趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

モンスターストライク 2020年 獣神化 ランキング ベスト10

【モンスト】2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

【モンスト】2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年は、60体のオリジナルキャラが獣神化しました。

 

待望のキャラから、意外なキャラまで多くの獣神化が実装されましたね!

 

また、全体的に強力なキャラクターが多かった印象もあります。

 

そこで2020年、個人的に強いと感じた獣神化を10体、ランキング形式でまとめました!

 

よければ、皆さんの思う強キャラランキングと比較して、楽しんでいただければと思います!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 獣神化キャラランキング!
  • 強い獣神化キャラ!
  • ランキング外でも、あんなキャラが!

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:115/115
  • 運極数:690体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

モンスターストライク 2020年 獣神化 強キャラ ランキング ベスト10

2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

2020年の獣神化は『周瑜』から始まり『グィネヴィア』『ガウェイン』までの実装で、60体になります。

 

例年通りであれば、年末年始に差し掛かる12月最後の週に関しては獣神化の実装がないありませんが、2020年はもう一体追加されそうな感じもあります。

 

今回、実際に私自身が使用して強いと感じた獣神化キャラを、ランキング形式でまとめています。

 

2020年獣神化!強キャラランキング!

モンスターストライク 獣神化ランキング 2020年 ベスト10

2020年獣神化!強キャラランキング!

※コラボキャラ、獣神化改は除いています。

※ティターニアのみ未所持の為、別途対象から外しています。

※あくまで個人的に使用して決めたランキングになります!

 

10位:限定レベルの万能性能!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 10位 アトゥム

10位:アトゥム

10位は『アトゥム』です。

 

2020年1月14日に獣神化が実装されました。

 

一見サポート的なキャラにも思えますが、8ターンで使用できるオールアンチSSは、非常に便利で連れていけるクエストの多さにもつながっています。

 

さらに“超スピード型”にもできるという点もあり、わくわくの実などを駆使して、総合力の高いアタッカーとして活躍することができます。

 

破壊力的な意味で『クラピカ』に仕事を奪われている部分はあるものの、通常のガチャ限としては、かなり高いクオリティのキャラと言えます。

 

9位:いきなり轟絶を破壊…!?

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 9位 ユグドラシル

9位:ユグドラシル

9位は『ユグドラシル』です。

 

2020年4月28日に獣神化が実装されました!

 

長らく獣神化が待ち望まれていたキャラの1体で、その期待に負けない優れた性能で評価も高いキャラです。

 

獣神化実装後、すぐに『ノクターン』が降臨したものの厄介な雑魚処理を友情コンボで完結させるという暴挙を見せました!

 

またこの時に実装された【超絶爆発】も、爆発友情としては範囲や威力が高く話題になりました!

 

爆発の有用性が高まりつつあるため、今後も長く使われていきそうなキャラクターです!

 

8位:分岐で盛り上げ、対闇最強に!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 8位 弁財天

8位:弁財天

8位は『弁財天』(神化ベース)です。

 

2020年10月4日に獣神化が実装されました。

 

元の性能に対して、さらに補強を加えた形ですが攻撃面・耐久面共に非常に強力になりました!

 

特に闇属性に対しては、猛威を振るっておりアタッカーとしても良し、友情コンボの砲台役としても良しと文句なしの性能です。

 

ここまで【ドレイン】【アンチ魔法陣】の恩恵が大きいキャラも珍しい!

 

【モンスト】これがフラパ獣神化!弁財天がぶっ壊れ性能に!~加速は正義~ - 趣味の種

 

7位:弱点に対して鬼!あの真伊達も破壊!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 7位 豊臣秀吉

7位:豊臣秀吉

7位は『豊臣秀吉』です。

 

2020年11月10日に獣神化が実装されました!

 

とにかく弱点にめっぽう強いキャラクターで、2020年の中でも最難関レベルの『真伊達政宗』のクエストでも大活躍の性能です!

 

また【弱点キラーM】が乗った友情コンボが超強力であり、8ターンから打てる弱点強化SSも相性が抜群です!

 

なにより、その性能が貫通タイプで最大限生かされています。

 

弱点倍率アップを除いて、モンストの弱点は3倍ダメージと、非常に恩恵が大きいです。

 

その点をさらに追及・強化している豊臣秀吉は、ぶっ壊れキャラの一体です!

 

【モンスト】これは当り獣神化!豊臣秀吉が魔改造級の出世!~弱点特化の性能~ - 趣味の種

 

6位:実質『Two for all』!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 6位 クエリー

6位:クエリー

6位は『クエリー』です。

 

2020年4月21日に獣神化が実装されました!

 

獣神化以降、轟絶『マーチ』が降臨するまで、あまり話題になることがありませんが、個人的に光属性の『Two for all』のようなキャラクターだと思っています。

 

アビリティも4つ対応しており、超砲撃型にできる爆発持ちのレーザーキャラクター!

