趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】サブ垢でやることは!?~サブ垢の役割まとめ~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

サブ垢でやることは!?

【モンスト】サブ垢でやることは!?~サブ垢の役割まとめ~

 

大人気アプリ『モンスターストライク(モンスト)

今ではサブ垢(サブアカ/サブアカウント)を使って一人複数垢を所有する人も増えてきました。

 

一方でまだサブ垢を持っていない方や、とりあえずサブ垢を作った方。様々おられると思います。

 

実際条件を満たしていれば、課金をするよりも有意義にモンストをプレイすることもできる場面が多いです。

私は『せっかくモンストをやるならサブ垢を作る』ことを強く推奨します!

 

こちらの記事では以下の事を解説します。

  • サブ垢をどう使用するのか?
  • サブ垢でやることは何か?
  • サブ垢はどう扱えばよいか?

 

サブ垢を作ることで得られるメリットについては以下の記事で詳しく解説していますので今回の記事と併せて読んでいただくと、より理解が深まります。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~

 

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:99/99

・運極数:477体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

サブ垢でやることは!?

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

『サブ垢』といっても、1つの立派なアカウントでメインとできることは同じです。

 

サブ垢の存在意義としては、メインのサポート的な扱いにしている方がほとんどだと思いますし実際それでいいと思います。

 

中にはメインと全く同じレベルで、常に複数アカウントのプレイをしている方も見受けられますが正直結構大変です。ですが好きなら全然ありだと思います!笑

 

今回はメイン垢のサポートとしてのサブ垢に焦点をあてて、サブ垢をどのように扱い何をするのかを解説いたします。

サブ垢に適したサブ端末について『【モンスト】サブ機おすすめの端末を紹介!~最強の1選~』こちらの記事で詳しく解説していますので、併せて参考にしてください!

 

モンストのサブ垢の扱い

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

サブ垢を普段どのように扱うのかという話です。

 

私の場合

  1. 基本適当、ほぼ放置
  2. ログインだけする(忘れてOK)
  3. 好きなガチャを引く
  4. 汎用性の高い運枠だけ作っておく
  5. 面倒くさいと感じたことはやらない

 

基本的当、ほぼ放置

私はサブ垢が現在4つありますがほとんど放置しています。ですがイベントやアイテム(エラベルベル/ミラクルミン/フエールビスケット)を使用したい時などサブ垢は活躍してくれます。

 

ログインだけする(忘れてOK)

普段から使用する端末に入っているサブ垢が2つありそちらは毎日ログイン、普段あまり使わない端末のサブ垢2つは大きなイベント以外はログインすらしていません。

 

理由は、なんとなく面倒くさいからです。笑

キッチリやればその分の恩恵はありますが、サブ垢なのでストレスがないようにめちゃくちゃ気楽にやってます。

 

好きなガチャを引く

あとは貯めたオーブで、メインが持っていないキャラを狙ったり、複数体欲しいキャラがピックアップされるガチャを狙うようにしてます。

 

またメイン垢のオーブを節約したい時、ガチャ欲を鎮めるためにサブ垢でガチャを引くこともあります。

 

汎用性の高い運枠だけ作っておく

モンスターレンタルでメイン垢の運極を貸すことはできますが、貸せるのが1体までなのでサブも自力でキャラクターを用意しないといけない場合が多いです。

 

私はサブ垢でも『アンチテーゼ』『トレノバ』などの運極を先に作っており、周回する時は、主力運枠3体と最適正1体などでパーティを組んだりしています。

【モンスト】最強運枠アンチテーゼの性能!~半年使ってみての感想!~

【モンスト】無課金、トレノバ運極達成!9日間で作成した方法!~結論:マルチプレイが最強~

 

また他にもコラボの超究極キャラなどを作っているので非常に便利です。

 

面倒くさいと感じたことはやらない

そもそも論ですが私は面倒くさいと感じたことをサブ垢では一切やってません。

 

神獣の聖域や、閃きの遊技場などオーブ回収できますが面倒くさいので全部放置です。笑

気分がノッているときに複数打ちでササっと終わらせたりする程度の使用です!

