趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】モンスターストライクのプロフィール

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 刹那

モンスターストライクプロフィール

【モンスト】モンスターストライクのプロフィール

 

作成日:2020年5月22日

最終更新日:2021年9月8日

 

はじめまして!

このブログの運営をしている『レノ』と申します。

 

こちらの記事で私のモンスターストライクに関するプロフィールをまとめました。

 

このプロフィールの作成理由は、今後もモンスターストライクの記事を作成する機会が増えると考えており、その中で皆様に私の事を少しでも知っていただければと思い、モンスト用のプロフィールを専用に作成することとしました。

 

是非最後まで見ていただけますと幸いです!

ちなみに普段の記事に掲載しているプロフィールはこんな感じです!

 

※2021年9月8日時点

管理人のプロフィール

モンスターストライク プロフィール Leno

管理人のプロフィール

モンストについて触れる前に少しだけ、私自身の自己紹介を!

  • 名前:Leno(レノ)
  • 年齢:29歳
  • 性別:男
  • 職業:ブロガー
  • 趣味:モンスト、漫画を読む、映画鑑賞
  • 出身地:兵庫県

簡単なプロフィールはこちらです。

 

美容関係や飲食、通信関係の会社、メッキ加工の工場と多ジャンルの職についてきました。

21歳の頃から自律神経失調症という病気を患い、だましだまし働いていたのですが無理が重なりうつ病を併発。外で働くことを断念しました。

 

以降は自宅静養で治療をしながら、なんとか復帰したいと思いブログを始め現在に至ります。

詳しい内容はこちらから見ていただけます。

bloger-leno.hatenablog.com

今回はそんな私が今現在も絶賛ハマっているモンスターストライクのプロフィールを紹介します!

 

ゲーム記録を公開するのは初めてなので、至らぬ点がありましたらコメントなどで教えていただけますと幸いですm(__)m

モンストの記録

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール ログイン日数

モンストの記録

画像更新:2020年11月26日

※2021年7月22日にランク1500でカンストいたしました。

 

通算ログインは1,687日で、約4年半程にになります!

 

本格的にプレイしだしたのは、連続ログインの1,287日前からなので、最初の400日は不定期にログインだけしてガチャだけ引いていました。笑

 

本格的にモンストをプレイしだして3年が経過したあたりになります!

 

ちなみに最初に引いたガチャ限定は織田信長で、その次がノブナガXです!

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール モンスターBOX

モンスターBOX 取得順

当時ノブナガがそろったので、なんとなく面白いなと思って残していたのだと思います。

 

何も知らずに水の遊宴でノブナガXを引いたのだと思いますが、当時はただの織田信長の色違いなだけと思っていました。まさか限定キャラとも知らず…笑

 

今から始めるなら別のキャラで開始していたでしょう!笑

【モンスト】リセマラおすすめランキング~2020年上半期版~

モンストの戦績

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 戦績 プレイ数

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 戦績 クリア数

モンストの戦績

画像更新:2020年11月26日

 

人と比べたことがないので、正直何がどうなのか何とも言いようがないんですよね。笑

 

友人はモンストをしていますが、たまにマルチをする程度で戦績はわからないので比較したこともなく…(^^;汗

 

最近ようやく轟絶の勝率が5割近くになってきました!

 

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 戦績 絶級の記録

戦績 絶級の記録

画像更新:2020年11月26日

 

2020年5月22日現在の絶級の記録です!

記事作成中に新超絶のミスリルが来ていたのでクリアし99種!

 

次でとうとう100種ですね!頑張ります!(^^)!

ノクターンもなんとか初日にクリアできました!コツつかむのに苦戦しました。笑

【モンスト】轟絶ノクターン初クリア!攻略パーティや立ち回りを紹介

 

この記事を更新している段階では、轟絶【マーチ】降臨の前日のため、クリア数が1足りていません。

 

【モンスト】この性能…強いのか!?轟絶マーチがガチャ限レベル?~評価考察~

 

現状それ以外は、クリアしていますが運極作成は、全く追いついていません!笑

 

モンストの好きなキャラクター

 

モンストで私の好きなキャラクターを紹介します。

 

1位:ラプラス(神化)

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 好きなキャラクター 1位

好きなキャラ1位:ラプラス

性能ももちろん好きなのですが、イラストも完璧!

 

個人的に唯一120点レベルのキャラクターです!

 

モンストに限らず、広いジャンルでも最上級レベルに気に入っています!

 

実装後からの使用率は、ダントツの1位にもなっているキャラクターです!

