趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)直前!~7月3日モンストニュース~

モンスターストライク キャラクター セレナーデ 静御前 幕末リザレクション

MOSNT FREAK2020直前!~7月3日モンストニュース~

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)直前!~7月3日モンストニュース~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

今回は、2020年7月3日に放送されたモンストニュースについてまとめています。

 

いよいよMOSNT FREAK2020の開催の直近になりました!

今回もしっかり内容のあるモンストニュースになっていました。

  • 木轟絶『セレナーデ』
  • 獣神化『静御前』
  • 新限定『幕末リザレクション』

などなど徐々にビッグイベント感が出てきました!

 

オーブを使う誘惑要素もガンガン投入してきていますので、しっかり内容を把握して有効にオーブを使いたいですね!

先に先週のモンストニュースを見ていない方は以下の記事をどうぞ。

【モンスト】新EX空弥登場!新イベントも強い!~6月25日モンストニュース~

 

この記事は2分ほどで読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:102/102

・運極数:500体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

MONST FREAK2020(モンフリ)直前!

モンスターストライク モンストフリーク タイトル

MOSNT FREAK2020

今週のモンストニュースでもモンフリに関する追加発表がありました。

以下にまとめています。

激獣神祭開催!

モンスターストライク モンストニュース 激獣神祭 説明

MONST FREAK2020 激獣神祭

MONST FREAK2020の記念で激獣神祭を行うようです。

激獣神祭自体は、毎月の日程よりも少し早めで3日間開催されます。

普段と違い特別仕様になっています。

 

1日1回最初の10連が『排出率24%』になっています。

排出率については以下の記事で詳しくまとめています。

【革命】モンストガチャの確率12%へ上昇!24%も検証

 

また普段であれば10日の12時終了のはずですが、今回は10日の23時59分終了です。

単に翌日がモンフリだからというだけなのか、11日の0時から特別なガチャが始まるのでしょうか?

この時期はオーブをあまり使いたくない人も多いと思います。

新イベントやコラボ発表も期待されるので悩みどころですね!

私は頑張って我慢します!笑

木轟絶『セレナーデ』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 木轟絶 セレナーデ

木轟絶 セレナーデ

レクイエム・ノクターンに続く木属性の轟絶が発表されました。

木属性はコンプレックスやヴィーラと、厄介なクエストのイメージがあります。笑

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 木轟絶 セレナーデ 降臨日

木轟絶 セレナーデ 降臨日

初降臨は7月11日の18時からと、普段の高難易度より1時間早く降臨します。

モンスターストライク モンストニュース M4ファイトクラブ

M4ファイトクラブ VS 轟絶セレナーデ

M4の皆さんも普段通り挑戦されるようです。

私も見ながら挑戦します!

新限定『幕末リザレクション』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 幕末リザレクション

幕末リザレクション

先週のモンストニュースで発表があったモンソニの新キャラクターですね!

全体的に和のテイストになっていてかっこいいです!

木属性での実装で、モンソニのキャラクターの全属性が出そろいました。

以下、進化と神化の性能です。

進化

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 幕末リザレクション 進化 性能

幕末リザレクション 進化 性能

まずは幕末リザレクションの進化です。

注目点は以下です。

  • 優秀な2つのアンチアビリティ
  • 超レザストで回復に対応
  • 尖りまくりの魔王キラー
  • 8ターンの自強化、集合SS

アビリティが限定キャラ感という感じがします。

キラーを除けば『ニーベルンゲン』と同じアビリティ対応です。

22ノ獄では『クラピカ』と共に最適性クラスの性能と思われます。

神化

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 幕末リザレクション 神化 性能

幕末リザレクション 神化 性能

こちらは幕末リザレクションの神化です。

注目点は以下です。

  • 超アンチワープ+弱点キラー持ち
  • スピード型のダッシュ所持
  • 8ターンで打てるエデンSS
  • メインに新友情持ち

高い攻撃力に高スピードで、殴りが強そうな印象です。

貫通タイプでは『クラピカ』と同じアンチギミックに対応しています。

併用して使うことで、よりスピードを活かした立ち回りができそうです。

また、攻撃力強化のアビリティを2つ持っているためクラピカ以上の火力を出せる場面もありそうです。

新友情コンボは範囲がかなり大きいと想定されるので、威力次第ではかなりの武器になりそうです。

期間限定クエスト復刻

モンスターストライク モンストニュース 期間限定クエスト 復刻 詳細

期間限定クエスト 復刻
  • フラッグ&エクスドラゴン
  • フラッグ&エクスコーン
  • フラッグJr.&エクスドラゴンJr.

