趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

モンスターストライク リンツー 獣神化改 強い 性能 評価 28ノ獄

【モンスト】リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

【モンスト】リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今回は、リンツーの獣神化改についてまとめました。

 

禁忌ノ獄追加後、早速の適正キャラとして話題にもなっていますが、実際のところどれほど使えるのか…

 

実際の使用感などをまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • リンツーの性能
  • リンツーの使い道
  • リンツーの総合評価

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:794体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

モンスターストライク リンツー 獣神化改 強い 性能 評価 28ノ獄

リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

リンツーは、モンストキャラの中でも非常に古いキャラで、ほぼ初期メンツです。

 

そのため獣神化実装も非常に早く、2016年2月頃と約5年前になります。

 

そんな歴史あるリンツーの獣神化改について、以下でまとめています。

 

リン・ツー(獣神化改)の性能

モンスターストライク リンツー 獣神化 性能
モンスターストライク リンツー 獣神化改 性能
左:獣神化/右:獣神化改

ダメージウォールに対応できるようになったことで、別キャラ感が増しています。

 

しかし実用性はあるかと言われると、かなり際どいのが正直なところ。

 

獣神化の時点でキラーLや、超アンチワープと尖っているキャラではあるものの、活かせる場面がほとんどなく、まともに活躍したのは”クシナダ零”くらい。

 

せっかくのキラーが”幻獣”という、かなり限られた敵にしか刺さらないため、今まで使われることがあまりなかったのかなと。

 

幻獣キラーをドラゴンキラーに変更するか、幻竜封じにしていれば”28ノ獄”でも…

 

リン・ツー(獣神化改)の使い道

モンスターストライク リンツー 獣神化改 使い道

リンツーの使い道

降臨では”シャンバラ”などの古いクエストで、そこそこ使えるレベル。

 

主体となるのは、”28ノ獄”ですが最適性の”小南桐絵・ブレイク”と比較すると、かなり微妙。

 

特にストライクショットは変更もなく、高難易度クエストでは無力なので厳しい所。

 

リン・ツー(獣神化改)の総合評価

モンスターストライク リンツー 獣神化改 総合評価

リンツーの総合評価

28ノ獄の現状の妥協枠としてなら有り。

 

数か月後には妥協の妥協くらいには下がっているかと。

 

リンツーと言えば、”キラー・ストライクショット”の印象が強かったので、そこはあえて変更しなかったのかは謎なところ。

 

長所でも短所でもあるポイントですが、獣神化改としてであれば思い切って強化や変更はしてほしかった。

 

リンツーは入手すべき?

モンスターストライク リンツー 入手方法

リンツーの入手方法

リンツーを優先して狙う必要は無し!

 

28ノ獄の適正としてはブレイクを優先。

 

しかしガチャのキャラクターの入手は、必要な時にすぐにどうにかなるものでもないため、普段からの用意が大切です!

 

私の場合『キャラは揃えたいが、課金はしたくない』という考えから、サブアカウントを使用するようになりました。

 

今では、全体の8割近くのキャラを所持しており、適正キャラに困ることはなくなりました。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

 

まとめ:【モンスト】リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!

モンスターストライク リンツー 獣神化改 性能 評価 強い まとめ

まとめ:【モンスト】リン・ツー獣神化改!28ノ獄適正も勝ち取り、別キャラに!
  • ダメージウォール対応はよかった!
  • 特徴・長所を伸ばせていないのは難点
  • 友情底力は、とりあえず感がすごい

 

一応でも最新の高難易度適正として使えるようになった点は、良かったなと!

 

しかし、すぐに使われなくなる未来も見えているのが悲しい。

 

キラーとストライクショットが少し変われば、かなり高評価のキャラになりそうなだけにもったいないと言わざるを得ない…

 

そして最後に”なぜ友情底力をつけた!?”

 

今回はリンツーの獣神化改についてまとめました!

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!