趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

モンスターストライク 高杉晋作 獣神化 性能 評価 強い

【モンスト】高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

【モンスト】高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今回は、高杉晋作の獣神化についてまとめました!

 

図鑑ナンバー的にも高杉晋作の獣神化を予想している人は、かなり少なかったのではないでしょうか!?

 

元の性能も非常に優秀で、”跳弾”で一時代を築いたキャラだったので、注目度もかなり高いのではないかと思います!

 

獣神化して変更された点や、強化された点などまとめています。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 高杉晋作の性能
  • 高杉晋作の使い道
  • 高杉晋作の総合評価

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:789体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

モンスターストライク 高杉晋作 獣神化 性能 評価 強い

高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

高杉晋作は、2017年12月17日に実装されました。

 

同シリーズには”ペリー・吉田松陰”がおり、シリーズ初の獣神化となっています。

 

また最近の獣神化の中では、図鑑ナンバーも新しめとなっており、予想外の獣神化キャラとなりました!

 

高杉晋作の性能

モンスターストライク 高杉晋作 獣神化 性能

高杉晋作の性能

高杉晋作の獣神化は、注目点が非常に多く総合的に水準が高い印象です。

 

ステータスも攻撃的に、非常に高く特にスピードに特化した数値となっています。

 

また”超アンチ重力バリア・超スピード型”といった部分からも、非常に機動力優れていると言えます。

 

ストライクショットについても、進化ものより威力が数段上がっており、現環境でも実用的な火力に変更されていました。

 

友情コンボにおいては、跳弾の威力が超強になったことで2倍になっており、あらたに”超強扇形拡散弾”を獲得しているため、跳弾が苦手としていた単体の敵へも火力が出しやすくなりました!

 

高杉晋作の使い道

モンスターストライク 高杉晋作 性能 使い道

高杉晋作の使い道

高杉晋作の獣神化は、”カルナ”の極・究極の両方で適性を持っており、その他にも幅広い場面で活躍が期待できます。

 

適正範囲が広いため、今後も活躍できるシーンが増えていくことが予想されるほか、確実に全体を攻撃できる友情で、周回用のキャラとしても役立ちます。

 

高杉晋作の総合評価

モンスターストライク 高杉晋作 獣神化 総合評価

高杉晋作の総合評価

直近の獣神化キャラの中では、極めて優秀な獣神化と言えます。

 

実装当初から活躍していた、進化の性能をメインに強化されており、無駄のなく扱いやすい性能です。

 

キラーなどの攻撃力を上げる要素を持ち合わせていないものの、非常に高いスピードを活かして、アタッカーとしても立ち回れるため、見た目以上に万能なキャラと言えます。

 

まとめ:【モンスト】高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?

モンスターストライク 高杉晋作 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:【モンスト】高杉晋作が獣神化!あの友情も強化で威力が倍に!?
  • シンプルな割に超強力なキャラ!
  • 誰でも手軽に扱える超スペック!
  • 個人的には、限定級のキャラ性能!

 

実装時期や性能など、いい意味での裏切りが多い獣神化となりました!

 

強いキャラが増えていく中で、多くのキャラが使用されなくなっていく現状ですが、高杉晋作は希望のある獣神化実装となってよかった!

 

2021年現在、獣神化が実装されたオリジナルキャラの中では、一番の評価!

 

今回は、そんな高杉晋作の獣神化についてまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!