趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】新EX空弥登場!新イベントも強い!~6月25日モンストニュース~

モンスターストライク モンストニュース サムネイル

新EX空弥登場!新イベントも強い!

【モンスト】新EX空弥登場!新イベントも強い!~6月25日モンストニュース~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

今回は、2020年6月25日に放送されたモンストニュースについてまとめました。

 

MONST FREAK2020(モンフリ)の開催が近づき追加情報も発表され盛り上がってきました。

前回のモンストニュースでEXエアの終了も発表されていたこともあり新EX『空弥』が発表されたり、今年も強力なキャラの新イベントも発表されました。

 

この記事は2分ほどで読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:101/101

・運極数:499体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

新EX空弥登場!

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 空弥

新たなEXステージが発表されました!

従来の【才飛・ツバサ・エア】の枠として登場するようです。

このシリーズでは初の男性キャラになりました!

そう考えるとEXで男性キャラ=刹那=強いのイメージなってしまいます。笑

真面目な話、このシリーズのキャラは優秀な性能なので空弥にも期待できますね!

オールスター感謝ガチャ

モンスターストライク モンストニュース オールスター感謝ガチャ 説明文

例年通りオールスター感謝ガチャが開催です!

開催理由にバラツキがありますが、毎年開催しているので来年以降も開催されることでしょう。

3日間で合計3回回すことができ、星6キャラが1体確定!限定キャラクター67体が排出対象で、追加されたばかりの『童子切安綱』も排出対象とのことです。

【モンスト】新限定『童子切安綱』登場!~6月18日モンストニュース~

獣神化『楊セン』

モンスターストライク モンストニュース 楊セン イラスト

モンスターストライク モンストニュース 楊セン 性能

やっときました!楊センの獣神化!

進化ベースに神化のサムライキラーを持ってきたような性能ですね!

超マインスイーパーはめちゃくちゃ優秀ですし、サムライキラーの対象であれば合計4倍ダメージです。

また楊センは進化と神化共にバランス型とは思えない攻撃力をしているので、獣神化の攻撃力も高い可能性が期待できます。

アビリティ的にユグドラシルと併せて使用できるのも評価点ですね!

パッと見の性能よりも実際使ったら強いパターンな気もします。

新イベント

モンスターストライク モンストニュース 戦国風雲絵巻 巻ノ七 キャラクター

新イベント『戦国風雲絵巻』の7弾が開催されます!

今回も超強力なキャラがおり、ガチャの誘惑が強いイベントになっています。

真田昌幸

モンスターストライク モンストニュース 真田昌幸 イラスト

モンスターストライク モンストニュース 真田昌幸 性能

今回の目玉キャラの1体です!

なんといっても友情コンボがとんでもないですね。

『ガブリエル』と同威力の超強電撃が『ミロク』と同じく2回出せるので、相手が溶けていくこと間違いなし!

さらに副友情コンボに拡大爆破弾をもつため、離れている敵でも大きいダメージを狙える近距離でも遠距離でも活躍できる性能です!

マインスイーパーMと亜人キラーで直殴りでも活躍できる優秀さが魅力ですね!

島津義弘

モンスターストライク モンストニュース 島津義弘 イラスト

モンスターストライク モンストニュース 島津義弘 性能

もう一体の目玉キャラがこの島津義弘です!

 

性能の前に少しだけ触れておきたいのですがこの『島津義弘』

『ビリーザキッド』の神化に似てませんか?

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ビリーザキッド

そう思うのは、私だけでしょうか…笑

と、おふざけはこの辺にして性能に触れていきます!

カウンターキラーLがついているためパワー型の攻撃力を2.5倍も上げられます。

そしてアビリティで状態異常回復を持ちつつも、ストライクショットで自身の状態異常まで回復することができるのは優秀!

そのストライクショットが8ターンから使用できる上に貫通変化とスピードとパワーも上げるため、いろんな場面で使用ができるのが強み!

またパワー型威力ですが超絶爆発がユグドラシルに続いて2体目の実装になりました。

大谷吉継

モンスターストライク モンストニュース 大谷吉継 イラスト

モンスターストライク モンストニュース 大谷吉継 性能

今回は他2体が目立ってしまっているが、この大谷吉継も優秀です!

魔法陣ブーストからの超強スパークバレットはとても強力ですね!

ストライクショットもスピードアップウォールを張れるのでサポートもできます。

アビリティ対応では【ニャルラトホテプ・シャトルアクセル・轟焦凍】という強キャラが目立ちますが、共存して活躍できそうです!

降臨キャラ

モンスターストライク モンストニュース 徳川秀忠 イラスト

モンスターストライク モンストニュース 可児才蔵 仙石秀久 イラスト

イラストだけですが3体発表がありました。

激究極の徳川秀忠は、今までの徳川キャラクターと同じく緑髪のイラストで闇属性も相まって『徳川綱吉』に似た色合いになっていますね!

こちらの性能発表も楽しみです!

ミッション

モンスターストライク モンストニュース ビンゴミッション 説明

モンスターストライク モンストニュース ビンゴミッション 説明

今回の降臨にはビンゴミッションがあります。

クリア報酬に徳川秀忠もあるため、通常のドロップと併せて運極が作りやすくなっているようです。

ミッション内容は『超絶/爆絶のクエストを1回クリア』といような今までにもあった内容だと思われます。

また封印の玉楼と同じように列ミッションを達成すると別に報酬がもらえます。

ミッション報酬

モンスターストライク モンストニュース ビンゴミッション 報酬

割と豪華な報酬ですね。

報酬的には、そこまで難しいミッション内容でもなさそうです!

できれば新イベントのたびに開催してほしいです!笑

新超絶・廻

モンスターストライク モンストニュース 帝釈天廻 イラスト

モンスターストライク モンストニュース 帝釈天廻 性能

順番通りに帝釈天の廻が決まりました。

イラストがとてもカッコイイですねー!

色合い的に一瞬カエサルのようにも見えました。笑

今でも十六ノ獄で使用することもできるので、わくわくの実がつけられるようになったのはありがたいですね。

私はまだ帝釈天を運極にできていないので、これを機会に運極を目指します!

MONST FREAK2020追加情報

モンスターストライク モンストニュース MONST FREAK2020 イベント内容

モンスターストライク モンストニュース MONST FREAK2020 イベント内容

モンスターストライク モンストニュース MONST FREAK2020 グッズ内容

モンスターストライク モンストニュース MONST FREAK2020 視聴会 説明文 なうしろ

モンスターストライク モンストニュース MONST FREAK2020 視聴会 説明文 なうしろ

徐々にイベント内容が明らかになっていっています!

個人的に『獣神からの挑戦状』がとても楽しみです!

ラッキーモンスター

モンスターストライク モンストニュース ラッキーモンスター

6月29日~7月6日までのラッキーモンスターです。

ニコラス以外は追憶の書庫で作成できるので3体作成頑張りましょう!

簡単に運極を作成する方法を以下にまとめていますので、よければどうぞ

【モンスト】運極の簡単な増やし方まとめ~楽に効率よく稼ごう~

まとめ:6月25日モンストニュース

モンスターストライク キャラクター オラゴン

この記事のまとめ

  • EXエアの次はEX空弥!
  • 新イベントキャラが強い!
  • 楊センの実装が楽しみ!
  • 帝釈天廻がカッコイイ!

次回の7月3日のモンストニュースが MONST FREAK2020までの最後のモンストニュースになりそうです。

大きな発表があるのか、小さくまとめるのかも楽しみですね!

今回は6月25日のモンストニュースについてまとめました!

他にも記事を書いてますのでよければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでもやっていますので良ければフォローしていただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!