趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)が開催~XFLAG PARKはどこへ!?~

モンスターストライク MONST FREAK2020 テーマ

MONST FREAK2020(モンフリ)が開催

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)が開催~XFLAG PARKはどこへ!?~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

先日のモンストニュースで新イベント

MONST FREAK2020(モンストフリーク・モンフリ)の

開催が発表されました!

 

今年も無事イベントを開催するようですが、中には『XFLAG PARK2020じゃないの? 』『名前が新しくなったの?』と思った方もいるのではないでしょうか!

今回このMONST FREAK2020の詳細と、XFLAG PARKについて情報をまとめました。

 

調べているうちに私も思ってたのと違ってビックリでした。笑

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:101/101

・運極数:490体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

MONST FREAK2020(モンフリ)が開催

モンスターストライク XFLAG ロゴマーク

2020年7月11日10時~21時に開催されることが決定しました。

この時期は例年XFLAG PARKが開催される時期ですね!

 

過去のXFLAG PARKについては以下の記事をご覧ください。

【モンスト】過去のフラパ(エックスフラッグパーク)まとめ!~2020年を予想~

 

今年発表されたのは『MONST FREAK』という名称のイベントでした。

リアルタイムでそのモンストニュースを見ていたのですが、印象としては『XFLAG PARKが名前を変えたのか』程度に考えていました。

ですが少し違ったようです。

MONST FREAKとは?

モンスターストライク MONST FREAK2020 ロゴマーク

元々大阪で行われる、モンストのイベントだったようです。

XFLAG PARKの責任者:比奈本 真さんのツイート

新型コロナの影響のため、4月25日にMONST FREAK2020は発表ができなかったようです。

今回は日程を変え、更にはオンラインイベントとしてYoutubeLIVEで放送されます。

 

具体的な内容は明記されていないものの、XFLAG PARKや周年記念イベントの様な大きなイベントの1つであることが考えられます。

その理由として4月25日のモンストニュースが豪華な内容だったことです。

比奈本さんのツイートにある『tfa』はTwo for allを指しています。

 

普通のニュースにしてはTwo for allの獣神化は性能が良すぎました。

その理由が、実はMONST FREAK2020にあったということです。

他にも4月25日のモンストニュースはとても豪華でした

4月25日モンストニュースの内容

  • エヴァンゲリオンコラボ 第4弾発表
  • エヴァンゲリオンコラボキャラ 獣神化
  • エヴァンゲリオンコラボキャラ 獣神化改
  • 『はじまりの道』が登場
  • モンストスタジアムのアップデート
  • プロメテウス 獣神化
  • ユグドラシル 獣神化
  • Two for all 獣神化(同日解禁)

こうしてみると確かにビッグイベント級の内容ですね。

本来はこの情報はMONST FREAK2020で発表される予定だったのでしょう。

XFLAG PARKとの関連性

モンスターストライク XFLAG PARK2019 ロゴマーク

結論的にはフラパとモンフリは別のイベントです。

 

MONST FREAK2020が例年のXFLAG PARK開催時期に執り行われることとなりました。

こうして見るとフラパの代わりにモンフリをやるというイメージも受けます。

ですが先の内容でXFLAG PARKとは別のイベントということがわかりました。

XFLAG PARK2020は?

では今年のXFLAG PARKは!?となりますよね。

恐らく開催は無いでしょう。

特にモンストニュース内でも明言はされませんでした。

このままいけば10月にはモンスト7周年のイベントも開催される時期なので、XFLAG PARKまで行うことは難しいでしょう。

MONST FREAKは今年だけ7月開催か?

本来は4月25日発表予定がズレてしまい、6月18日の発表になりました。

もし新型コロナが蔓延していなければ4月25日に発表され、5月末には開催されていた可能性ががあります。

そうなると7月はイベントが予定されていないため、XFLAG PARK2020が開催されていた可能性もありました。

もし2021年にイベントが開催できる状態であればモンフリは5月に開催されるかもしれませんね。

本来のモンスト3大イベント開催時期(推測)

  • MONST FREAK⇒5月頃?
  • XFLAG PARK⇒7月
  • 周年記念⇒10月

追記:2020年7月14日

XFLAG PARK2020が10月3日~10月4日に開催決定しました!

XFLAG PARK 2020公式サイト

MONST FREAK2020のイベント情報

モンスターストライク XFLAG ロゴマーク

獣王戦や最後にモンストニュースなど例年のXFLAG PARKと同じようなイベントが行われるとのことです。

現在発表されているイベント内容については【【モンスト】新限定『童子切安綱』登場!~6月18日モンストニュース~】にまとめていますので興味のある方はどうぞ!

獣神化情報について

諸説ありますがパンドラの獣神化説がかなり濃厚になりました。

以下の2つの画像の違いをご覧ください。

モンスターストライク MONST FREAK2020 テーマ

上:XFLAG公式画像 下:モンスト公式

モンスターストライク MONST FREAK2020 テーマ

全体的に同じですが、モンスト公式側ではなぜかパンドラが描かれていません。

背面のモーセの着物なども描かれているため、故意にパンドラを除いたのでしょう。

これがパンドラ獣神化に関わっているかは不明ですが、パンドラに対しなにかの意図があると考えてよさそうです。

まとめ:MONST FREAK2020(モンフリ)が開催

モンスターストライク イベント 会場

この記事のまとめ

  • モンフリとフラパは別イベント
  • モンフリは本来開催が早かった可能性が高い
  • フラパと周年記念に並ぶビッグイベント

今回はMONST FREAK2020についてまとめました。

他にもモンストの記事を書いておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますので良ければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

画像引用元URL:https://www.monster-strike.com/