 

2位:ダ・ヴィンチ(進化)

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 好きなキャラクター 2位

好きなキャラ2位:ダ・ヴィンチ

惜しくも2位に甘んじましたが、ほぼ1位です。

 

ラプラス登場までは、ダントツの1位で、他にも【ダ・ヴィンチX】【新ダ・ヴィンチ×第10使徒】【葉月】など、イラストだけで一番お気に入りでした!

 

性能は度外視していますが、モンストにハマったキッカケのキャラでもあるため、今でも気に入っています!

 

3位:キュウキ(進化前)

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 好きなキャラクター 3位

好きなキャラ3位:キュウキ

またもイラストのみでのお気に入りですが、キュウキの進化前が3位です!

 

個人的にガチャ限で実装してほしかったイラストでもあります。

 

クールでカッコイイキャラなので、もっと性能も強化してほしい!!!

 

性能が気に入っているキャラ! 

ラプラスを除いて、最近特に使用率が高いのは、以下の6体!

  • アンチテーゼ
  • コンプレックス
  • セレナーデ
  • アリア
  • トレノバ
  • アドリン

 

ちなみに全体の使用回数はこちらです。

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール キャラの使用回数

キャラの使用回数

画像更新:2020年11月26日

 

アンチテーゼがまだ入ってません。現在約700回なのでもうそろそろ入りそう!

最近めちゃくちゃ気に入って使っているので順位に入ってほしい!( *´艸`)

【モンスト】最強運枠アンチテーゼの性能!~半年使ってみての感想!

 

基本的に、降臨キャラが大好きです!

 

モンパス以外は、基本無課金なのでガチャ限のキャラはフレンド頼みか、ガチャの運次第です。

 

ですので出た星5以上のガチャのキャラは、全て育成するようにしています!

 

私のモンストのこだわりとして、英雄の証を持つキャラ(廻シリーズなど含む)は、特級以上の実を被りなしで、全キャラに付けています。笑

 

モンストの好きなところ

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール モンストの好きな所

モンストの好きなところ

個人的に好きなところ一覧

  • ゲームシステムが好き!
  • ゲームバランスがいい!
  • キャラクターのデザインが好き!
  • 運極というやりこみ要素が好き!
  • 降臨(無課金)キャラの実用性が高い!
  • 無課金でも楽しめるだけのオーブ配布量!

結構細かいところまで好きな部分が多いです。

 

もちろん人によって好き嫌いもあると思いますが、私は今のモンストにコレと言った不満はありません!

 

マルチプレイを売りにしている点も特徴ですが、私のようにソロでひっそりやるのも、また楽しいです。

 

私自身ヘタなので、一緒にやると足を引っ張てしまう気がして細々と楽しんでます。笑

 

私は、モンストをにハマる以前に別のソシャゲに長年課金をしてプレイしていたのですが、モンストは課金せずとも充分楽しめるので気に入ってます!

 

今では、断トツで好きなゲームになりました!

運極数について

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール 運極数

運極数

画像更新:2020年11月26日

 

運極数はもうすぐで500体に届きそうです(*'ω'*)

2020年7月1日に運極数500達成しました!

 

500体目は蓬莱でした!

運極ボーナスが追加されることを楽しみに、日々コツコツ作ってます!

 

2020年9月10日に運極数600を達成しました!

 

モンスターストライク BOX紹介 自己紹介 プロフィール 轟絶運極

轟絶運極

画像更新:2020年11月26日

 

マーチ降臨前の時点での状況になります。

 

現状『レクイエム』だけ残しているので、早めに終わらせたいところです!

 

轟絶以外では、秘海の冒険船の『トレノバ』『アドリン』が運極になっています。

 

 

とにかく実用性の高いキャラを優先して、運極作成をしています。

 

まとめ:管理人のプロフィール

モンスターストライク 自己紹介 プロフィール まとめ

まとめ:管理人のプロフィール
  • 基本無課金で細々プレイしている
  • ラプラスがお気に入り
  • 全体的にモンストが好き

 

これからもモンストの記事を上げる身として、こういった情報は知ってもらいたいと思い、簡単にですがまとめました(#^^#)

 

ちょっと変なプレイスタイルかもしれませんが、共感やご意見いただければめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

【モンスト】2020年の個人的な戦績、使用回数の変化などについて紹介~総まとめ~ - 趣味の種

 

Twitterでも情報を発信していますのでよければフォローお願いします!

twitter.com 

最後までご覧いただきありがとうございました!