趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】新限定アミダ!十八ノ獄適正も!?~5月28日モンストニュース~

モンスターストライク モンストニュース キャラクター アミダ

新限定アミダ!十八ノ獄適正も!?

【モンスト】新限定アミダ!十八ノ獄適正も!?~5月28日モンストニュース~

 

2020年5月28日に放送されたモンストニュース!

今週もそこそこの内容量でした!

 

轟絶チャレンジ週間の追加情報、新超絶廻降臨に新イベントキャラクター追加!

そしてなんといっても大目玉が超獣神祭の新限定キャラ

『アミダ』が登場!という内容でした。

 

今週もまとめていきます!

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:99/99

・運極数:475体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

新限定アミダ!十八ノ獄適正も!?

モンスターストライク モンストニュース キャラクター アミダ

先週のモンストニュースについてはこちら

【モンスト】禁忌ノ獄いよいよ追加!?~5月21日モンストニュース~

 

先週もかなりの情報量があり、毎週何かしらのイベントを開催してくれているモンスト!

更には木属性新限定『三日月宗近』が発表・実装されたばかりですが今週も新限定など追加キャラクター達がかなり優秀で、実装が楽しみなニュースの内容となっていました!

新限定『アミダ』

新超獣神祭限定キャラクター!

※5月30日12時~開催の超獣神祭から追加!

進化

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アミダ 進化

最近光属性のこの感じ多くないですか?笑

 

メインのアンチギミックに2つ対応しており、重力とブロックにそして反射…

『貫通だったら!』って感じですよね。笑

 

ですが友情コンボが目玉で、初の砲撃型の『全敵貫通ロックオン衝撃波3』を所持!そしてアビリティの友情底力がヤバい!しかも友情コンボクリティカル持ち!

友情底力発動時はとんでもない火力になっていました。笑

 

ワルプルギスやロビンフッドの友情コンボがより強くなったと考えれば、相当に強そうなイメージですね!

 

神化

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アミダ 神化

こちらも新アビリティとして『超マインスイーパーL』を所有!

マインスイーパーだけでも凶悪なのに更にいきなり『L』になりましたね!笑

 

友情コンボはとにかく範囲が大きい2種類の友情コンボ!

ですがインボリュートスフィアに関しては神化の副友情コンボなので威力が約半減になります、ですので火力面は期待できません。

現状使用するところとしては、禁忌ノ獄の25ノ獄とEX那由也あたりでしょうか。

 

進化前

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アミダ 進化前

個人的にはこの進化前が一番強い印象を持ってしまいました。笑

 

最近の星4~5キャラクターは性能が優秀なキャラクターが多いので、優先して使うかはわかりませんが対応アビリティの優秀さと砲撃型の友情コンボはかなり脅威だと感じます!

個人的にめちゃくちゃ使ってみたいのですが、明確な使い道が思いつかなかったので今焦って引かなくてもいいかな…という感じですね!

 

アミダの発表前日に配信されたスペシャルムービーがこちら

www.youtube.com

使ってみた動画のリンクも貼っておきます!

www.youtube.com

超究極クエス

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ピープル

急な超究極の発表もありました!

エスト詳細やキャラクターの性能は不明です。

モンスターストライク モンストニュース 超究極 スケジュール

出現日程がこの3日しかなく、合計9時間しか時間がないため難易度はそこまで難しくないと想定されます。

 

このクエストボスはドロップせずにこちらの『キラリ』が入手できるとのこと

モンスターストライク モンストニュース キャラクター キラリ

また『真・アマテラス』『真・伊達政宗』とは無関係のようです。

新イベント開催

 

『掟と抗争のカルコサ』が開催

開催日:近日開催

※スケジュール的に6月2日か3日に開催しそうです

 

アザトース(火属性)

モンスターストライク モンストニュース キャラクター アザトース

個人的には今回のニュースの一番の目玉キャラクターです!

