趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~

モンスターストライク のぐちょん 退社 失踪 消えた インスタ Twitter

【モンスト】のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~

【モンスト】のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今回の記事は、XFLAG中の人『のぐちょん』さんについてまとめたものになります。

 

最後に動画に登場してから約1ヶ月程の間、動画への出演だけでなく、自身のTwitter・Instagramの更新もありませんでした。

 

そういったこともあり、ネット上では

『のぐちょん 消えた』

『のぐちょん 失踪』

『のぐちょん 退社』

といったワードを頻繁に見かけるようになり、公式の動画のコメント欄にも内容とは関係なく、のぐちょんを心配する声が多数ありました!

 

今回、本人のTwitterの発信や、同じ中の人などの反応をまとめました。

 

こちらの記事では以下のことをまとめました。

  • のぐちょんが消えた時期
  • のぐちょんの現在⇒今後
  • 中の人の反応について

 

こちらの記事は3分程で読むことができます。

のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~

のぐちょん@XFLAG (@xflag_noguchon) | Twitter

 

2020年12月9日午前10時ごろにツイートされた内容です。

 

短い文章で、しっかりとまとまっており、引き際がしっかりとしている印象です。

 

おおよそ1ヶ月間、情報更新が止まっていたため、その間にネット上では様々な憶測が噂されていました。

 

このツイートが公開されてからは『無事でよかった!』『応援してる!』というコメントが多く寄せられており、のぐちょんさんの人気の高さをうかがわせています!

 

のぐちょんの初登場は?

www.youtube.com

 

のぐちょんさんが動画で初登場されたのは、2018年4月19日のこちらの動画となっています。

 

個人的には、この動画から約3年しか経ってないことが驚きでした。

 

のぐちょんが消えた時期

Twitterの更新は、11月4日を最後に、約1ヶ月止まっていました。

 

最近ではモンスト公式の動画には、かなり高い割合で出演されていたため、数日出演がないだけでも、違和感を感じるユーザーが出ていました。

 

また、クリスマスや年末のゲーム内イベントも近いため、それによる布石の為にあえて出演しないようにしてるのでわ?という説も出ていました。

 

この1ヶ月間は、会社との交渉や業務引継ぎなど、いろいろと大変なことがあったのだと思われます。

 

のぐちょんが最後に出た動画

www.youtube.com

 

収録日については不明ですが、11月2日に投稿されているこちらの動画が、のぐちょんが登場する最後の動画となっています。

 

初登場から数えると、2年7ヶ月動画で活躍されていました。

 

中の人たちの反応

さしみ@XFLAG (@monst_sashimii) | Twitter

 

ベイビーかわけ@XFLAG (@xflag_kawake) | Twitter

 

さなぱっちょ@XFLAG (@monst_sanapacho) | Twitter

 

ぱなえ@XFLAG (@monst_panaee) | Twitter

 

りえっくす@XFLAG (@monst_riex) | Twitter

 

ゆきのしん@XFLAG (@xflag_yukinosin) | Twitter

 

たけちょり@XFLAG (@xflag_takechori) | Twitter

 

また、ミクシィ代表取締役社長の木村さんは、今回の件について以下のように述べられています。

木村弘毅 Koki Kimura (@kokikimura) | Twitter

 

退職・退社の理由の真意は、本人以外にわかりませんが、のぐちょんさんのスキルや現在の活躍的に、恐らく会社側も引き止めていたかと思います。

 

これまでモンストを楽しめた要素の1つに、のぐちょんさんのスキルやキャラクター性などもあったので会社側も視聴者側も、寂しい結果にはなりました。

 

しかしながら、のぐちょんさん本人の未来ある退職なので、ぜひ応援したあげたいですね!

 

のぐちょんの今後について

モンスターストライク XFLAG 中の人 のぐちょん 退社 消えた 失踪 今後

のぐちょんの今後について

ツイートの内容だけでは、2020年内の退職になるのか、すでに退職済みになっているのか定かではありません。

 

また、すでに次の活動場所が決まっているのかなど、そういった情報も現状は見つかりませんでした。

 

頭が良く、簡単なアプリなら自作もできるようなので、そういったスキルを活かして表には出ない職に就かれるのかもしれません。

 

いずれにしても、のぐちょんさんは才色兼備な方なので、どのような職でも活躍されることでしょう!

 

また今後もインスタは更新されるようなので、要チェックですね!

 

のぐちょんさんのインスタはこちら

 

まとめ:のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~

モンスターストライク XFLAG ミクシィ のぐちょん 退社 消えた 失踪 理由 まとめ

まとめ:のぐちょんが退社!?本人のTwitterで真実が…~失踪・消えた説も!~
  • のぐちょんが消えた理由は”退職”
  • 中の人として、約3年間活動
  • 今後は、表に出る仕事はしなさそう

 

モンストニュースの進行や、キャラクターの使ってみた動画での解説など、様々な個所で優れた部分を見せていた、のぐちょんさん!

 

退職されても、モンストを続けていくのかはわかりませんが、またプレイされている所などが見られれば嬉しいですね!

 

今回は、のぐちょんさんの退社について情報をまとめました!

 

他にもモンストに関する記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!