趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】砲撃型のSS短縮弾が強い!真イシス適正も~栄枯の遺跡物語~

モンストガチャイベント『栄枯の遺跡物語』が発表されました!真イシス適正の『マチュピチュ』SS短縮弾の『モヘンジョダロ』進化エクスカリバーと同じSSの『アユタヤ』と優秀なキャラクターが登場!性能についてまとめました。

【モンスト】夏休みガチャ2020はどうなる!?~復刻はあるか!?~

夏休みガチャ2020についての予想です。過去の夏休みガチャのキャラクター性能を振り返りつつ、復刻がある場合にガチャを引くべきか、新キャラクターの追加、獣神化改などは実装されるのかについてまとめています。

【モンスト】ウルルミスの評価・入手方法~未開の大地をクリアしよう~

【2020年11月12日追記】未開の大地の報酬キャラクター『ウルルミス』が強い!性能が優秀で、降臨キャラクターでは破格の友情コンボとストライクショットを所持しています。今回は実際に使用してみた使用感や入手方法、運極にするべきかについて、評価をまと…

【モンスト】奈落の性能を再評価!~使い道や獣神化について~

奈落の性能を再評価、使い道や獣神化についても考察しました。運極にしなければ、機能しないキャラで運極にするためには禁忌ノ獄を最低7度もクリアしないといけないため作成が大変です。それでも運極にする価値はあるのか、獣神化はするのかについてまとめま…

【モンスト】カーディナルの性能を評価!~星5最強のキャラクター~

【モンスト】SAOコラボのカーディナルの性能を評価!初の【放電】を所持しており、アビリティやストライクショットも優秀と隙の無い性能。カーディナルの強い点、弱い点を詳しくまとめました。

【モンスト】アルキメデスは強い!?獣神化の性能~魔族キラーEL~

アルキメデスは強い!?獣神化の性能をまとめました。『魔族キラーEL』を始め3つのアビリティが全て攻撃力を高めるものになっており、友情コンボも『チップソー』と高火力のものを搭載!一見かなり強く見えますがその性能は実際どうなのか!?分析してまとめ…

【モンスト】『オリハルコン』が難しい!~超絶に勝てない!?~

オリハルコンのクエストが難しい!適性が少ない、雑魚が強すぎる、モラルより難しい!そういった声を多く見かけましたので、オリハルコンのクエストの注意点や立回り、またオリハルコンの性能についてもまとめました。

【モンスト】使用回数についてまとめ!HPやカウントが増える条件とは!?

モンストのキャラ使用回数についてまとめました。『どうすれば使用回数が増えるの?』『フレンドキャラの使用回数は増える?』『かしモン』の場合は増えるの?『かりモン』の場合は増えるの?こういった疑問に答えています。

【モンスト】コラボ星4-5キャラの強い性能!~売却禁止キャラ13選!~

歴代のコラボ星4-5キャラクターは性能が優秀でめちゃくちゃ強いです。中にはBOXの整理のために売却や合成を考えている人もいるかもしれないと思い、残しておくべきキャラとその数を13選、ランキング形式でまとめました。

【モンスト】『ぼくの英雄』が難しい!~超究極に勝てない!?~

SAOコラボ超究極『ぼくの英雄』(アドミニストレータ)が登場しました!『難しい』『勝てない』『ギミックが多い』『適正キャラがいない』など苦戦している方が多くおられたので、クリアしてまとめました。

【モンスト】Ver.18.0アップデート!~サイレント修正発見!?~

モンスターストライク『Ver.18.0アップデート』が実装されました。歴戦の跡地実装や、神殿・モンスポットに関するアップデートからサイレント修正されたスタミナ0クエストの廃止などに多くの変更点を、プレイへの影響力順にわかりやすくシンプルにまとめまし…

【モンスト】佐々木小次郎の獣神化が強い!~尖った性能が最高~

佐々木小次郎が獣神化が強い!尖った性能が優秀で、しっかりと役割を持った獣神化になりました。真アマテラスでも適性をもらっているので、今後の高難易度でも活躍が期待できます。この佐々木小次郎の性能を評価、まとめました。

【モンスト】パーシヴァル獣神化強くない!?~新友情『超強気弾』に注目~

モンスターストライクのパーシヴァルの獣神化が発表されました!新友情コンボ『超強気弾』に『超強拡大貫通ロックオン衝撃波』という面白い組み合わせ!この性能はかなり強いのでは!?使ってみた動画が公開されたので性能を評価し、まとめました。

【モンスト】幕末リザレクションって強いの?~性能を正直に評価~

新限定の幕末リザレクションは強いのか?実際に進化と神化の両方を使ってみて正直な感想をまとめました。ストライクショットや友情コンボなど面白い性能のキャラクターになっており、また新たな楽しみを増やしてくれるようなキャラクターです。

