趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

モンスト・無課金・ゲームは1日1時間!…とはいきません。

おはようございます。

こんにちは、こんばんは!

Leno(レノ)です(^^♪

 

 

今回は私のプレイしているゲーム、

モンスターストライクについての記事を書きたいと思います!

f:id:bloger-leno:20190604205700p:plain

モンスターストライク - Wikipedia

 

モンスターストライク」略して”モンスト”とは、

株式会社ミクシィ内の「XFLAG」というスタジオから配信されているスマホアプリで、先日世界5,000万DLを記録した大人気スマホアプリの1つです!

 

私はあまりスマホゲームはしない人間なのですが

このモンストとガンホーが提供しているパズル&ドラゴンズにはドハマりいたしました!

 

目次

 

♦始めたきっかけ

昔働いていた職場で同僚達から当時配信2年目のパズドラと配信1年目のモンストを勧められました。

最初は否定的ながらもインストール

もともとメジャーなゲームに対して、どことなく抵抗のあった私ですが、

先にパズドラにドハマりしました!笑

 

ちなみに本題のモンストは当時はハマることはなく

時々ログインする程度で3年近く放置してましたね…笑

 

ではどこで本格的にモンストを始めたのか!というところなのですが

パズドラにそこそこの課金をしていた私は、金銭的な負担や

当時のゲームバランスへの疑問から、ログインだけしようという考えになりました。

 

ただパズドラに使っていた時間は1日平均8時間程度あったので

いきなり暇になると考えた私は無課金で、なにか面白いゲームしたいと思い

なんとなくモンストをやってみたところ、これがなぜか自分の中でヒット!

 

次第にモンストに魅了されていくようになりました!

 

♦1日のプレイ時間やプレイスタイル

仕事途中の休憩や、仕事終わりにコツコツとやっている感じです!

いわゆるガチ勢といった、やりこむスタイルには憧れるのですが

他の趣味とも併用しながらまったりプレイするようにしています。

 

 基本無課金でやってるのですが、過去に初心者応援パックという

当りキャラ確定ガチャの課金は2度したことがありますので、それを含めると

完全無課金ではなく1,000円程度は課金しています。

 

♦モンストの気に入っているところ

 

・マルチが気軽にできる

・キャラデザイン(特にここ1.2年のキャラクター)

・クエス難易度バランスのよさ(禁忌ノ獄を除く)

・降臨モンスター(ダンジョン入手キャラ)も活躍できる

・課金アイテム(オーブ)の無料配布が結構もらえる

 

他にも個人的に気に入っているところはあるのですが

大体の方に共通していそうな部分はこのあたりでしょうか?♪

 

私は他のゲームはパズドラしかわからないのであまり比較にはなりませんが

モンストはトータルでいうと無課金にかなり優しくできているのかなー?と思いますね♪

 

♦現在(2019年6月)の戦績

まず現在のランクとプレイ日数です!

f:id:bloger-leno:20190604221850p:plain

通算ログイン1146日ですが、そのうちの400日はログインのみで

連続ログインの746日が実際のプレイ日数と考えてください♬

 

次がモンスターの育成とプレイ数ですね♪

f:id:bloger-leno:20190604221857p:plain

図鑑がやっと半分埋まりそうなのですが、新キャラが増えたりでなかなか追いつけてません…笑

あと所持しているガチャ限も被りが結構多いというのが現状です。

そんなキャラでも私はすべて最終段階まで育てて、わくわくの実はすべて特急以上に揃えています!こだわり・・・?愛情です!♡

 

プレイ数は自分で見てもよくわからないのですが

マルチに関しては基本的に参加させてもらうことが多いですね!

 

 

最後はクリア数ですねー!

 f:id:bloger-leno:20190604221900p:plain

轟絶クリア数たったの2回…

しかもこれ、難易度究極ではなく極でのクリアです。

轟絶キャラは1体も持っていません…欲しい欲しい欲しい!!!!!笑

 

 

といった感じのまったり無課金プレイヤーの戦績でした!

 

♦お気に入りのキャラクター

どんなゲームでもプレイすればお気に入りが出てくると思います!

そんな私のモンストのお気に入りキャラ(自身が所有している)をランキング形式でー!

 

第3位

闇マリク&ラーの翼神竜‐不死鳥

f:id:bloger-leno:20190604224523p:plain

有名なカードゲーム遊戯王とコラボした際に登場した降臨キャラです!

いきなりモンスト独自のキャラじゃねーんだなコレが!笑

 

迷いに迷ったのですが、入手した時の嬉しさで運極を3体作ってしまいました。笑

ストライクショットの演出や、キャラの性能、イラストのカッコよさ

私の中ではかなり高得点なキャラクターです!

 

第2位

万能の天才 ダ・ヴィンチ

f:id:bloger-leno:20190604225417p:plain

この子は本当にキャラデザインのみでランクインしました!

この不思議な雰囲気と目つきがたまらなく気に入ってます!

 

真っ先に運極にして全く使ってない、完全なコレクションキャラです♪

 

第1位

不滅なる円卓の騎士王アーサー/不滅なる円卓の騎士王アーサーMV

f:id:bloger-leno:20190604225811p:plain

 とにかく性能が大好きです!

モンストの演出攻撃のなかでもレーザー系が好きな私は

ストライクショット、友情コンボ、副友情コンボのすべてレーザーにささげたアーサーが最高のキャラだと感じています!

汎用性が高いところも魅力ですし使ってて楽しく、飽きないキャラになっています!

 

 

 

とまぁ、ざっくりですが私のモンストライフの一部ご紹介でした!

攻略記事などの役立つ記事も挑戦してみたいですねー♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

bloger-leno.hatenablog.com

 

twitter.com

 

また次回の記事でお会いいたしましょう(^^♪

 

Leno(レノ)でしたー!