趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】アゲインガチャでリセマラ!~限定や当りは!?~

モンスターストライク アゲインガチャ リセマラ 限定 当り

アゲインガチャでリセマラ!

【モンスト】アゲインガチャでリセマラ!~限定や当りは!?~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年8月3日より、モンスト史上最強のガチャイベント

『アゲインガチャ』 が開催されています!

 

数あるガチャの中でも、別格レベルのガチャでリセマラなどにも適している最強クラスのガチャになります。

 

今年は『怪物的熱狂創造夏祭』の一環として開催され、2度目の開催になります。

 

引けるのは1アカウント一度きりなので、引くのをためらってしまう人も多くいるのではないでしょうか!

 

ネット上では以下のような声も見かけました。

 

『どのキャラが当り?』

『排出率はどれくらい?』

『何回引くことができる?』

 

そんなアゲインガチャについて、私のガチャ結果も含めて以下の内容をまとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • アゲインガチャとは?
  • 回数や排出率について
  • アゲインガチャの当りキャラ
  • リセマラについて

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

アゲインガチャでリセマラ!

モンスターストライク 2020年 アゲインガチャ

2020年 アゲインガチャ

今回で2回目の開催になる『アゲインガチャ』

 

オーブの消費無で最大100連引けて限定キャラまで排出対象になっているのは、正直やりすぎレベルです!笑

 

そんなアゲインガチャについて以下でまとめました。

 

アゲインガチャとは?

モンスターストライク アゲインガチャとは

アゲインガチャとは?

アゲインガチャとは、2019年9月21日に初実装されたガチャイベントです。

 

2019年は『モンストプリズン』という大イベントの一環としてアゲインガチャが実装されました。

モンスターストライク アゲインガチャ モンストプリズン

アゲインガチャ モンストプリズン

 

2020年は時期的に少し早めの夏イベント『怪物的熱狂創造夏祭』で開催されています。

 

特徴としては以下の4点です。

  • 無料で引ける
  • 30連以上確定
  • 限定一体確定
  • 最大100連

 

普通にヤバいですよね。笑

 

オーブに換算すると150個~500個分に相当します。

 

しかも限定キャラが一体確定というのも、アゲインガチャの魅力です!

 

全ユーザーにここまで還元できるのは、トップの余裕なのでしょうか。

 

回数や排出率について

ガチャの回数について1アカウント1度まで引くことができます。

 

その1度で最低30連~最大100連を引くことが可能です。

 

最後の10連は限定キャラが確定排出なので、裏を返せば確定演出が来ると終了する可能性が高いため確定演出があまり嬉しくないという、なんとも変わったガチャです。

 

またアゲインガチャの排出率については、明記されていません。

 

ガチャ全体の話になりますが、2020年の4月3日以降に確率が上がっています。

【革命】モンストガチャの確率12%へ上昇!24%も検証

 

私のアゲインガチャの結果は以下になります。

モンスターストライク ゲーム画面 アゲインガチャ結果

アゲインガチャ結果 その1

1つ目のアカウント

40連/星5:11体

星5排出率:27.5%

限定キャラで『王昭君』『チンギスハン』の2体が出ました。

 

個人的にユグドラシルを初ゲットできてめちゃくちゃ嬉しかったです…笑

 

モンスターストライク ゲーム画面 アゲインガチャ結果

アゲインガチャ結果 その2

2つ目のアカウント

50連/星5:5体

星5排出率:10%

限定は『ジキル&ハイド』でした。

 

これまた、持っていなかったのでラッキーでした!

