趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 強い 性能 評価 獣神化改

【モンスト】獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

【モンスト】獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

『卑弥呼』獣神化してから、早くも2年が経過しました!

 

シンプルな性能で人気も高く、 一時期は『卑弥呼最強』とまで言われる瞬間もありました!

 

時間が経つにつれ、さすがに使われなくなってきていると思いきや、最近の『あのクエスト』でも非常に活躍しており『卑弥呼の使い道は、まだまだあるな!』と感じさせられました!

 

今回は、獣神化から2年経過した卑弥呼の性能を評価し、使い道や獣神化改の予想などもまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 卑弥呼の性能・評価
  • 卑弥呼の使い道
  • 卑弥呼の獣神化改について

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:113/113
  • 運極数:682体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 強い 性能 評価 獣神化改

獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

元は超獣神祭の限定キャラとして、登場していたため所持している人は、かなり多いのではないでしょうか?

 

獣神化前から、対木属性に強力で、困ったらとりあえず卑弥呼を採用していたりもしました!

 

2018年10月に獣神化し、同年の『ルシファー』の様なシンプルさに対して強力な性能が、使いやすくて人気の秘訣にもなっていました!

 

近年火属性は、強力なキャラクターが爆発的に増えたため、使用頻度こそ下がってしまいましたが、意外とまだまだ現役なキャラだと感じました!

 

以下で性能を詳しく評価しました!

 

卑弥呼(獣神化)の性能

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能

卑弥呼(獣神化)の性能

卑弥呼(獣神化)の性能についてです。

卑弥呼(獣神化)の特徴は以下の3点です。

 

  • 超高水準なステータス!
  • ゲージ無しで扱いやすい!
  • 属性キラー+超戦型が強力!

 

ステータス

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 ステータス レベル120

卑弥呼 獣神化 ステータス

卑弥呼(獣神化)のステータスについてです。

 

いつかのアップデートで、モンスト全体の攻撃力のバーが短くなったため、見た目には攻撃力が低くも見えますね。笑

 

そもそもHPが非常に高く、スピードもかなり高く設定されています。

 

攻撃力が27,000程しかないと考えれば、低めですが【木属性キラー】発動時は約4万の攻撃力になるため、申し分ない性能と言えます!

 

アビリティ

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 アビリティ

卑弥呼 獣神化 アビリティ

卑弥呼(獣神化)のアビリティについてです。

 

超シンプルなアビリティセットで、ギミック対応はダメージウォールのみという潔さ!

 

それでも当時は、多くの木属性クエストで使われていました!

 

それだけ【木属性キラー】が強力だったことや、【超アンチダメージウォール】の1.3倍との組み合わせも印象的でした!

 

また当時は、超戦型のシステムが誕生していなかったため、あまり重要視されていませんでしたが、現在は【超スピード型】にすることで、再び息を吹き返したキャラクターでもあります!

 

ストライクショット

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 ストライクショット

卑弥呼 獣神化 ストライクショット

卑弥呼(獣神化)のストライクショットについてです。

 

ターン数はそこそこありますが、非常に便利なストライクショットです!

 

単純に壁すり抜けだけでも重宝し、触れた数で威力が変化するメテオも、雑魚処理やボスへのダメージ源として優秀です!

 

上記でも紹介した【超スピード型】にしている場合、このストライクショットの恩恵も、より大きくなります!

 

友情コンボ

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 副友情コンボ

卑弥呼 獣神化 友情コンボ

卑弥呼(獣神化)の友情コンボについてです。

 

【レーザーバリア】という阻害ギミックが存在していますが、その範囲は非常に大きく、卑弥呼単体でも画面全域に攻撃が届きます。

 

またどちらとも火属性の友情コンボで【木属性キラー】の倍率も発動することで、木属性の敵には抜群のダメージが入ります!

 

艦隊で使った時の殲滅力は、非常に高く、多少難しいクエストでも友情コンボでゴリ押せる場面もありました!

 

卑弥呼(獣神化)の総合評価

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 総合評価

卑弥呼 獣神化 総合評価
  • 超スピード型の恩恵が大きい!
  • 友情コンボやストライクショットも強力!
  • わくわくの実の選択肢が多い!

 

卑弥呼の欠点を挙げるとすれば、唯一【ギミック対応力】で、それ以外に関しては完成されているキャラとも言えます!

 

元の攻撃力自体がそこまで高くないにも関わらず、少ないアビリティで完璧に補っており、高いスピードでヒット数もカバーしています。

 

木属性以外のクエストで採用することは、ほぼないと言え、役割がハッキリしているため、今でも長く戦えているキャラの1体になっています!

 

卑弥呼の使い道

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 使い道

卑弥呼の使い道

ぶっちゃけ高難易度の降臨では、古めのクエストの活躍くらいになります。

 

しかし例外で新たにハマったクエストがあり、秘海の冒険船のEX『アドリン』のクエストで、非常に大きな戦力になります!

 

アドリンのクエストは、とにかくスピードが必要なクエストになっているため、『孫悟空』『鬼丸国綱』『アトス』などが必要になりますが、超スピード型の卑弥呼が非常に強力です!

 

私もアドリンを周回していた時に、卑弥呼にめちゃくちゃお世話になりました!

 

その他には、禁忌ノ獄【3.8.13.18】でも活躍できるため、各層の適正が最適性がいない場合、現役で使っている方もいる事でしょう!

 

卑弥呼は引くべき?

モンスターストライク 限定 卑弥呼 引くべき

卑弥呼は引くべき?

最低1体引いておき、厳選や超戦型解放もしておくのがおすすめ!

禁忌ノ獄で使用する為であれば、『アザトース』などの最適性キャラを狙う方がおすすめです。

 

個人的に推奨する使い道は、『アドリン』の周回要員としての採用です!

 

アドリンは、運枠として非常に優秀なので、もしクエストに苦戦している場合は、卑弥呼を使ってみていただければと思います!

 

【モンスト】EXアドリンの友情コンボがアツい!新型ボムスロー!~秘海の冒険船~

【モンスト】EXステージを秘海石0個で効率よく出現させる方法!~秘海の冒険船~

 

引くオーブがない場合

『どうしても卑弥呼が引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

卑弥呼の獣神化改について

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化改 性能

卑弥呼の獣神化改について

一応性能も予想しようとしたのですが、どう考えても無謀な改造になってしまったので、今回は掲載しないことにしました。笑

 

アンチ減速壁やアンチウィンドを付ける程度の話だと、変化も感じられないので…笑

 

獣神化改の実装日については、現状毎月1体ずつしか実装されていない為、卑弥呼以外に優先されそうなキャラは、多くいるため2021年内でも実装はなさそうかと…

 

現実的なラインとしては、2022年以降になりそうですが、獣神化改の実装ペースが変われば、1年以内の発表もあり得そうですね!

 

まとめ:獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~

モンスターストライク 限定 卑弥呼 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:獣神化から2年!まだ強い!?卑弥呼は超戦型が重要!~アドリン特攻!~
  • めちゃくちゃポテンシャルが高いキャラ!
  • アドリンの周回におすすめ!
  • 少しでも強化しようとすると魔改造になりそう…

限定キャラとしても、非常に高水準な性能に仕上がっているなと、改めて実感しました!

 

まだまだ先の話だと思いますが、獣神化改のコネクトスキルに潰されないことを祈ります!

 

今回は、卑弥呼の獣神化について触れつつ、獣神化改についての考察もまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!