 

なにせ私が一番に苦手としている、十八ノ獄の最適性キャラクター!

これは激アツです!めっちゃ課金したい!ってなりました。笑

 

他での使用用途も考えたのですが、どう考えても十八ノ獄の為だけのキャラクターにしか見えません…

 

普段新イベントは引かないのですが、このキャラクターの為だけに引いてもいいかなと考えています。

 

ニャルラトホテプ(水属性)

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ニャルラトホテプ

名前が呼びにくい!笑

 

性能は優秀で、ゲージ無しなのもいいですね!

新友情コンボの『全敵超毒メテオ』これがめっちゃ楽しみ!

 

毒のダメージ量とメテオ自体の威力。それ次第で評価が一気に変わるキャラクターですね!

 

ヨグ=ソトース(木属性)

モンスターストライク モンストニュース キャラクター ヨグソトース

久し振りにチップソーを見た感じです!笑

最近幻竜封じが色々なキャラクターについているイメージなんですけど、対象が少ない!笑

単体ですが妖精キラーの方が活躍する場面は多そうですね!

 

現状はティルナノーグで活躍できるので、将来性も高そうです!

新 超絶廻『焔摩天廻』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 焔摩天廻

とうとう来ました!『焔摩天』の廻です!

焔摩天といえばクエストが厄介な印象。

少しでも雑魚処理のタイミングが遅れると、同時処理が無効になりますしね。笑

メメントモリパターンで廻の方がクエストが簡単になりそうな気もしますが、摩利支天や不動明王パターンで廻が圧倒的に難易度が上がる可能性もあり得ます!

それはそれで楽しみですね!

 

そしてこの焔摩天廻で絶級100個目のクエストになります!

絶級100個記念で、なにか別に新イベントなどやってくれませんかね?笑

 

こちらが今回の副友情コンボです

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 焔摩天廻 性能

初期の廻シリーズの副友情コンボと比べてかなり充実したラインナップですね!笑

獣神化『茶々』

モンスターストライク モンストニュース キャラクター 茶々

今週の獣神化は『茶々』でしたね!

巷では『イソップ』獣神化説が濃厚だったみたいですが、まさかの茶々!

 

一体あのイソップの伏線はなんだったのか…笑

 

茶々はシンプルに強化された印象ですね!

そして友情コンボが『短距離から中距離』に副友情コンボは弾数が『6から12』に上がりました!

そいて進化ベースの砲撃型なので友情威力は頼もしそうです!

轟絶チャレンジ追加情報

モンスターストライク モンストニュース 武藤敬司 シュリンガーラ

てっきりゲーム内のイベントがあるのかと思っていましたが、別イベントでした!

やりなれていない武藤さん相手に、シュリンガーラを選ぶとは運営もなかなかに…笑

 

そしてこの内容で勝利することでユーザーはゲーム内報酬があります!

モンスターストライク モンストニュース ゲーム内報酬

獣神竜は、ありがたい!

ですが、まさかの『極・究極』両方が…

環境は変わっていますが、M4が大苦戦した内容でやるとは…

武藤さん!頑張ってください!

 

また同時にTwitterでのイベントも!

モンスターストライク モンストニュース ゲーム内報酬

まとめ:5月28日モンストニュース

この記事のまとめ

  • 新限定は急がなくてもよさそう
  • 新イベントは割と優秀
  • 茶々は『使ってみた』次第
  • 絶級100個目イベントをやってほしい

6月は基本的にコラボがなかったりしますが、運営が積極的にコラボをすると発表している以上、いつ来てもおかしくありません。

今まで以上にオーブの使用は慎重になってしまいますね!

 

いや、考えることが増えてめっちゃ楽しいです!

妄想も膨らみますね!

 

今回の参考にしたニュースはこちら

www.youtube.com

5月28日モンストニュースのまとめでした。

他にも記事を執筆しておりますのでよろしければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますので良ければフォローお願いします!

twitter.com

最後までご覧いただきありがとうございました!