趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】運極所持数500体達成!~稼いだ方法も公開~

モンスターストライク 花火 キャラクター アンチテーゼ クィーンバタフライ アドゥブタ

運極所持数500体達成!

【モンスト】運極所持数500体達成!~稼いだ方法も公開~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

モンストを始めて3年

運極所持数500体を達成したので記事にまとめました。

 

こちらの記事では以下の事を知ることができます。

  • よく使用する運極キャラ
  • 作成の難しい運極キャラ
  • 運極を増やすメリット
  • 運極数を稼いだ方法

この記事は2分程で読むことができます。

本題の前に簡単に自己紹介をさせてください。

管理人のモンストプロフィール

モンスト歴3年のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:103/103

・運極数:500体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

運極所持数500体達成!

モンスターストライク ゲーム画面 運極 アドゥブタ シュリンガーラ アンチテーゼ

運極数を稼いだキャラ

2020年7月1日に500体目の運極を作り終えました。

 

500体目の運極は『蓬莱』です。

 

正直蓬莱を作るのは今更感がすごいですよね。笑

ずっと運極にしたかったのですが放置しており、この機会にと思い運極にしました!

 

そんな形で運極の500体目が完成したわけですが、実際に使用している運極や運極作成をするモチベーションやメリットについてなど以下でまとめました。

実際に使用する運極

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アンチテーゼ

アンチテーゼ 運極

500体の運極のうち実際に使用している運枠です。

特に現在も使用頻度が高いキャラクターをピックアップ!

 

アンチテーゼ

現状の運枠の筆頭です。

まずは、とにかくアンチテーゼを使ってみます。

アビリティ対応も無視できるほどの性能なので、今は9割アンチテーゼを使います。

アンチテーゼについては以下の記事でまとめています。

【モンスト】最強運枠アンチテーゼの性能!~半年使ってみての感想!~

 

アドゥブタ

元使用率No.1の運枠です。

今は上記のアンチテーゼがいるため、たまにしか使用しなくなりました。

それでも使用しているのは『チップソー』の存在が大きいです。

 

マグメル

好みということもありますが、割と使います。

やはり『コピー』は偉大なので1体は編成したりします。

アビリティも優秀なので個人的には、お世話になっているキャラです。

 

モラル

そこまで多用しているわけではないですが、ちょこちょこ使っています。

仮にも轟絶のキャラですし性能は割と気に入っています。

作成難易度的には十分な性能です。

【モンスト】轟絶モラルの性能を評価!~コスパ最高の運極~

 

作るのが大変だった運極

モンスターストライク ゲーム画面 モンスターボックス オールマイト

オールマイト 運極 101体

500体の運極のうち作成するのに苦労したキャラクターです。

現環境ではなく、私が作成した段階での印象・記憶で選んでいます。

 

高杉晋助

いきなりのコラボキャラクターですが、マジで難しかった。

運極にするのは難易度『究極』を周回するだけなのですが『超究極』のクエストをクリアするのにめちゃくちゃ苦戦した記憶があります。

 

当時は希少なキャラばかりが適正で、私はなにも持っておらずに悪戦苦闘。ボス戦以降は、これでもかと言わんばかりに雑魚的を大量配置されており開催終了まで苦戦していました。笑

 

いや、ほんとによく勝てたなと…笑

 

メメントモリ

モンストのオリジナルキャラクターだと、メメントモリは運極作成まで苦労しました。

 

今は『珊瑚』が獣神化したことで楽になりましたが、それまでが本当に大変。慣れてからは負ける事こそ無くなりましたが、とにかく時間がかかるクエストでした。

 

メメントモリ廻が登場した時は、『これ廻のほうが周回楽じゃね?』と思ったのもいい思い出です。笑

 

当時は『アップル』や上方修正前の『アポロ』でとにかく頑張ってました。ビスケットも使いそうになりましたが、意地で使わずにソロで運極にしました。笑

 

今なら難易度的にもかなり楽になってそうな印象ですね( *´艸`)

マインスイーパーはズルい!!!

 

オールマイト(100体)

エストの難易度というよりは物量の話です。

 

私の運極キャラを話すのに切っても切れないのがこの『オールマイト』です。

 

オールマイトは『雄英コイン』で交換できるキャラクターでした。 そのためコインを集めるクエストをひたすら周回していました。

 

オールマイト1体の運極に9,900枚のコインが必要で、1周当り2,000枚程のコインを100万枚集めて交換しました。オールマイト以外の報酬も合わせると120万枚ほどのコインを集めていたので600回は周回していたことになります。

 

私は当時『ヒーローアカデミア』自体を見たことがなかったのですが、モンストのモチベーションだけで100体の運極を作り切りました。もう2度とやりたくないです。笑

 

運極を増やしたメリット

モンスターストライク ゲーム画面 運極ボーナス一覧

運極ボーナス一覧

ここまで運極を増やしてきていくつかのメリットがありました。

これから運極を増やされる方の参考になればと思います。

 

