考察…

【モンスト】背徳ピストルズ獣神化が来る!?~性能の再評価と予想~

背徳ピストルズについてまとめています。最近出番が減ってきており、獣神化していない限定キャラクターでは最も古いキャラになりました。そこで現在の性能を再評価し、さらに獣神化の性能、実装日の予想も合わせて行いました。最後にオーブを温存してガチャ…

【モンスト】マナ獣神化は2021年7月!?~現在の性能も再評価~

実装から2年半以上が経過した『マナ』の性能再評価、獣神化予想についてまとめました。『弱く感じる』『強さがわからない』『使わなくなった』と寂しい声を見かけるようになりましたが、獣神化まであと少し!実装日についても予想、根拠もまとめました。

【モンスト】弁財天の獣神化は年内!?実装から2年半!~性能を再評価~

実装から2年半が経った限定キャラクター『弁財天』について性能を再評価しました。弁財天は現在でも充分に優秀なキャラクターですが、2020年内の獣神化も期待されており、その性能は未知数となっています。今回現状の弁財天の性能から獣神化の性能まで予想し…

【モンスト】ルシファー最強時代から2年~獣神化改の未来と性能~

モンスト『ルシファー』が獣神化してから2年以上が経ち、最強と言われていた頃も懐かしくなってくるようになりました。そんなルシファーの性能は今でも強いのか?また獣神化改が実装されるのはいつなのか、その性能はどういったものになるのかを考察し、まと…

【モンスト】風神雷神は可愛いだけじゃない!~性能も高評価!~

風神雷神が実装されてから約半年が経過し、イラストの可愛さだけでなく性能面での評価についても再評価しました。『強い?』『どこで使うの?』『ガチャで引くべきか?』などの疑問に答えます。またどっちが風神で雷神かも合わせてまとめました。

【モンスト】大典太光世が強い!真シヴァ最適性能!~引くべきか評価~

2020年8月22日、新限定『大典太光世』が実装されました!天下五剣シリーズ4体目のキャラクターで、今回も非常に強い性能になっていると言えます。超究極『真シヴァ』での活躍や、その他の活躍についても評価しました。最後にガチャで狙うべきかについても考…

【モンスト】ミョルニル獣神化の性能を評価!~そりゃ強いでしょ!~

2020年8月20日に発表された『ミョルニル』獣神化。もともと優秀なキャラクターで、獣神化も期待されていました。獣神化したことで、非常に強い友情コンボやストライクショットを獲得しました。今回現環境に適応するように強化されたミョルニルの性能を評価し…

【モンスト】ヘルヘイムの性能は希少!?~運極にするべきか評価考察~

2020年8月21日実装の『ヘルヘイム』ネット上では、『強いの?』『どこで使うの?』『運極は作るべき?』といった疑問を見かけました。そこで性能を評価し、ヘルヘイムについて詳しくまとめました。

【モンスト】ヒヒイロカネの性能は運極にする価値あり?~評価まとめ~

2020年8月14日実装の超絶『ヒヒイロカネ』最近の超絶キャラクターは非常に優秀な性能になっているので、運極にしておきたいですよね?ですがクエスト周回も時間がかかるので、無駄に作るもの大変ですよね。今回ヒヒイロカネの性能を評価し運極にする価値はあ…

【モンスト】難しい?ヒヒイロカネを攻略!~意外な適正キャラを発見!~

闇超絶『ヒヒイロカネ』が難しい!?癖のあるギミックがセットになっているため、あまりプレイしていない方や始めたばかりの方が『難しい』『勝てない』という情報を見かけました。そこでクエストのコツや、意外な適正キャラクターについてもまとめました。

【モンスト】レンブラント獣神化の性能は?~魔人キラーはどこへ!?~

2020年8月18日に獣神化が決まった『レンブラント』個人的には悪くない性能だと思うのですが、ネット上では『弱い』『獣神化前の方が強い』という声も見かけました。そこで改めて性能を評価し、実際はどうなのかについてまとめました。

【モンスト】孫悟空αの性能の謎!当たり?外れ?~夏休みガチャ2020~

夏休みガチャ2020の新キャラ『孫悟空α』が謎めいているので、性能を評価しまとめました!強い?弱い?当り?外れ?疑問が多数出てくる珍しいキャラクターで、期間限定ということもあり、オーブを節約して確保する方法もまとめています。

【モンスト】大和αは強いのか!?秘めた性能を考察!~夏休みガチャ2020~

夏休みガチャ2020『大和α』は強いのか?についてまとめました。4つのギミックに対応しており、最大3.15倍の友情コンボや新型のストライクショットをもっており将来性抜群のキャラクターです。またガチャを引くべきかどうかについてもまとめています。

