趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

モンスターストライク Two for all 獣神化 入手すべき3つの理由 性能 評価

Two for allを入手すべき3つの理由!

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

モンストの最強キャラクターと言えば

 

【Two for all】

 

をイメージする人も多いのではないでしょうか?

 

そんなTwo for allですが欲しい人はたくさんいるのに、所有している人は全体で見るとかなり少ないと思います。

 

モンストが大好きな私としては

 

『このキャラを使えないのは、もったいない!!!』

 

と思うわけですがガチャで当てるのも、狙ってできる事ではないですよね。

 

そのため闇属性ガチャ【ミッドナイトパーティ】をスルーしている人も多くいるのではないかと思います。

 

Two for allは『リスクを冒しても入手するべき!』と思い、積極的にガチャを引けるように【Two for all】の性能や、入手する理由を3つにまとめました。

 

最後にはTwo for allを確実に入手したい方向けの情報も掲載しています。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • Two for allの性能について
  • Two for allを入手する理由
  • Two for allを入手する方法

 

この記事は2分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

Two for allを入手すべき3つの理由!

モンスターストライク Two for all 神化

Two for all 神化

入手すべき理由の結論は以下の3つです。

  • 現環境のトップ3
  • 周回効率が上がる
  • 高難易度も戦える

 

ただ、これだけでは『エクスカリバー』でもよくない?と思う人もいると思いますので、Two for allの有用な点を以下で説明します。

 

入手すべき3つの理由

モンスターストライク Two for all 進化

Two for all 進化

Two for allを入手すべき3つの理由です。

 

現環境のトップ3

 

モンストにおけるトップ3は個人差はあるものの、大半が同一の結果になると考えています。

 

エクスカリバー

ローレライ

『Two for all』

 

大半の人はこの3体を最強としていると思います。

 

モンストでは『クラピカ』のように多くの高難易度クエストを、崩壊させるようなキャラクターもいますが【最強=友情コンボの殲滅力】の風潮があります。

 

この友情コンボ面において、Two for allは他を圧倒するほどの火力と範囲を併せ持っています。

 

先に欠点を話しておくとローレライはホーミング吸収、Two for allはレーザーバリアと対策ギミックが存在します。

 

それでもTwo for allが優秀な理由は、全体を処理しつつボスへの火力の高さと『爆発』を持っていることです。

 

弱点に当て続けられればエクスカリバーの『オートジャベリン』はとんでもない強さですが、【近い敵を狙う】という特性上安定しません。

 

Two for allは平均して、全体に大ダメージを与えることができます。

 

結論的な話になりますが、3キャラクターの役割が違い、場面で最強キャラが異なるため3体とも確保しておくのがベストです。

 

以下の記事でもキャラクターをランキング形式で紹介しています。

【モンスト】リセマラおすすめランキング~2020年上半期版~

 

周回効率が上がる

 

状況によるのは、どのパターンでも言えるので割愛します。

 

Two for allはレベル解放と超砲撃型にすることが可能です。

 

そのため爆発などの誘発時に、高い威力の友情コンボを半減させずに等倍の威力で出すことが可能です。

 

またTwo for allの数が増えるほど、その真価を発揮することができ一部のボスのゲージを友情コンボだけで飛ばすことが可能になります。

 

高難易度も戦える

 

Two for all自身のアビリティ的には、禁忌ノ獄の【十四ノ獄】で最適性を持っています。

 

他にも【アルマゲドン】【アドゥブタ・究極】などで活躍が可能です。

 

これでは普通の適正があるだけのキャラクターになりますが、Two for allの場合はギミックに対応していない高難易度クエストでも活躍することが可能です。

 

友情コンボさえ通ってしまえば、ほとんど一方的にクエストをクリアできてしまうのがTwo for allです。

 

また上記でも書いたように数が増える程、副友情コンボの『超強爆発』が猛威を振るい、反射で触ることができない場所にいても友情コンボを発動できるようになります。

 

Two for allの性能

モンスターストライク Two for all 獣神化

Two for all 獣神化

Two for allの獣神化の性能を項目別に評価しました。

 

以下各項目ごとの性能です。

 

ステータス

モンスターストライク Two for all 獣神化 ステータス レベル99

モンスターストライク Two for all 獣神化 ステータス レベル120

Two for all 獣神化 ステータス

限定らしい高めのステータスになっています。

 

欠点も特になく、全てのステータスが武器になる水準です。

 