 

さらに『Two for all』以上に使いやすいのが、貫通タイプという点です。

 

しかも8ターンSSで、敵のレーザーバリアまで消滅させられるため、レーザー友情との相性も非常にいいです!

 

私は、双方2体ずつ組み合わせて使うのが、気に入っています!

 

5位:イラスト・性能文句なし!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 5位 グィネヴィア

5位:グィネヴィア

5位は『グィネヴィア』です。

 

2020年12月22日に獣神化が実装されました!

 

神化ベースの性能に、弱点であったステータスの低さを覆す高ステータス!

 

友情コンボは、当たり前のように強力ですが、アタッカーとしても活躍できます。

 

【超レーザーストップ】【状態異常回復】といったサポート面のアビリティも併せ持ち、ストライクショットも10ターン縮んだため非常に使いやすくなりました!

 

非の打ちどころがない、強力な獣神化キャラです!

 

【モンスト】最高の獣神化!もう”グィネヴィア弱い”なんて言わせない!~性能評価~ - 趣味の種

 

4位:高威力友情×2に加え、確定麻痺!?

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 4位 ミョルニル

4位:ミョルニル

4位は『ミョルニル』です。

 

2020年8月25日に獣神化が実装されました!

 

ダメ壁+地雷+ブロックの3つに対応しており、連れていけるクエストが非常に多いです。

 

その上で、ストライクショットの2段階目が確定で麻痺にすることができるため、複数積みすると一方的に攻撃をすることも可能です。

 

そして何より友情コンボが強力で、砲撃型威力で範囲が広い【超落雷】と、一発の威力が高い【超強気弾】が2回まで発動できる異常ぶり…

 

ギミック対応が優秀の広範囲強友情キャラは、反則です。

 

【モンスト】ミョルニル獣神化の性能を評価!~そりゃ強いでしょ!~ - 趣味の種

 

3位:増えるほど強く、艦隊最強!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 3位 Two for all

3位:Two for all

3位は『Two for all』です。

 

2020年4月25日に獣神化が実装されました!

 

友情コンボが強いのは、周知の事実で自身で爆発を持っている点も高く評価されています!

 

“超砲撃型”にするかどうかで、強さが格段に変わるキャラクターでもあり、間違いなく一時代を作ったキャラクターでもあります!

 

また、アビリティに【マインスイーパーEL】を持っているため、地雷の出現するクエストでは、アタッカーとしても強力です。

 

ストライクショットも遅延SSとなっており、難しいクエストで役に立つため全体的に幅広いクエストで活躍できるキャラクターです。

 

【モンスト】Two for allを入手すべき3つの理由!~入手方法も紹介~ - 趣味の種

 

2位:獣神化で最も化けた!

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 2位 ミロク

2位:ミロク

2位は『ミロク』です。

 

2020年2月11日に獣神化が実装されました!

 

神化をベースにした性能であり、アタッカーとしてはもちろん優秀です。

 

その上で友情コンボが非常に強力になり、多くの難しいクエストで猛威を振るっており、弱点属性の超究極『絶望ピープル』では、まさかの最適性レベルに活躍していました!

 

当たり前ではありますが、火属性のクエストにおいては攻撃面・防御面共に優秀で、編成数を増やすほど強力さが増していくキャラクターです。

 

アビリティ・ストライクショット・友情コンボのどこをとっても、完成度が高いキャラクターです!

 

【モンスト】獣神化で評価爆上がり!ミロク獣神化がおすすめな3つの理由! - 趣味の種

 

1位:異次元

モンスターストライク 2020年 獣神化ランキング 1位 マナ

1位:マナ

1位は『マナ』(進化ベース)です。

 

2020年10月4日に獣神化が実装されました!

 

【超マインスイーパーEL】【バリア】【インボリュートスフィア・モア/ナロー】

 

この3つがとにかくヤバすぎて、語彙力を無くすほどです。

 

混ぜるな危険と書かれているものを3つも混ぜたような性能で、『とにかくヤバい』としか言いようがなく、2020年を代表する獣神化キャラと言えます。

 

【モンスト】新春限定2体目!マナ獣神化が実装!~分岐で良性能~ - 趣味の種

 

まとめ:2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~

モンスターストライク 2020年 獣神化 ランキング ベスト10 まとめ

まとめ:2020年の獣神化は化け物揃い!?強いキャラランキング!~ベスト10~
  • 超砲撃・超スピードが特に強い印象
  • マナは、別格。殿堂入りレベル
  • 獣神化を残すキャラもあと100体程に!

 

今回ランキングには入りませんでしたが、【上杉謙信・佐々木小次郎・真珠・鈴蘭・アトランティス】の5体は、かなり悩みました。

 

年々強力なキャラが増えていくのが楽しみな反面、今年のキャラはどこまで生き残るのかも気になるところ。

 

2020年終了時点で、獣神化を控えたキャラは100体近くまで減りました。

 

同様のペースであれば、あと2年程ですべて実装が終わるため、獣神化改のラッシュが始まる日も遠くなさそうですね!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!