【モンスト】SAOコラボ2弾!キリト獣神化が強すぎ!?~性能まとめ~

SAO(ソードアートオンライン)コラボ第2弾が開催!キリトの獣神化が強すぎ!?『どのキャラが強い?』『当りのキャラは?』『ガチャは引くべきか?』など、キャラクターの性能を評価しまとめました。

【モンスト】真田幸村が獣神化改に!弱い?強い?~性能を評価~

真田幸村が獣神化改に!『弱い』と言われる一方で『強い!』という声も聞き賛否両論な意見があったので、実際に使ってみて、性能を評価しまとめました。獣神化改させるべきか、またガチャで引いた方が良いかなどについてもまとめています。

【モンスト】ウリエル獣神化改が弱いと炎上!~性能まとめ!~

ウリエルの獣神化改が『弱い』『使えない』など性能について酷評が多く炎上していたので、実際に天国ウリエルと地獄ウリエルを使用してそれぞれについて個人的にまとめました。各性能ごとに詳しく評価をまとめています。

【モンスト】轟絶セレナーデは簡単?難しい?~最適キャラを発見!~

轟絶セレナーデは簡単?難しい?今回初降臨したセレナーデを無事クリアすることができました。割と簡単なクエストですが中には難しいというかたもチラホラ。私は攻略に成功し獣神化させることができましたので、個人的に適正キャラや注意点などをまとめまし…

【モンスト】パンドラ獣神化は弱い?ぶっ壊れ?~性能の評価まとめ~

パンドラ獣神化の性能について『弱い』『ぶっ壊れ』など賛否両論の評価があったので考察し、まとめました。この記事を読むことでパンドラの評価が分かれた理由や実際の使用感について詳しく知ることができます。

【モンスト】シュリンガーラの性能を再評価!~難易度轟絶!衝撃の運枠~

シュリンガーラの性能を再評価! 【モンスト】シュリンガーラの性能を再評価!~難易度轟絶!衝撃の運枠~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! 火属性最強の運枠 『シュリンガーラ』 シュリンガーラは難易度轟…

【モンスト】初心者がやることを2パターンで解説~スタイルを決めよう~

初心者がやることを2パターンで解説! 【モンスト】初心者がやることを2パターンで解説~スタイルを決めよう~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! モンストをインストールしたはいいものの 『何をすればいいか…

【モンスト】アドゥブタの性能を再評価!~最強運枠と言われた轟絶~

最近では他に強力な運枠が出てきたため使用頻度が減ってきているアドゥブタ。しかしその性能はまだまだ現役で、ガチャ限定引けを取らないスペックです。 そんあアドゥブタの性能について評価しまとめました。アドゥブタはまだまだ強いという内容です!

【モンスト】木轟絶セレナーデ!この性能は強い!~評価&考察~

木轟絶セレナーデ! 【モンスト】木轟絶セレナーデ!この性能は強い!~評価&考察~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! 2020年7月11日18時~降臨予定 新轟絶【セレナーデ】 7月8日に性能が公開されました! …

【モンスト】魂の紋章とは?紋章力のおすすめの上げ方~魂気の集め方も解説~

魂の紋章のおすすめの使い方! 【モンスト】魂の紋章とは?紋章力のおすすめの上げ方~今期の集め方も解説~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます。 モンストの『魂の紋章』って使ってらっしゃいますか!? 難しい…

【モンスト】運極所持数500体達成!~稼いだ方法も公開~

運極所持数500体達成! 【モンスト】運極所持数500体達成!~稼いだ方法も公開~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! モンストを始めて3年 運極所持数500体を達成したので記事にまとめました。 こちらの記事で…

【モンスト】運極数が減る!?同じキャラの扱いや売却について!

運極数が減る!?同じキャラの扱いや売却について! 【モンスト】運極数が減る!同じキャラの扱いや売却について! モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! モンストを遊んでいると必ず目にするのが 『運極数』『運…

【モンスト】刹那の性能を再評価!~実装から2年!獣神化する?~

刹那の性能を再評価! 【モンスト】刹那の性能を再評価!~実装から2年!獣神化する?~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! 一時期モンストで『最強』といわれたキャラクター 『刹那』が実装から約2年経過しま…

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)直前!~7月3日モンストニュース~

MOSNT FREAK2020直前!~7月3日モンストニュース~ 【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)直前!~7月3日モンストニュース~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 今回は、2020年7月3日に放送されたモンストニュースについてまとめてい…

【モンスト】くうや(空弥)の出し方!クエストは難しい!?~運極作成まで~

空弥の出し方!クエストは難しい!? 【モンスト】くうや(空弥)の出し方!クエストは難しい!?~運極作成まで~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! 2020年7月2日から実装された新EXキャラクター 『空弥』 性…

【モンスト】くうや(空弥)がメチャ強い!性能を評価!~新EXキャラ登場~

空弥がメチャ強い!性能を評価! 【モンスト】くうや(空弥)がメチャ強い!性能を評価!~新EXキャラ登場~ モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! 2020年7月2日12時から 新EXステージ『くうや(空弥)』(舞い降りた…