アビリティ

モンスターストライク Two for all 獣神化 アビリティ

Two for all 獣神化 アビリティ

Two for allが評価されるポイントの1つがこのアビリティです。

 

ギミックはブロック・地雷と出現頻度の高い2つに対応しています。

 

さらに『マインスイーパーEL』であるため、地雷所持状態であれば3倍の殴り火力を出すことができます。

 

光属性耐性で不利属性からのダメージも軽減できます。

 

そして『友情ブースト』が最大の特徴になります。

 

ストライクショット

モンスターストライク Two for all 獣神化 ストライクショット

Two for all 獣神化 ストライクショット

Two for allは、ストライクショットも非常に強力です。

 

自強化はもちろん【遅延】という活躍が約束された強力な効果があるため、高難易度で活躍できるのも評価が高いです。

 

さらにターン数についても、『SSターン短縮』があるため比較的すぐに貯めることができるので使い勝手も良くできています。

 

友情コンボ

モンスターストライク Two for all 獣神化 友情コンボ

モンスターストライク Two for all 獣神化 副友情コンボ

Two for all 獣神化 友情コンボ

Two for allの最大の特徴はこの友情コンボです。

 

上記では『超強爆発』の効果について解説しました。

 

Two for allの武器は主友情の『スクランブルレーザーL』にあります。

 

元々が砲撃型威力で強力な友情コンボになっていますが、更に『友情ブースト』『友情コンボクリティカル』の倍率もかかってくるので、想像以上の火力を出すことが可能です。

 

また『熱き友撃の力』や『魂の紋章』での強化を使えば、更に強力になります。

 

 

以下強化をした場合の『スクランブルレーザーL』の威力です。

【レベル最大・友撃特L・紋章極・友情ブースト・友情コンボクリティカル】

 

全て最大で発動した場合:17910-(友情クリ発動時:53730-)

※おおまかな数値です

 

総合評価

弱いと感じる部分

  • 対レーザーバリア

 

正直こればっかりは、どうしようもないです。

 

少数であれば、気になりませんが大量に展開されたり、ボスのレーザーバリアは厄介です。

 

レーザーバリア消滅SSを持つキャラとは非常に相性がいいです!

 

強いと感じる部分

  • 高いステータス
  • 無駄がないアビリティ
  • 広範囲、高威力の友情コンボ
  • 優れた効果のストライクショット

 

レーザーバリアさえなければ完璧です!

 

また強いキャラクターには共通してくることかもしれませんが、複数編成するほど強さが変わっていきます。

 

Two for allの数が増えるほど、より強さが実感できるのですがTwo for allは1体増えるごとの変化がかなり激しいです!

 

獣神化したことで、いわゆるバランスブレイカーレベルのキャラになったのは間違いありません。

 

元々Two for all獣神化はイベントで発表される予定だったそうです。

【モンスト】MONST FREAK2020(モンフリ)が開催~XFLAG PARKはどこへ!?

 

Two for allの入手方法

モンスターストライク Two for all

Two for all

基本的には闇属性ガチャの【ミッドナイトパーティ】で引くことになります。

 

『人気投票ガチャ』『アゲインガチャ』などの特殊なガチャでも対象になることがあります。

 

全体的に星5の排出率は上がりましたが、限定キャラの排出確率が上がったわけではないので、やはり出にくいことに変わりはありません。

【革命】モンストガチャの確率12%へ上昇!24%も検証

 

また属性ガチャを引くメリットがあまりないので、排出率に対してリスクが大きいのも難しい所です。

 

確実に入手したい場合

 

『どうしてもTwo for allが引きたい!でもオーブがない…』といった方にお勧めの方法を紹介します。

 

この時期はコラボなどのイベントも多く、オーブが不足しがちです。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、確実にTwo for allを引く方法です。

 

それは『サブアカウント』を利用することです。

 

私はサブアカウントを利用し、無課金全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントスマホタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

サブアカがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

獲得したモンスターはモンスターレンタルで貸すこともできますし、自由に使用することができます。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、課金する以上の特典があります。

 

詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブアカウント用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

まとめ:Two for allを入手すべき3つの理由!

モンスターストライク Two for all 獣神化 フラパ限定

Two for all(フラパ限定)
  • 環境トップ!
  • 一体増えるごとに周回が楽!
  • 高難易度でも楽にできる!

これほどの性能のキャラクターは、なかなか実装されることはないと思います。

 

入手できるチャンスがあれば積極的に狙いに行きたいですね!

 

今回はTwo for allを入手すべき理由を3つにまとめて紹介しました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!