 

モンストのサブ垢の役割

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

最初にも書きましたが基本はメイン垢のサポートです

  • アイテムの共有・提供
  • 自陣で運枠2~4編成
  • メイン垢に、かしモン
  • マルチのストレス部分を軽減

 

今ではマルチ掲示板が存在しているので、知らない人とも気軽にマルチができます。

その反面、掲示板マルチは通信が途中で途切れたり、いわゆるキャラパクが存在したり、勝利寸前で切られてしまうということもあります。

 

モンストでは利用したことがないですがTwitterなどのSNSを利用して人を集めたり、LINEのモンストグループに入ると揉めるというのをよく聞くのでゲームをするにしては正直面倒だと思います。

私自身人付き合いが苦手な性分ということもありますが、コミュニケーションで神経を使ったり、最悪トラブルに巻き込まれることも考えられるからです。

 

そんな時にサブ垢があれば1人でストレスなく好きなだけ運極作成や、わくわくの実の厳選をすることができます!

 

また、覇者の塔関係や禁忌ノ獄などでオーブの大量報酬を獲得できるのでサブ垢といえど結構な数のガチャ限定が揃ってきます。

それをメイン垢にかしモンすることがでメイン垢のキャラ不足も補うことができますね!

 

モンストのサブ垢の使用用途

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

具体的にサブ垢をどう使うのか

  • モンスターレンタル
  • 英雄の神殿
  • 運極作成

 

モンスターレンタル

現在のサブ垢の一番の利点ですね。

禁忌ノ獄や轟絶はサブ垢を連れていく余裕がない場面があるので、必要なキャラだけサブ垢からメイン垢にレンタルしたりして使っています。

 

また普段のプレイでも複数垢でのプレイができない時や、気分的に片手で1台だけプレイしたい時もサブ垢から強キャラをレンタルして、サクサクプレイができます!

 

英雄の神殿

メダルアイテムの金確定報酬を気兼ねなく使用できたり、スタミナの節約、ついでにサブ垢のキャラも厳選ができます。

 

金確定はメダル消費が一番高いので、みるみる内にメダルとストーンが消耗されていきます。

サブ垢のメダルやストーンを使用することでメイン垢でメダルやストーンの温存ができるのは助かります。

 

スタミナも半減が来ていればいいですが、通常時は60消費と割と大きいです。

これもサブ垢のスタミナを優先して使えばメインのスタミナミンやオーブを節約できます。

 

そしてモンスターレンタル用やサブ垢でも使用するキャラの厳選もついでにできるので一石二鳥です!

 

運極作成

前項でも書きましたが、私は自身で『アンチテーゼ』を複数用意して周回することが多く調子がいい時はラキモン3種揃えて、最大報酬で周回することもあるので一気に運極数を増やすことができます。

 

サブ垢の場合自身で周回効率を上げるように条件を揃えることができるので楽です。

 

またサブ垢の運極数が増えることにより、運極ボーナスの恩恵も受けることができるので必然とメイン垢も恩恵を受けることになります。

 

まとめ:サブ垢でやることは!?

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン

この記事のまとめ

  • サブ垢でやることはメインのサポート
  • 基本気楽にプレイでOK
  • ガチャだけは、なるべく回したい

基本自由に気楽にプレイできるのがサブ垢の強みだと思います。

ですがサブ垢にも愛着が湧けば、より深く楽しむこともできると思いますので、是非導入してみてください!

今から始める方はこちらの記事も参考にして頂けると、プレイが捗ると思います。

【モンスト】リセマラおすすめランキング~2020年上半期版~

 

今回はサブ垢のやることについてまとめました。

他にも記事を執筆しておりますのでよろしければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますのでよければフォローお願いします!

twitter.com

最後までご覧いただきありがとうございました!