 

モンスターストライク ゲーム画面 アゲインガチャ結果

アゲインガチャ その3

3つ目のアカウント

30連/星5:4体

星5排出率:13.333%

限定キャラは『石川五右衛門』でした。

 

まさかの30連でストップは流石にビックリでした。笑

 

残りのアカウントは画像がく数字のみ表記します。

 

4つ目のアカウント

70連/星5:10体

星5排出率:14.286%

限定『アリス』『アグナムートX』

 

5つ目のアカウント

50連/星5:8体

星5排出率:16%

限定『鬼丸国綱』

 

6つ目のアカウント

60連/星5:9体

星5排出率:15%

限定『チンギスハン』

 

結果としては、6アカウントで12%未満は1台だけでした。

 

他の方のガチャ結果も見る限り、大半が12%を上回っているのでガチャの星5が排出される確率は12%以上あると考えてよさそうです。

 

アゲインガチャの当り

モンスターストライク アゲインガチャ 当り

アゲインガチャ 当り

アゲインガチャでの当りキャラについてですが、人気の高いキャラはや入手難易度が高いキャラは基本当たりです。

 

限定キャラ

 

上2体は特別当りに入る部類です。

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

 

属性限定やオリエンタルトラベラーズの限定キャラクターも性能差はありますが、基本未所持なら当りと考えていいです。

 

上記でも書いた通り、星5の排出率自体は上がっています。ですが限定キャラの排出率自体は特に変わっていないので、狙って引くのは難しいからです。

 

そのためアゲインガチャで確保できれば、かなりラッキーと考えてよいでしょう。

 

通常ガチャ限定

通常ガチャ限定のキャラクターで当りのキャラです。

 

活躍の場が広かったり、限定キャラクラスの活躍をします。

 

通常のガチャ限定キャラクターは、イベントガチャで対象にならない限り、狙って引き当てる事は不可能な確率なので、アゲインガチャで確保できればかなり運がいいと言えます。

 

またこの他にも、活躍するキャラクターは多くいるため不明なキャラは情報確認しましょう!

 

こちらの最強キャラランキング- ゲームウィズ(GameWith)のサイトが見やすく、役に立ちます。

 

リセマラについて

モンスターストライク リセマラ アゲインガチャ

リセマラ(アゲインガチャ)について

モンストを新たに始める場合、新規でもサブ垢でもリセマラがおすすめです、

 

リセマラ(リセットマラソン)を行い、任意のキャラクターでスタートすることでゲームの進行がスムーズになったり、のちのちのオーブ節約にもつながります。

 

リセマラのキャラとしては以下のポイントが大切です。

 

  • 汎用性が高い
  • 友情コンボの殲滅力がある
  • 高難易度でも戦力になる

 

これらを満たしたキャラについては以下の記事で紹介しています。

【モンスト】リセマラおすすめランキング~2020年上半期版~

 

サブアカウントとしてリセマラする場合は、メインアカウントの手持ちと要相談で決めるのが良いです。

 

私の場合ですが、『アドゥブタ』の周回を楽にするために『ハイビスカス』を引いてスタートしたアカウントもあります。

 

アゲインガチャでリセマラ

モンスターストライク アゲインガチャ リセマラ

アゲインガチャでリセマラ

アゲインガチャはリセマラには最高のガチャイベントです。

 

理由は以下です。

 

  • オーブを集めなくていい
  • 単純に引ける回数が多い
  • 限定キャラが確定で出る

 

これはリセマラをする上で最高の条件です。

 

また、さらに欲を出すなら限定キャラクターが複数確保できるで、リセマラするのもありだと思います。

 

普段であれば限定キャラが1体出たらスタートする場合がほとんどですが、アゲインガチャであれば限定2体以上を狙うことも難しい事ではありません。

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、その恩恵も大きいです!

 

サブ垢については、以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢は作りたいけど、本体が無いという方はこちらがおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

まとめ:アゲインガチャでリセマラ!

モンスターストライク アゲインガチャ まとめ

アゲインガチャ まとめ
  • アゲインガチャは最強
  • 星5の排出率は12%以上
  • リセマラには最適のイベント

モンストを始めるなら今!というほどに強力なガチャイベントですね!

 

今後も年に一度は開催されれば、かなり嬉しい内容です!

 

今回は『アゲインガチャ』でリセマラについてまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!