上記の3体が約34時間4限定で復刻します。

それぞれ高難易度の適性を持っているキャラクターなので、是非ゲットしましょう!

英雄の証もつけられるようになるため、2体目を作るのもおすすめです。

今年はこのシリーズの新しいキャラは出ないっぽいですね。

 

過去のXFLAG PARKについては以下の記事をどうぞ。

【モンスト】過去のフラパ(エックスフラッグパーク)まとめ!~2020年を予想~

その他情報

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク ゲーム内アイテム プレゼント

MOSNT FREAK2020 ゲーム内アイテム

各内容を達成で上記のアイテムが配布されるそうです。

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク ユーザー対抗バトル

MONST FREAK2020 全ユーザー対抗バトル

『フラッグ&エクスドラゴン』のクエストのメダル獲得数を競うイベントです。

ゲーム画面からどちらかのチームに参加し、参加したチームの結果で報酬が分かれます。

今はモンスポットで修練の扉が使用できないので、レベルの書は欲しいですね!

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク ステージ情報

MOSNT FREAK2020 ステージ

開催当日のステージで行われるイベントです。

モンフリチャレンジは成功ごとに、報酬が多くなるようです。

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク Twitter RTキャンペーン

MOSNT FREAK2020 Twitter RTキャンペーン

『#モンフリでアイテムGET』のついた公式のツイートをRT数で報酬が変わります。

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク グッジョブ 追加

グッジョブ 追加

こちらは無料オーブでは交換できないようなので、欲しい方は課金が必要です。

モンスターストライク モンストニュース モンストフリーク LINEアプリ

LINEアプリ MOSNT FREAK

オンライン開催のための案内ですね。
LINEでYoutubeを起動させながら通話する方法です。

獣神化『静御前』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 静御前 獣神化 イラスト

静御前 獣神化

今週の獣神化は静御前でした。

イラストの限定感がすごいのは気のせいではないはず!笑

アマテラスの衣装に似てますね。

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 静御前 獣神化 性能

静御前 性能

注目点は以下です。

  • 希少性の高いギミック
  • 優秀な魔封じM持ち
  • 対シールドン、ビットンSS

アンチギミックは、進化の物をそのまま継承しています。

そこに神化の魔封じを組み合わせた正当な獣神化です。

火属性でこのギミック対応は現在代表的なキャラクターが不在なので、適正クエストが出ると即戦力です。

もしかすると木轟絶『セレナーデ』の適正もあり得ます。

星6ではあまり見かけない、シールドンとビットンにダメージを出せるSSも怪しいところです。

モンストの日

モンスターストライク モンストニュース モンストの日 説明

モンストの日

モンフリの前日がモンストの日になっています。
エラベルベル2個はありがたいですね!

裏覇者の塔・北

モンスターストライク モンストニュース 裏覇者の塔北

裏覇者の塔・北

7月は裏覇者の塔・北に変更になります。

これですべての方角の裏覇者の塔が発表されました。

ペース的には8月の覇者の塔に何かありそうです。

ラッキーモンスター

モンスターストライク モンストニュース ラッキーモンスター

ラッキーモンスター

7月6日から7月13日までのラッキーモンスターです。

下段の3体が比較的簡単なのでおすすめです。

10日のモンストの日までに用意しておきましょう!

まとめ:7月3日モンストニュース

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 幕末リザレクション

幕末リザレクション

この記事のまとめ

  • モンフリまであとわずか!
  • 木轟絶はセレナーデ
  • 新限定は幕末リザレクション
  • 獣神化は静御前

次回のモンストニュースは7月11日のモンストフリーク内で行われます!

今回は7月3日のモンストニュースについてまとめました!

他にも記事を書いてますのでよければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでもやっていますので良ければフォローしていただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

今回参考にしたモンストニュースはこちら

www.youtube.com

最後までご覧いただきありがとうございました!