趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

精神病!内臓疾患!詐欺被害!借金!人生の岐路に立たされた僕

おはようございます。

こんにちは、こんばんは。

Leno(レノ)と申します! 

 

今回は先日ブログを始めた私の、始めるまでの経緯を記事にしたいと思います。

 

十人十色という言葉があるよう人それぞれの人生があり

ある人には好い兆しがあっても、ある人には悪い兆しがあり

その内容はまさに千差万別 全く同じ人生を歩む人間は存在しないでしょう。

その上で今までの私の人生をまとめてみたいと思います!

 

「そんなのに興味ない」「時間ないのに全部は見たくない」という方が大半だと思いますので

目次を用意しておきましたので気になるところだけでも見てみてください!

※なるべく控えていますが、この記事には人によって不快な表現が含まれますのでご注意ください。

 

目次

   

 1.精神病との闘い

 f:id:bloger-leno:20190527210032j:plain

私は専門学校中退後長らく飲食店や携帯ショップ、コールセンターなど人と関わりのある、いわゆる接客業をしていました 。

 

接客業から接客業へ10年で3種の接客をしてきたのですが

6年目あたりから異変を感じだしました。

 

最初の異変は業務に就こうとすると

吐き気が止まらなくなるというものでした。

これが次第に酷くなっていき、まず休憩中の昼食が食べれなくなり

吐き気が続く時間が徐々に長くなっていきました。

 

症状は仕事だけに留まらず、人が集まる場所や

自分が行ったことのない場所、友人などと喋るというような場合でも

容赦なく吐き気は襲ってきます。

 

そして夜眠ることができず、寝れたとしても悪夢にうなされ起きる

ということの繰り返しの生活が続きました。

 

どうしてよいかわからなかったのでインターネットで調べると

似たような症状の人がおられ、心療内科に行ったほうが良いとあったので

近くの総合病院の精神科で受診

 

そこでは病名は言われず、愚痴を言ってくださいとだけ言われ

よくわからないままだったので

範囲を広げ、いくつかの心療内科を受診しました。

 

結果としては《自律神経失調症》《パニック障害》《うつ病》に該当するとのことでした。

 

薬で誤魔化し働き続けたのですが10年目で人と関わることに

見切りをつけようと思い、まず退職をして半年静養してから

人との関りが少なそうな工場で勤務をすることにしました。

 

最初こそ吐き気との闘いはありましたが

今では昼食を食べることができる程度には回復してきています。

 

今現在では工場勤務の傍らでブログを書いているという状態です。

また私の病気については別の記事として詳しく書きたいと思います。

 2.逆流性食道炎

f:id:bloger-leno:20190530210025j:plain 

これは上記の精神病からの誘発的なものではあるのですが

吐き気がピークに達していた時期が2年程前になります。

 

その頃は朝吐いからでないと出かける事もできない状態だったのですが

朝は胃に何も入っていないことから、胃液だけを出し続けるというのが

ある種の日課のようなものになってしまっていました。

こんな悪い習慣もそうそうないでしょうね。笑

 

そんな時のある1日、毎朝とは比べ物にならない

下腹をえぐるような吐き気に襲われていました。

すると普段出てくる胃液ではなく黄色く強烈な酸味の液体が出てくるようになりました。

 

今までずっと自分は精神がやられていると思い込み

そのことから吐くことが当たり前と思っていたこと

胃液が出るのが普通だったことから、その変化には焦りと不安がよぎり

大量の汗と涙が出てきました。

 

調べてみるとそれは呑液(どんえき)というもので、胃の最下層に沈殿している、強力な酸とのことでした。

※今調べてみると呑酸(どんさん)というもののようです。

 

もちろんそれが出てくること自体が異常なので

すぐさま内科へと駆け込み4時間待ちだったのですが

胃カメラを入れてもらうことにしました。

 

結果かなり酷い状態の逆流性食道炎になっており

食道はおろか、胃の粘膜も全てがただれている状態でした。

 

精神病同様に薬を用い、またおかゆだけを食すような生活がずっと続きました。

 

症状こそかなりマシにはなりましたが

今でも薬は飲み続けており、飲むのをやめると胃液で胸焼けがおき

喋ることもできなくなってしまいます。

3.詐欺被害

f:id:bloger-leno:20190530213013g:plain

 

こちらも別記事で詳しく書きたいと思います。

 

簡単に説明をしますと、私は現在工場勤務なのですが

向上というのはとにかく給料が安いのです。。。

 

特に私の所属する会社は、残業もしない主義で夜勤もないため

日勤のみであることから、ほかの工場勤務の方よりも

かなり少ない給料だと思います。

 

生活も一苦労なので、副業を始めようと思い

ネットビジネスを始めようと思いました。

 

今考えても本当にどうかしていたのですが

初期投資に多額の金額が必要だったこと、

またその会社についてのリサーチがほとんどできていなかったこと

なぜ始めようとしたのか。。。

 

ただ私の場合、完全に騙される前に

食い止めることができたのでそこまで大きな被害にならずに済んだのですが

あと一歩行動が遅かったらと考えると本当に恐ろしかったです。

 

この件で弁護士の方たちからいろんなことを学び助けていただきました。

 

私がバカだったと言えばそれまでですが

本当に怖い世の中だなと痛感しました。

 

4.ブログを始めたきっかけ

 

f:id:bloger-leno:20190530220102j:plain

 

今回のテーマといいますかメインの話ですね!

 

なぜこんな私がブログを始めようと思ったのか、

それは上記に様な経験をブログを通して

誰かに見ていただき、そこから同じ悩みを持っている方たちを

一人でも多く助けることができればと思ったからです!

 

1つ目の記事は練習も兼ねて、好きなアーティストの記事にしましたが

この記事に書いた1~3までの事の記事については、現在作成中です!

 

ちなみに最初の記事はこちらです!

 

どの分野にも専門知識を持っているわけではないのですが

体験したからこそわかることは専門知識を凌ぐ情報になりえる事もあると思います!

 

なるべく見やすいようにまとめられるよう頑張りますので

温かい目で見守っていただけると助かります!

 

 

 

ここまで読んでくださった方大変ありがとうございました!

今回は暗い話といいますかネガティブ的な要素ばかりだったので

次回は趣味や好きなものまとめてみたいと思います!

それが終わったら通常の記事を作成していきたいです!

 

プロフィール

bloger-leno.hatenablog.com

Twitter

twitter.com

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!