趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

自己紹介やブログについて

自己紹介やブログについて

 

おはようございます。

こんにちは、こんばんは

管理人のLeno(レノ)です!

 

当ブログを見ていただきありがとうございます!

 

少しでも共感いただける部分などあれば幸いです!

私の好きなもの、ブログを始めたきっかけなど

コンパクトにまとめることができればと思います。

名前(ハンドルネーム)の由来

Leno(レノ)という名前の由来は非常にシンプルで、

TVゲームのファイナルファンタジーVll(以下FF7)に登場する

レノというキャラクターが由来となっております!

f:id:bloger-leno:20190602134813j:plainf:id:bloger-leno:20190602134824j:plain

これがレノというキャラクターですね!

で、このレノが由来になったきっかけは学生時代に「似ている」と言われたから

という非常にシンプルな話なんだゾっと!笑

 

私自身、FF7は途中までしかプレイはしていないので詳しくはありませんが

このキャラに似ていると言われたのは嬉しかったです♪

 

赤髪なところとスーツが似合う今風のイケメンって感じで気に入ってます!

まぁ、本当に似てるのか!?ってところは置いときまして。。。笑

それをアルファベットにしてRenoだったのを頭文字だけ変えてLenoにしたというものです!

生い立ち

鹿児島県生まれの兵庫県育ち。

令和元年5月1日に結婚、現在は京都府在住です。

 

現在は工場勤務で平凡な毎日を…とはいかないものの

新婚生活を満喫しております!

趣味

音楽鑑賞、ゲーム全般、漫画・Youtubeなどの動画サイト視聴、熱帯魚・ハムスター飼育、

お酒を飲むこと、趣味について語るetc...

 

好きなことは本当書くとキリがないです!

ですので各趣味の現在好きなことを書いていきたいと思います!

☆音楽鑑賞

  • Janne Da Arc:私の青春時代そのままのアーティストです!初ブログにも記事にしましたが心底オススメです!記事のリンクを貼っておきますのでよければ見てみてください!

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)解散したからこそ!おすすめ曲! - 趣味の種

  • 浜崎あゆみ:こちらもかれこれ、10年以上聞き続けているアーティストです♪周りの男性で浜崎あゆみ好きがいないのが残念な限りです。。。泣

☆ゲーム

  • モンスターハンターワールド:HR60の新米です!今作には出てきませんがラージャンが好きです!
  • モンスターストライク:ランク450・運極130程の無課金です。以下のパズドラからこちらに切り替えた感じですが、両方好きです!
  • パズル&ドラゴンズ:ランク930・3年前まで課金してたのですが、今はやりたいときだけやる無課金です。(当時は闇カーリーが全盛期だったような)

☆漫画

  • NARUTO:人生で見た作品で一番好きです!好きなキャラは「うちはイタチ」と「うちはシスイ」です!続編のBORUTOはまだ見ていません。
  • クローズ・ワースト:作中に出てくる族の「武装戦線」というチームが大好きで、歴代頭のフィギュアはコンプしてます!今はフラッグを探してます。
  • テニスの王子様:ファンの方には申し訳ないですが最高のギャグ漫画と認識しております!笑

☆動画(アニメやYoutuber)

  • ヒカル、ラファエル:トークや企画が他にないものを感じれるのでハマってます!天才としか思えません!
  • 遊戯王シリーズ:遊戯王に詳しいわけではないのですが初代・GX・5D'sが好きで中でも不動遊星とクロウ・ホーガンが気に入っています!
  • トリコ:ゼブラにドハマりしました!アニメ版なので途中までしか見れていません、漫画買おうか悩んでます!
  • 黒子のバスケ:青峰大輝が特に気に入っています!声優の諏訪部順一さんが好きってのもあるのですが!笑

☆ペット

  • 熱帯魚:90cm水槽でネオンテトラ・ネオンタキシードグッピー・ミナミヌマエビを飼育しています!飼育歴は2年と初心者に毛が生えた程度ですが…笑

  • ハムスター:パールホワイトジャンガリアンのオスとメスの2匹飼育しています!いろいろと心配ごとの絶えない可愛い我が家の子供たちです♪

☆お酒

  • 昔は本当に毎日発泡酒500ml缶5本を飲んでましたが体のことを考え、今は週末などの休日にだけ飲むようにしています!今は麒麟ビールが大好きです!

☆趣味について話す

  • いや、もうそのまんまなんですが、趣味について喋りだしたら終わりが見えなくなってしまうんですよねー笑 わかるかたいませんかねー?語らせてください!!!笑

ブログについて

  • 始めたきっかけ

1つ前の記事↓にも書いたのですが、自分の経験を活かし今苦しんでいる人を助けれないだろうか?と思いたったのがきっかけです!

bloger-leno.hatenablog.com

もう少し詳しく説明をしますと、

①私のかかった様々な病気や被害の経験が少しでも役に立てることができればと思ったこと

②趣味について語ることが好きで、色々な人たちと情報交換や交流を図ってみたいと考えたこと

③今の生活の空き時間を有効に活用できるツールと判断したこと

これらを踏まえたうえで、さらには副収入につなげることができればとも考えております! 

  • ブログの記事について

1つの物事について、ただひたすらと更新するというつもりはなく、具体的には

 〇病気や事件関係の困りごと関係(経験談etc)

 〇ゲームや漫画の趣味関係

 〇ペットの飼育関係

大きく分けてこの3つが現状考えているテーマになります。

いわゆる雑記系とでもいいましょうか、書きたいことを書く!が自分のモットーです!

今後の目標

当面の目標は

記事数をひたすら増やしていく・自分のことを知ってもらいたい

の2点に焦点をあてて頑張ります!

 

知名度が上がれば検索もされやすく、自然と私の記事を参考にしてくださる方もおられると思いますのでとにかくは「書くこと」を強く意識していきたいと思います!

 

そして最終的には、”コンテンツをより楽しめるコンテンツ”を作成したいと考えています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブログについてのアドバイスや趣味に関する情報提供などコメントいただけると

やる気にもつながりますのでよろしくお願いいたします!

 

Twitterアカウント

twitter.com 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

管理人 Leno(レノ)