運極ボーナス

運極ボーナスは運極を増やす一番の理由ですね。

2020年7月現在では300体分までしか報酬はありません。

 

それでもオーブは合計310個もらえたり、スタミナ回復やSS満タンスタートなど魅力的な効果を受けることができます。 HP回復量アップは最大になるとズルいレベルで変わるので、高難易度に挑戦したい人は上げておくと有利になります。

 

運極はどんどん作りやすい環境になっているので、300体以上の上限も解放される日が来ると思います。

 

紋章力

私の場合は意識したわけではないですが、各属性6,000は超えていました。

 

もともと紋章をあまり使うタイプではないので、気にしていなかったのですが運極作成にハマっていたら勝手に増えていた感じです。

 

今後高難易度などで、紋章を使う機会は増えると思いますのでこれは素直に良かったと思いました。

 

また、エストで使わない運極のキャラクターの存在も紋章力に影響するなら作った意味があるので、いいシステムだと思います。

 

勲章

個人的にはこの勲章が嬉しかったです。

 

運極達成の勲章は1,000体分まで用意されています。

その勲章の色は400体まで銀色で、500体以降で金色に変わるのでそこを狙っていました。

 

勲章は一目で達成した記録がわかるのでいいシステムですね。

 

コレクション

私は、運極キャラクターを集めるのにハマっているのでコレクションとしても運極を作成していました。

 

オールマイトは例外ですが、基本は持っていないキャラクターの運極を作成するようにしています。運極キャラクターは、選抜にしてたまにゆっくり眺めています。

 

集めるのが好きな人にはおすすめの楽しみ方です。

 

運極数を稼いだ方法

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト 出撃前 アンチテーゼ

アンチテーゼ 運極

500体作成までに運極数を稼いだ方法をまとめています。

 

コラボイベントを活用

私の運極は上記でも紹介した『オールマイト』を含む約150体が重複キャラクターです。

 

運極ボーナスを獲得したかった私は、コラボクエストのコイン系のキャラクターで一気に運極を増やしました。正直今となっては、ボックスの見た目があまり良くないのでちょっと後悔しています。笑

 

同キャラなので売却してもいいのですが、もったいない精神で売ることができず…

 

ちなみに運極の売却などによる運極達成数の変動は以下の記事に詳しくまとめています。

【モンスト】運極数が減る!?同じキャラの扱いや売却について!

 

書庫2倍を活用

これは使わない手はないです。

ドロップ2倍ですが、作成速度は3倍くらいの体感です。

 

楽に運極数を増やしたい人は、普段は運極を作らずに書庫2倍のイベントの時だけ運極を作成するのもありだと思います。周りにモンストをやっている人がいれば、協力することで効率よく運極を作成できます。

 

モンストの日を活用

モンストの日のメリットとして、全キャラ運極というものがあります。

 

手持ちのガチャ限定も全て運極扱いになるので、普段の運枠を使うよりクエストの周回が楽です。

 

個人的にはモンストの日は高難易度の周回をするのがおすすめです。

 

詳しくは以下の記事で詳しく解説しています。

【モンスト】モンストの日は轟絶をやろう!~効果的な運極の作り方~

 

アイテムを活用

宝箱、ビスケット、エラベルベルなどの活用です。

 

どれもドロップ数を上げるものなので、積極的に使って一気に運極を作ると楽です。

 

宝箱については、割と手軽に使えるのでどんどん使っていくといいです。

 

他のアイテムは入手方法が少ないので状況に合わせて使用するのがいいです。

アイテムの賢い使い方や入手方法は以下の記事で解説してます。

【モンスト】アイテムの賢い使い方!~効率のいい入手方法!~

 

サブ垢をフル活用

上記の内容をすべて含めた、最強の方法です。

サブ垢があれば運極数はかなり増やしやすいです。

 

さらに台数が多いほど、その効果は大きくなっていきます。

 

アカウントごとに、紋章をつけたりアイテムやオーブも所持できるのでメインアカウントの魂気やアイテムなども節約できます。

 

一緒に運極を作れば、報酬も増えますし運極ボーナスもその分受けられるのでガチャもたくさん回すことができるようになります。

 

そのモンスターをレンタルもできるので、まさに最強の方法です。

サブ垢についての詳しい内容は以下の2つの記事が参考になります。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~

【モンスト】サブ垢でやることは!?~サブ垢の役割まとめ~

 

まとめ:運極所持数500体達成!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 蓬莱 運極

蓬莱 運極

この記事のまとめ

  • 運極を作るなら『アンチテーゼ』が理想
  • オールマイトは本当に大変だった。
  • 運極数を増やせばいろんなメリットがある
  • 運極数を増やしたいならサブ垢が最強!

今回は運極所持数500体を記念して、記事を作成しました。

皆さんの運極作成のお役に立てればと思います。

 

また他にも毎日モンストの記事を更新しています。

もしよければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

最後までご覧いただきありがとうございました。