【モンスト】ワトソンαが強い!?性能を評価~夏休みガチャ2020~

夏休みガチャ2020で登場した新キャラクター『ワトソンα』についてです。コピーや放電といった強力な友情コンボを始め、ストライクショットやアビリティに至るまで一見すると強いと思われる性能について改めて評価しまとめました。ガチャで引くべきかについて…

【モンスト】夏休みαガチャ2020を引くべき理由!~復刻ガチャについても~

モンスト夏休み2020のαガチャについて情報が公開されたのでまとめました。新キャラクターの『ワトソンα』『大和α』『孫悟空α』の性能や過去の復刻ガチャのキャラについて評価し、どのガチャを引くべきかについてまとめました。

【モンスト】アザトースが強い理由!~欲しいなら必ず引くべき性能~

アザトースが実装されて2ヶ月以上が経過しました。いまだにアザトースは『強い』『最強』『欲しい』と言われるほどに人気が高いキャラクターです。アザトースが未所持の方向けに改めて性能を評価し、引くべきかについてまとめました。

【モンスト】真シヴァ(超究極)が難しいので修行します!~進化への道~

モンストの超究極『真シヴァ』について性能やクエストについてなどまとめました。適正キャラのラウドラや、今後の適正キャラクターの実装についても考察しています。最後に新シリーズ全体の考察もまとめました。

【モンスト】ラウドラの性能を再評価!~真シヴァ適正も考察~

真シヴァ適正の『ラウドラ』の性能についてまとめました。ラウドラの強い点や弱い点、クエストの難しさから運極を作成するべきかについてや、クエストに勝てない方向けにお勧めしているキャラクターなども記載しています。

【モンスト】コロンブス獣神化解禁!~性能の評価は!?~

コロンブスの獣神化が解禁されました。新たに強力なアビリティの『超マインスイーパー』が備わり、活躍の幅も広がったように思われる性能になりました。その実、詳しい性能を評価し、入手するべきかなどについてもまとめました。

【モンスト】ナポレオン獣神化改!実質分岐?~性能まとめ~

2020年8月6日のモンストニュースで『ナポレオン』の獣神化改が発表されました。神キラーMがなくなるなど、元のナポレオンの雰囲気とは変わってしまった状態で、評価も賛否両論でした。そんなナポレオンの獣神化改について性能をまとめ評価しました。

【iPhone】おすすめの中古スマホ!~サブや代用に最適な5選!~

iPhoneの中古購入について、元携帯ショップ店員の私が特徴やメリット・デメリット、おすすめのiPhoneについてまとめました。壊れたスマホの代用や、セカンド端末、子供用のスマホなど利用用途に合わせてまとめ紹介しています。

【モンスト】ラプラス実装!性能とイラストが神!~引くべき限定!~

激獣神祭、新限定キャラクターの『ラプラス』が発表されました。イラストが抜群に良く、性能も優秀で汎用性もそこそこに高いキャラクターになっています。タイミング的に引くべきなのかも難しい所なので、性能を評価しまとめました。

【モンスト】評価最強!エクスカリバーはいつまで強い!?

2020年を代表する最強キャラクター『エクスカリバー』が実装から半年以上経過し、今でも強いのか?について性能を再評価し、まとめました。進化と神化について各項目ごとに評価し、ガチャの狙い目やエクスカリバーを複数確保する方法などもまとめています。

【モンスト】アゲインガチャでリセマラ!~限定や当りは!?~

アゲインガチャが開催され、これを機に新規で始める人やサブ垢を作ってリセマラする人も出てきています。ネット上では『排出率はどれくらい?』『どのキャラクターが当り?』といった声を見かけましたので、今回アゲインガチャについてまとめました。

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

モンストで最強のキャラクターと言えば『Two for all』という人も多いのではないでしょうか?ですが入手が難しくなかなかガチャを引くこともできないという人もいると思います。そこで『Two for all』を入手すべき理由と入手方法をまとめました。

【モンスト】アンデルセン獣神化!強いのか?~性能を評価~

アンデルセンの獣神化が登場!初のトリプルアンチアビリティを持ち、ストライクショットに友情コンボと、全体的に優秀な性能。実際に『強いのか?』性能を詳しく分析し評価しました。

【モンスト】キラリを運極にできる期間はいつまで!?~絶望ピープル~

超究極クエスト【絶望ピープル】と獲得キャラクター【キラリ】の性能や入手方法、期間などについてまとめました。降臨キャラクターでは優秀な性能をしているため是非入手したいですが、入手できる期間が特殊なため、しっかりと準備して運極を目指しましょう!